• 締切済み

プリキュアは何歳ぐらいから?

私は男の子の母で、息子の友達も男の子が多く、女の子の遊びには疎いのですが、「プリキュア」は何歳ごろから興味が出てくるものでしょうか? もちろん個人差があるとは思いますが、例えば、男の子の場合、戦隊モノ、ヒーローモノは幼稚園ぐらいから入る子が多いですよね? どちらかというと、周りの友達の影響で、見るようになるというか。 女の子の場合どうなのでしょうか?もっと早いのですか?

• 育児

みんなの回答

• gakup
回答No.2

我が家の娘は入園前の3歳半からでした。お友達の影響ではなく、元々カワイイ格好が好きなのでキレイな衣装から惹かれたみたいです。ちなみに最初のうちは、アニメは内容が理解できないのかあまり見ず、プリキュアの絵本などに夢中になっていました。 周りでは早い子は2歳後半からはまっている女の子もいました。

noname#132642
noname#132642
回答No.1

3歳半の娘がいます。 うちは2歳半くらいからプリキュアに興味持ちました。 様子をうかがっていると、 最初の頃はプリキュアがどうのよりも “カラフルな揃い物”に惹かれていたみたいです。 月を重ねるごとにテレビ番組を見てオープニングや エンディングで歌ったり踊ったり、 グッズに興味を持ったり、 3歳前くらいから変身シーンを真似するようになりました。 途中でエンディング曲が新しくなったことを理解できなくて、 「なんでお歌ないの!?」 とぐずられて困ったことがあります(笑 プリキュアはまた次回からシリーズが新しくなるようですが、 はたしてどういう反応するのやら・・・。 ちなみに戦隊物も多少気になるようです。