• 締切済み

ソフマップで購入したのすが、納品書について

ソフマップドットコムで、パソコン(レノボH310)を、購入したのですが 納品書の商品名の欄に、7697-1EJ ソフマップ専用と記載されていました。 ソフマップ専用とは、H310のソフマップオリジナルモデルという意味なのでしょうか? 販売画面での商品説明欄にはオリジナルモデルとの記載はされていませんでした。 スペック等は通常の、H310とまったく同じようなのですが・・・ よく大手の家電量販店では、オリジナルモデルを売っていますが、 それならばスペックが通常品とは違うはずですし、型番も若干違うはずでよね。 通常品の型番は、76971EJ 納品書には、7697-1EJとハイフンが 入っていただけの違いでした。レノボ発行の保証書には、ハイフン無しの 通常の型番 76971EJと記載されておりました。 ソフマップでは初めての購入なのですが、どんな商品の納品書にでも ソフマップ専用と記載する会社なのでしょうか? なんとなく気になったのですが、ソフマップにメールで問い合わせても 返事が無く、電話も繋がらないのです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。 カテゴリー違いでしたら、ごめんなさい。

noname#126303

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

単に表記の話だけです。Lenobo社は販売店から大量に注文があった場合、その販売店専用に請求書、納品書を作成します。その宛先を記入するときに「ソフマップ専用」と印字してるだけです。他の販売店ならその名前になるだけです。 企業向けや特殊な製品(カスタマイズ)なら型番の最後の英文字(1EJ)がかならず変わりますよ。これはLenoboの命名ルールになります。

質問者

補足

ありがとうございます。レノボからではなく、ソフマップが発行した納品書に ソフマップ専用と書かれていたもので、ソフマップ専用モデルなのかな?と思った次第です。