• ベストアンサー

返信したいメールとは。

質問お願いします。 返信したくなるようなメールとはどんなものでしょうか? 最近、テレビで 「21字の文章がちょうどいい」 と聞きました。 では、 何分に一度がいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157224
noname#157224
回答No.1

あまり一方的に何通も送ってこられても困るだけですし、 相手から返事が来たら、 自分も同じような時間差で2通目を送るのが良いと思います。 あと、返信をするのは他の場所で何か活動をしている「人間」ですから、 相手の都合を考えて、 通勤通学途中、昼休み、仕事や授業が終わる時間等々を予測して タイミングよく送るようにすると、 返事がすぐに来る確率が高いのではないでしょうか。