• ベストアンサー

告白したらどこが好きなの?と言われ答えに困ってます

mintstarの回答

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.1

正直に話すのが一番いいのでは。 顔や雰囲気以外というのも難しいとは思いますが。 ぴんときた、もっと話したい、一緒にいられたら幸せだと思った、 何でもいいんだと思います。 彼女さんの気持としては、「私のことどこまで知ってるの?」とか その程度だと思うので。おっしゃる通り、へたに「優しい」とかでっちあげるより、 率直に本当に好きなことが伝わればOKだと思います。

ryoukaww
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 正直に・・・。難しいですが 考えて見ます。

ryoukaww
質問者

補足

私の書き方は変だったですかね>< 私は女で相手が男性です><

関連するQ&A

  • 告白の答えを待ってということ

    32才男です。 昨日職場の先輩に告白をしました。 答えはちょっと待ってほしいと言われました。 告白されて待ってほしいと言ったことがある方にお答え願いたいのですが、悩むということは、「なにか相手に足りないから妥協しようか?」ということなんでしょうか? もしくは、私は今月限りで転職するので、僕が今の会社にいる間は気まずいから、やめる直前にNoの答えを出すんじゃないかとか、ほとんどだめかなぁなんて思ってます。 告白された経験がないのでわからないのですが、告白されて答えを待ってほしいと思ったとき、何を悩みましたか?

  • 告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い?

    告白したあと、答えを聞かずに体の関係に。もう諦めたほうが良い? 今、気になる男性がいます。前に、酔った勢いで、好きと告白したところ、すぐには答えられないと言われました。 その後、また二人で遊びに行った時、今度は彼が酔った勢いでホテルへ誘い、私はダメだと思いつつ、好きで一緒に居たかったので誘いに乗りました。体は許さないつもりでしたが、彼が何度もイチャイチャしたがって来て、かなり拒んだのですが結局最後は関係を持ってしまいました。 彼は、一度も好きという言葉をかけてくれることはなく、それが彼の気持ちなんだ…と思い、この恋を諦めるつもりで関係を持ちましたが、今になって、やはり彼のことが好きで、彼の返事を聞かずに関係を持ってしまったことを後悔しています。彼の気持ちを確かめてからにすれば良かったのですが、前回告白しておいて、なんだか答えを急かしているようで気が引けたのと、今(イチャイチャしているとき)聞いても、口先だけで「好きだよ」と言われるだけではないかと思い聞きませんでした。翌朝も、何でもないような顔をして、じゃあ、と別れました。好きだから、と言える雰囲気ではなかったので。 これってセフレになったってことですよね?本気の恋は諦めたほうが良いのでしょうか?今さら、好きだから関係を持った、私のことどう思ってる?と聞くにも、今後会う予定もなく、彼も忙しい人なので、どうしていけば良いかわかりません。皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 告白するか迷い中

    好きな人ができました。 なぜかわからないのですが、皆、私がその人のことが好きだと知っており、多分、本人も知っています。 出会って1ヶ月しか経っていないのに告白するのは抵抗があり、告白して成功したらどのように関係が変わるのか想像がつきません。それに、ただでさえきまずいのに 告白して失敗したら、もっときまずくなるきがします。 毎日話せるような関係ではありません。ただのクラスメートです。 告白するならどのようにしたらいいのか。 告白しないほうがいいのなら、 なんでしないほうがいいのかをおしえていただけると嬉しいです。 私はそのクラスに加わってから二週間後にある男子に告白されるくらい、まあ顔は悪くないと思います。 こんなに人を好きになったのは初めてです。テスト勉強に専念できないくらい好きです。ご回答待ってます

  • 告白後・・・考えさせて

    昨日の晩好きな子に花火の帰り告白しました 彼女からすればいきなりの告白だったんでしょう、返事は「考えさせて」まだ友達以上には見られてなかったんだと思います、でも言ってしまった事に後悔はありません、でもはっきりした返事じゃないのでモヤモヤしています、女の子に考えてさせてと言われたら、やはり彼女の方から言ってくれるのを待つしかないんでしょうか?次に遊ぶ約束も彼女待ちの状態、というかこの告白で向こうも動揺してる気が・・・・ あまり期間を空けすぎるのも駄目なような気がします 元々メールはあんまりせず会って話すことが多かったので、気の利いたメールも打てないし・・・・ 告白にYES、NO以外の答えがあるなんて~ みなさんどうしたらいいんでしょうか??

  • 告白の答えと真意

    先日好きな人とのデートの帰りに「○○の事が好きだから」と告白しました。しかし、明白な答えはもらえず、帰り際に「わからない」とつぶやかれてしまいました。 なにが「わからない」のかその台詞の真意が知りたいです。 デート自体は楽しいと言ってくれたし、雰囲気はとてもよかったのでいけると思ったのですが・・・この回答は脈すらないのでしょうか?

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 好きな人がいます。告白しようと思っています。

    好きな人がいます。告白しようと思っています。 22歳女で、相手は25歳です。 今まで告白をした事が無く、漫画やドラマでなら見た事ありますが、あまり現実的とは思えません…。 相手はネットで知り合い、二人きりで飲みに行ったり遊ぶことはありますが、私の事は気にもとめてない存在だと思います。誘うのはいつも私からです。 そこで、皆さんの経験談や、提案を頂けたらなと思います。 本当は、こう言うこと人に相談するなんて、本気で好きなら自分で考えなきゃいけないと思っているのですが、全く想像がつかないです。 ダメならダメで次へ進みたいし、相手の気持ちを確かめたいです。 こんなダメもとの告白、皆さんならどうされますか?

  • 告白の答えが「痩せたら・・・」でした。

    20代半ばの女性です。 昨日、好きな人に勇気をだして思いを伝えてみました。 すると、「顔はぶっちゃけ可愛いと思うけど、体型が気になるかも。。。ごめん」と言われました。 確かに私は165センチ、60キロとかなりの大柄な体型なので、 そりゃそうだなー・・・痩せなくちゃ!と思い、「ごめん」とはっきり言ってくれたのも あって、「こちらこそ急にごめんね、じゃあね」と言って昨日は別れました。 すると今朝メールがあって、 「昨日は失礼なことを言ってごめんなさい。。。俺にはもったいないくらい いい子だと思うし、もし痩せたら付き合ってくれませんか?」という 内容でした。 なんとなく、アレ・・?という感じでした。 嬉しいよりも、なんだこの人?!という気持ちが強く、冷めたわけではないですが なんて答えればいいのかわからない状態です。 皆さんだったらどうしますか? 頑張って、短期間でスリムになって彼に再度告白しますか? 皆さんの意見を参考にしようと考えているわけではないのですが、 同じような経験をされたことのある方がいらっしゃったら 聞いてみたいです。 私は、痩せたらもっといい男を好きになるかも?と思い始めています。 昨日まではすっごく好きだったはずなのに、その程度の「好き」だったのかな?って 呆れています。

  • 元クラスメイトに告白

    高校二年生女子です。 友達が元クラスメイトに告白しようか悩んでいます。 喋ったことはほぼありません。 彼女は顔がとても整っているでもしかしたら可能性があるかもしれません。 けれど、振られたときすっぱり気持ちを切り捨てる自信がないらしく「気持ちを引きずってストーカーぽく思われたら嫌だ」と渋っています。 けれど告白はしたいようです。 好きな人がいなければこの年齢の男子ならば、綺麗な女子から告白されて傾きはしないものでしょうか? また、彼女の背を気持ち良く押せるような言葉をかけてはやれないでしょうか。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。