• ベストアンサー

グッピーを産卵箱に入れるタイミング

今まで色々なサイトで産卵箱に入れるタイミングを調べたのですが、いまいちよく解りません。餌を食べる時はいっぱい動きますが、普段はじっとしています。まだ出産しないでしょうか?教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グッピーを産卵箱にいれるたいみんぐは、おなかの透けているところに丸いものが いくつか見れるようになります。 少しすると、丸いものの中に黒い点が見えています。(それは、グッピーの卵です) それから、2,3日するとおなかの中で卵がかえり、おなかのすけているところから 小さい目が見えてきます。 そいたら、産卵箱に入れえば2,3日で母グッピーから稚魚たちが生まれてきます。

mama783
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日見たら産まれていました(^O^) 今後に役立てます!!