• ベストアンサー

入院中の子守

9ヵ月の赤ちゃんがいる友達がいるのですが。近々3日程度の入院をしなければならなくなりました。 しかしその子は母子家庭で全く身寄りがないそうでその間に赤ちゃんを見てくれるところがないと困っています。 私も子供がいてしかも遠方なので預かるのは無理なのです。 どうしたらいいでしょいか? 乳児院以外で何か知ってる方教えて下さい!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatonabe
回答No.1

その方が住んでいる地域の役場にお母さん自身が相談に行かれるのが一番かと思います。 地域によって受けられるサービスや、ボランティアの存在は違いますから。