• 締切済み

発熱

今体温計で計ったら40℃ありました まだ発熱から12時間たっていないのでインフルエンザが反応されないらしいのですが まだ僕は発熱から12時間たっていないので 12時間たったら病院行くか いますぐ行くかどうか悩んでます どうしたらいいですか

noname#127968
noname#127968

みんなの回答

• yu-taro
回答No.4

こんにちは。  すぐに休日診療している医療機関へ行き、診察してもらいます。なければ、救急病院へ直接電話してすぐに診察して欲しいか良いかと聞けばほとんどが構わないとの答えが得られます。  高熱が続くと脳への悪影響が出て、脳の組織に異常を起こして機能障害を起こす恐れがあるので適切な診察による病状の判断と、それに対した解熱処方が取られます。  すぐに通院してください。お大事にどうぞ。

noname#136967
noname#136967
回答No.3

高熱による病気が風邪やインフルエンザだとは限りません。もっとひどい病気の前兆の可能性も多いに考えられますし、高熱による病名は、100近くも実在するのですから。 どうするかについては、両親等に相談してから判断すべきことでしょう。例え、一人住まいだとしてもです。 今すぐにと書かれておりますが、土曜日の夜間から日曜日の診療をしている医病院は、大変に限定されていることを頭にたたき込んでおくことです。

• qazwsx21
回答No.2

かかりつけ医療機関や休日診療所などへ、まず電話で相談するのが良いと思います。 参考URLの連絡先は今でも稼動しているかどうか、はっきりわかりません。

参考URL:
http://hatsunetsu.info/
  • s8zt708
回答No.1

早く医者に行くことです。