別れた彼女への金額

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼女への金額を決める際の妥当な額について相談します。
  • 結婚することになり、別れた彼女に4年間の感謝と迷惑料として300万円を渡すことを考えていますが、妥当な金額でしょうか?
  • また、中絶した経験もあり、時間がないためこのような質問をさせていただいて恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女にお金を渡す場合の金額

私は27歳の男性会社員です。 この度、結婚する事となりました。 4年間付き合い(2年間同棲)した同い歳の別れた彼女がいます。 その彼女とは結婚はしない事はお互い承知の上だったつもりでした。 私が結婚をする事を理由に別れ話を持ち出しました。 結果、快く受けてくれたと思ったのですが、実はそうではかった可能性もありお互いの今後の事為に彼女には私から4年間の感謝と迷惑料として(本意は手切れ金なんです)300万円用意しました。(結婚資金も必要だし一部親からも借りました) 妥当な額でしょうか?いやらしい質問で本当に恐縮です。 告白しますが付き合いだして一年目に中絶しています(お互い話し合いの下です) 私には時間が御座いませんのでこのようなお金について不謹慎な質問をさせて頂いた点をお許しくださいますと共にどうかご回答くださいませ。 宜しくお願い致します。

noname#127188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigomi
回答No.1

将棋の中原名人が林葉直子にあげた金額が300万円だったので妥当な金額ではないでしょうか。 あと100万上乗せしたら、相手は喜ぶと思いますが。

質問者

お礼

妥当ですか。安心しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ohyuhi
回答No.2

様は二股かけてたんでしょ? しかも、元彼女は堕胎の経験もある・・ 僕から見ればあなたは最低・・だね 金で済まそうと思うならそれでいいでしょ? 他人が口出しすることではない・・相手の女性もそれでいいってんならそれでいいのでは? 時間がないってのはあなたの都合であり、相手の気持ちを聞いてあげなよ・・ 不謹慎って分ってるんだからつまらない質問はしない方がいいですよ・・ あなたの見方する人はいませんよ・・残念ながら・・

質問者

お礼

二股じゃないです。 元カノと付き合ってる時に今の結婚相手が現れその人と付き合い始める前に一旦清算したつもりだったのです。 有難うございました。