このPCの購入を考えているのですが...

このQ&Aのポイント
  • こちらの購入を検討中のPCについて、付属品が不明瞭であることが少し不安です。
  • 価格コムの商品画像では本体のみが写っていますが、他の販売サイトではキーボードとマウスもセットで写っている画像があります。
  • 初めてネットでPCを購入するので分かりにくくて困っています。キーボードとマウスが付属品なのかどうか、ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPCの購入を考えているのですが…

現在このPCの購入を考えています。 Lenovo H330 11853EJ http://kakaku.com/item/K0000308475/ どのサイトを見てもちゃんとした付属内容が書かれていない(※)ので少し不安なのですが、こちらの商品はPC本体だけ(筐体と電源ケーブル)という内容で合っていると思いますか? 価格コムの商品画像では本体だけが写っているのですが、他の販売サイトを見ると、本体の他にキーボードとマウスがセットで写っている画像を載せているところがいくつもあるのです。 キーボードとマウスは欲しくないので、私の勘違いで付属品だったら、、、と考えて購入ボタンを押せずにいます。 このようなPCをネットで買うのが初めてなので、お恥ずかしい質問かもしれませんが、客観的に見てこの商品にキーボードとマウスがついていると思うかご意見下さい。宜しくお願い致します。 (※)Lenovo公式サイトを見ても本体のスペックのみで商品の付属品などの紹介、購入パターンの説明などは無く(11853EJというシリーズの説明が無い)、販売サイトでも「詳細はメーカーサイトにて」なので分かりにくいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

基本的にメーカー製PCには「キーボードとマウス」はセットされています(ほぼ唯一の例外がMac mini位で)。 H330も以下のページからダウンロードできる「2011年5月31日発表 H330 仕様書(載っているものは型番は若干違いますが付属品に違いがあった事はないです)」の「主な付属品」欄に書かれている通りに付属しています。 http://shopap.lenovo.com/jp/products/desktops/essential/h-series/h330

m_okwave
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 モニターは付属でなくても、キーボードとマウスは付属しているのが通常のセットなんですね。 勉強になりました、どうもありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>こちらの商品はPC本体だけ(筐体と電源ケーブル)という内容で合っていると思いますか? 電源コード以外にキーボードとマウスは付属していると思います。 >このようなPCをネットで買うのが初めてなので ネットオークションでしょうか?、それとも中古PCの販売店でしょうか? 中古の販売店であれば質問されると良いでしょう。 ネットオークションの場合は特記事項で欠品が無ければキーボードとマウスは付属するはずです。 「不要だから外せ」と言っても価格は変わらないと思います。 >客観的に見てこの商品にキーボードとマウスがついていると思うかご意見下さい。 一般的にはキーボードとマウスが付いていないものは欠品扱いで価格に影響します。(減額対象品) >購入パターンの説明などは無く(11853EJというシリーズの説明が無い) 古い製品のためメーカーのホームページから削除されてと考えるのが順当でしょう。

m_okwave
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 購入するところは質問文に載せた価格コムの中のネットショップです。 又、こちらの商品は発売されたばかりなのでメーカーサイトに載っていないのは「古いから」ではないようです。 新しいけど、同シリーズだから省いて載せていないんですね。 キーボードとマウスはセットなのが通常ということは勉強になりました、どうもありがとうございましたm(_ _)m