• 締切済み

彼女への態度。

1年付き合っている彼女から別れようか悩んでいる、言葉は悪いけど正直どっちでも良い、と言われました。僕はこの先どう接していけばよいのでしょうか。僕は彼女が大好きだし、あきらめたくありません。しっかり彼女への熱意を伝えるべきでしょうか。しばらく距離を置いてお互い気持ちを整理するべきでしょうか。どちらも必要と思いますが、サジ加減がわからないのです。必死になりすぎて引かれるのも嫌だし、距離を置き過ぎてその間に彼女が別れの決断を下すのも怖いですし・・・。まだ彼女が結論を出せていないからこそ、僕も対応方法を悩んでしまいます。 なお、彼女に他に好きな人が出来たとか、僕の何かが生理的に無理とか、そういう理由ではなく、気持ち的なものらしいです。嘘をつけない彼女だから、これは本当だと思います。決定的な理由がないからこそ余計に悩んでいるようなのですが・・・。 何かご助言等あればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.5

男です。 僕は今まで付き合った子に一度でもそんなことを 言われたことがないんで、その発言に驚きです。 好きな相手もできずに気持ちが離れるなんて、そ んなことがあるんですね。 確かに距離感は大事だと思います。 ただ現状を維持したところでこの先、どれくらいまで 付き合っていけるが心配。 一時的にはもちなおしても、また同じようなことが 起こりそうですし。 一度、友達のような距離感で接してみてはどうで しょうか。 彼氏の立場だとどうしても束縛してしまうところが 出てしまうでしょうから。 そんな感じで少し時間は掛かりますけど、恋人同士 の関係まで再構築するというのは。 それと、もしも結果的に彼女と別れてしまった場合 は是非とも原因を知りたいところです、後学のため にも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

彼女が幸せになることを考えましょう。 そのためにあなたが出来ることは、彼女を自由にさせてもしあなたよりも 彼女を幸せにできる人を見つけたならそれが彼女の幸せです。  彼女が他の男と付き合うかどうかは分かりませんが、時間が経てば なたを再認識する日が来るかも知れません。   無理に彼女を束縛することは彼女の反発をまねくだけです。 彼女、彼氏でいる関係であるならお互い何の権利も無いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.3

正直どっちでもいい・・・・ あまりにも人を見下したことばで驚いてしまいます。 あなたが好きだ好きだというのなら、まあ付き合ってもいいけれどという意味でしょうか。 決めるのはあなた自身ですが 私ならこんなことをいう相手とこれ以上のお付き合いは望みません。 こちらから「了解しました」と別れます。 そして、二度と戻りません。そのくらいきっぱりとした態度を示してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

男も女も捨てられる方が辛いものだと思います。 とても辛い状況ですね。 想像ですが、 相手の女性はドキドキ感がなく、慣れ合いになった今の関係に飽きているのではないかと思います。男性経験がそれほどないために、あなたの愛情のありがたさを感じることができないのでしょう。 私は、もう戻らないつもりで距離をとるをおすすめします。 その間に気持ちの整理をつけつつ、新しい恋を探してください。 もしかしたら、相手の女性が、あなたの良さに気づいて戻るかもしれませんし。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

1年付き合って どっちでもいいって・・・ 彼女が正直なのはわかるのですが、自分だったら 色んな意味で別れを決意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

    2月に大好きだった彼と別れました。 去年の10月からなにかおかしいな?という感じがしていて お互い遠距離ということもあって会う時間が少なくなって、 仕事と恋愛の両立ができなく、て2ヶ月くらい苦しいままにすごし 12月に彼から別れが告げられました。 理由は、彼が「好きだけど、将来をどうしても考えられなくて ずるずると付き合い続けても、意味が無いから。」ということでした。 その理由に、「お互いのためなんだ」と言い聞かせながら 別れを承諾したのでした。 しかし、つい先日。その彼が「結婚したらしい」という噂を聞きました。 別れてからたった2ヶ月で、なんでそんな結論がでたのか? 私と付き合ってたときから、その人とつきあっていたのか? 彼の言葉を信じて、別れを受け入れたのに 彼は彼女と結婚するために、別れを選んだということが悔しくてしょうがありません。 それよりも、「ウソ」をついて別れたことがたまらなく悔しいのです。 初めて付き合った彼だったので、もうどうしたらよいかわかりません。 男性って、みんなそんなウソがつけるんですか・・・?

  • 彼女と最後の別れ

    「別れたいとかではないけで、しばらく会いたくない」とのメールを最後に、彼女から距離を置かれています。そして連絡しても返事はありません。 距離を置かれているのは、彼女の男関係で口論となり、誰が好きかわからないと言われたことにあります。彼女は頭を整理しているのか、別れるためのクッションを置いているのだと解釈しています。 本来であれば、私から別れるべきところかもしれません。彼女の迷いが原因ですから。。 ですが、私からは強く言えず、待ってしまっている、戻ってきてほしいと追いかけてしまっています。 彼女も男らしくないと言っていました。すがっている男に魅力はないのでしょう。 決めつけてはいけませんが、彼女の結論はきっと別れるです。ただし、友達としてキープすると思います。彼女は付き合った人と縁を切らずに続けてしまう人です。 この答えを待っていても仕方ないと思っています。 そこで、男として私から、別れを告げたいと考えています。そして、連絡も絶ちたいと提案しようと考えています。 自ら決断し、別れを告げ、2度と会うことはないと伝えたほうが潔いし、彼女も自分も悩まなくて済む。お互い幸せになれるのではと考えています。 また、淡い期待ですが、私から決断した方が、彼女は男らしく思うし、情に訴えかけることができて、復縁できるのではないかと考えています。 ただ展開としてうまくいかなければ、男らしくどちらの道に進んでも受け入れる覚悟はあります。 ただ、できれば、復縁したいとは考えています。復縁を加味した別れの場合、どのような方法がよいでしょうか?これでよいのでしょうか? 皆様どうか知恵をおかしください。よろしくお願いいたします。

  • 別れ話をする時の彼の態度

    男性に質問です。 自分から別れを決断し、彼女に別れ話をするとき泣きますか? 彼女が泣いているのでもらい泣きしただけでしょうか? 3年以上付き合っていたので情でしょうか? それとも何か理由があると思いますか? 別れの理由は、 他に好きな人ができたり私が嫌いという訳ではなく、ただ私の気持ちに応えられないからだそうです。 将来を見据えていて仕事やお金の面でケンカすることも多かったです。 ちなみに参考程度に… 付き合って3年半、彼はB型さんです。

  • 恋愛は出来ても結婚は無理?

    彼氏に『私はずっと長く一緒にいたい。2人の将来を考える気持ちはある?』と問ったところ、『長く一緒に居ると疲れる。気を遣ってしまうところがある』と言われました。 これを聞けば『付き合うことは良くても結婚は無い』と取れますよね? しかも彼は転勤が決まり物理的な距離が生じてしまうと解っているのに…。 この後に、やはり別れようとの方向に話は流れていき。 もう無理なんだな…と諦めようと気持ちを処理しようと考えてました。 しかし、色々とお互いの気持ちを話しているうちに、一緒に居たい気持ちは強くあり暫くは遠距離を覚悟で進んで行こうとの結論に至りました。 不安定な気持ちから多くを求めてしまうことを反省したからではありますが… 私は30歳、結婚や出産やと人生を考えると決断すべき時のような気もします。彼ももう29歳でそれなりの決心を持っても良いくらいでは…?とも思います。 最終的には私が彼とどう在りたいかによるとは思いますが… 状況や色々な問題を考えた時に、結婚を約束出来ないような関係で彼との付き合いを続けることに意味があるのか等とも考えてしまいます。 やはり別れも一つの決断として、もう一度考え直すべきなのでしょうか? 彼の態度などから焦るよりも信じて続けていこうと思って選んだ遠距離の道ではありますが、要はマイナスの意味しか持たないのでしょうか? 情けない思考ではありますが、これを読んだ率直なご意見を伺えればと思います。

  • 別れの言葉と態度・・・最後はどういう態度で終えるべきか?

    2ヶ月近く連絡を絶っていた彼女から連絡があり、明日本当に久しぶりに会うことになりました。でも来たメールの内容とかから明日別れを告げられることは間違いないです。僕自身ももう2ヶ月もたてば結構気持ちの整理はついていて彼女のことは好きですが引き止めたりする気はありません。 そこで質問なのですが、彼女の別れの理由などは本当に見当もつかなく、またこの最後の3ヶ月の彼女の態度は酷いもので、人として明らかにおかしい事ばかりでした。僕にとっては本当につらいものでした。 そこで明日、理由聞いたり、彼女に今まで積もった不満などをぶちまけるべきでしょうか?それとも今までに感謝の言葉を言ってあっさり終えるべきでしょうか? 自分としては後者で終えるつもりですが、このまま思ってることを言えずに、すれ違いのまま終わるのも淋しい気がします。ちなみに別に彼女のことを憎んでるとか、嫌いになったとかそういう気持ちはありません。

  • 彼と距離を置くとき

    お互いの恋愛価値観が合わなくて、今まではなんとかすり合わせをしてきたのですが、きちんと考えなければならない時がきてしまいました。 会うことと連絡頻度でもめて、強めに私を否定してきました。 彼はまだ別れる結論までは出していないと思います。 ですが、同じコミュニティに属しているので別れを言い出すことによる気まずさや自分が悪者になりたくないという気持ちもあるかもしれません。 私は変わらず彼が好きです。別れたくありません。 すぐに結論を出すのではなく、一旦離れてお互いが本当に必要かどうか見極めたいと思います。 相手を好きだけど距離を置くとき、なんと言いましたか? その結果どうなりましたか? 教えていただきたいです、お願いします。

  • 私が彼にしてあげられること

    つい昨日、彼氏と別れました。私たちは大学4年で、私は就職、彼は進学希望でした。遠距離になることは分かっていました。別れた原因は、彼の不安な気持ちを察してあげられず、自分の不安ばかりをぶつけていたからだと思っています。私は就職に関して、両親と非常にもめていたのと、彼と遠距離になることにかなり悩み、落ち込んでいました。だから彼と一緒にいることで、平静を保とうとしていました。彼の勉強の邪魔をしていることはわかっていました。でも、頭では分かっていても、どうしても一人で頑張れなかった。自分のことに頑張りたい、私に対する気持ちに自信がない、と彼から言われました。だらけてはいけない、甘えすぎてはお互いによくない、と自分を戒めていた矢先でした。彼は私のことと自分の進む道の間で悩んでいたようです。彼は本当につらそうでした。私を傷つけてしまう、でもこのままではお互いだめになってしまう、と本当につらそうに彼は泣きました。私には受け入れるしかなかった。これ以上、彼を私のことで苦しめることはできなかった。彼は自分で決断したこと(別れ)を曲げない性格だということもよく分かっていました。彼は、きちんと話し合ってくれました。私は言いたいことも聞きたいことも全部話して、納得した。あとに残ったのは、整理できない彼への想いでした。私はまだたくさん未練があるけれど、さみしくてしかたないけれど、私は彼に頑張ってほしかった。私が彼にしてあげれることは、別れることでした。私がした選択はお互いのためによかったと思いますか?

  • 別れた人のことが気になって悩んでいます

    2ヶ月前に別れた遠距離の彼のことが気になっています。 彼が向こうで他の女の子と親しくしているのが分かって私のほうが耐えられなくなってしまったのが別れた理由です。でも別れを切り出す時にそのことは言えませんでした。 彼のほうは私の決断を止めるでもなく何も言わなかったので、彼もそれを望んでいるのだと受け止めてそのまま別れることになりました。 でも今は彼の本心を聞かなかったことで本当はどうだったのか何を思っていたのか気になってしまい、ちゃんと聞いて別れれば良かったと後悔しています。 それでつい最近、別れが中途半端だったと彼が気にしていることを知ったので話せるチャンスかもしれないと思い、ブロックはされていないようだったので「◯◯くん元気?」って一言だけラインを飛ばしてみたのですけど既読にもならずスルーされている状態です。 もう終わったことなので何も話したくないのかもしれないし、自分のことは忘れて欲しいと思っているならそうしたいのですけど、出来ることならあの時の気持ちをハッキリ聞いてちゃんと気持ちに整理をつけたいと思っています。 寄りを戻したいとかそういう気持ちは無くてただ話せたら嬉しいのですけど、これ以上何もしないほうが良いでしょうか? 何か良いアドバイスやご意見があったらよろしくお願いします。

  • 喧嘩が多い彼氏との付き合いはどう思いますか?

    付き合って1年程 何かにつけて喧嘩をしていました 今振り返っても、何であんなに毎回喧嘩してたのか思い出せないぐらいなので、くだらない理由で喧嘩していたんだと思います お互い揚げ足を取り、攻め合って、どちらも怒ったら折れられないような感じでした それで、時間が経ってお互い落ち着いた後、何でこんなに言い合ってしまったんだろう、悪いことしたと反省します その繰り返しでした もちろん楽しくてやってることじゃなくて、喧嘩するのは辛いとお互い思ってます 今度こそやめようと何回もお互い誓ってきました でも喧嘩は治りませんでした でもお互い好きな気持ちはあるんです だから別れずに今までやってきました でももうお互い心が疲弊してしまい、現在お互いを見つめ直すために距離を置いています 好きだけど、別れた方がお互いのためなんじゃないかと思い始めたからです でもお互い好きだから別れを決断できず、このような状況になりました このような付き合いは、今後どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。