• ベストアンサー

女性が求める男性の容姿

 本当にぶっちゃけ女性は男性にどんだけ容姿のレベルを求めますか?  個々に違いますけど、率直な意見お願いします。

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127719
noname#127719
回答No.4

現代の女の子はかなり理想は激高です。 イケメンは当たり前になっており芸能人、ファッションモデル並の容姿を求めていますから。 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年オッサンです。 容姿見た目の悪さからこの歳になっても彼女も結婚も出来ず一生涯独身が確定しています。 恋愛=容姿外見なんですよ!女の子の本音は容姿外見が重要なのです。 綺麗事や建前に騙されないように気を付けてくださいね!

その他の回答 (6)

回答No.7

見た目だけで言うなれば、そりゃあ整った顔が好きですが。 私は、どちらかといえばイケメンは「観賞用」です(笑 私的には「男前」や「かっこいい」と思っていても、周りからは「いや、ちょっと…」と言われる事がしょっちゅうなので、容姿に求めるレベル的には低いのかもしれないです。 「顔」よりも、「笑顔」が素敵な人が好みです。

回答No.6

19歳女子です。 私はメン喰いの女性の気持ちが分かりません。 顔とかルックスだけがいいなら、ガラスケースにでも入れて見てれば?って思ってしまいます。 つまり、生身で付き合う必要はないんじゃないかなって思ってしまうんです。 私が付き合う相手に求める容姿の希望は ・顔はよ~く見れば整ってるな程度で良い。イケメンすぎは嫌。 ・髪型、服装は自然体。髪をかっこつけていじっているのは無理。 です。 私は相手の性格と考え方、生き方重視なので。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

観賞用は、イケメン。向井理みたいな。 でも、付き合うなら イケメンならぬ好みであればいい程度。 世間ブサでもいいので、自分の中では いい!!って思えるような顔・・(中の下)かな。 ハゲはまだ無理だけど、メタボ(腹回り)ぐらいなら 好みであれば平気。

  • starmagic
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

彼氏にするなら、顔は中の上以上、上の下以下ですかね。かっこよすぎずかっこ悪すぎずが無難だと思います。私はそれ以上に性格を重要視しますが。あと、髪型など、自分の容姿に全く気を使わない人は嫌です。

noname#128739
noname#128739
回答No.2

私は顔と性格で6:4くらいです(;_;) あとファッションや髪型、眉毛など ダサい感じだとちょっとやだなぁ と思ってしまいます(><。)

noname#141268
noname#141268
回答No.1

見てる分には自分より綺麗な人 付き合うとしたら綺麗よりも自分より崩れている人でしょうね 隣に歩いていて自分より小顔だったり肌がきれいな人は嫌なものです 我が儘ですが…

関連するQ&A

  • 男性が女性の容姿をからかうのは何故?

    20代女性です。 ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。 笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。 この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか? 男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

  • 女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・

    女性を年齢や容姿で差別する男性って・・・ 男性を職業や年収で差別する女性と同レベルですよね?

  • 男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか?

    男性はなぜ「女性の容姿に対する感覚が似ている」のか? 私の感覚的な話になりますが、男性は「女性の容姿に対する感覚が似ている」と感じます。 それはなぜなのでしょうか? 例えば職場にいる一般的に「可愛い」と女性には、たいていの男性も同じように「可愛い」感じていると思います。 「綺麗」と思われている女性は、その他の多くの男性も「綺麗」と思っています。 もちろん、その女性が好みかどうかというのは、人(男性)それぞれだと思いますので好意に繋がるかは分かりません。 また二つ目の質問として、女性も同じように男性の容姿に対する共通の感覚を持っているのでしょうか? 一般的に「カッコイイ」と思われる男性に対しては、ほとんどの女性も「カッコイイ」と思うのですか? 投稿カテゴリに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。よろしくお願いします

  • 容姿が良い男性がうらやましい

    私は身長も低く容姿が悪いので、顔立ちが良く、身長が高い男性がうらやましいです。 内面が重要なのもわかりますが、容姿が良くて内面も良い人にはかないませんし、そもそも身長が高く容姿が良い男性が圧倒的に女性と交流しやすいと思います。 私自身容姿が悪かろうと美人で胸が大きい女性と交際がしたいですが、先天的に可能性が圧倒的に低い事から容姿が良い人が憎いです 女性は高身長で容姿が良い男性と、低身長で容姿が悪い私だったら私を選べますか?

  • 男性にとって女性の容姿

    好きな女性の容姿がダサくても 自分と付き合ったら、きれいになってくれる、少しはオシャレしてくれると期待するものなんでしょうか? ※または、俺が変えてやるみたいな。 逆に、好きな女性が急にオシャレしてたりしたら 好きな男性が出来たではなく 「付き合う男性が出来た」と思うものなんでしょうか? 女っけがなくても、化粧したり、オシャレしたら可愛くなりそうな女性なられ恋愛対象として、ありになりますか⁇

  • 女性は男性の容姿をどのくらい気にしますか?

    女性は男性の容姿は男性を彼氏に選ぶ条件として何番目に重視しますか? 小学生くらいの女の子だと、一人の容姿の優れた男性を皆好きになる傾向があるので、ほぼ容姿だけが条件となると思います。女子高校生もその傾向がある程度あると思います。 でも大人のカップルを観察すると男不細工って結構いますよね。 女性は大人になるにつれて男性の容姿を好きになる条件としてランクダウンさせるのでしょうかね??

  • 男性が女性の容姿を誉めるのって?

    すごく気が利く男性が、私の容姿をまめにほめてくれます。 メイクとかファッションとか、ヘアスタイルとかいろいろですが、 「そのメイクかわいいね」 「いつもと違ってなんかイイね」 などとほめてくれます。 他の女性の見た目を誉めるときはせいぜい「そのメガネ新しいね」くらいなので、かわいいとか言われると気にしちゃうんですが…。 あんまりこういうこと言う男性って意識して言ってはいないんですかね?

  • 「女性は容姿で選ばない」は本当なのか

    始めまして。二十代男です。 最近思うのですが、このサイトなどの質問の回答などで、よく女性の方が「男性の容姿はあまり気にしない」と書いてらっしゃるのを見るのですが、本当にそうかな、本音なのかな、と思ったりすることがあります。 というのも、自分は昔、顔つき、服装等、ビジュアル的に女性ウケする感じだったらしく、容姿に惹かれて寄ってくる女性がたくさんいました。(ちなみに今はブサイクです。) ほとんど話したこともない女性が誘ってきたりするんです。 というより、一言話したらそれをきっかけに言い寄られるという感じで・・。二十歳になるころには自分もそういうのを自覚していて女性と話すときにはかなり心的に距離をはかるようになっていました。 かといって、そんなの容姿に惹かれているだけじゃないか、と思われると思いますが、実感としては全くそうではなく、容姿→内面へと付き合いが深くなっていくように感じました。そのときには、(正直に書くと。。)たくさんの女性とお付き合いしていましたが、悪い思い出やムカついた思い出などは一度もないです。うまく言えないのですが、容姿に惹かれたのかもしれないけど心もつながっていたと思います。 何が言いたいのかというと、女性は容姿を気にしない、というのは本音じゃないのではないのか、というのが疑問としてあるのです。 そうじゃないと自分の経験の説明がつかないというか。。 ・・。ちょっと言い方が腰が引けてますね。 ぶっちゃけます。 容姿に自信があったころは、女性と話せば誰でも落とせるものだと思っていたし、実際落とせました。(というより女性が勝手に落ちていた。という感じがするのですが・・。) でも、ここで何度も強調したいのですが、彼女達との関係は単なる「容姿に惹かれあう」という浅薄な関係ではなかったと思います。 女性は、容姿を本当に(ほとんど)気にしないものなのでしょうか。 自分には(経験上)やっぱりそう思えないところがあります。 容姿が完璧に女性ウケするならば、ほとんどの女性は落ちる、そういう経験をしてきた自分としてはどうしても違和感があるのです。 ・・ウザいナマイキな質問かもしれませんが自分としては真剣な質問のつもりなので反対意見も合わせて回答いただければ大変嬉しいです。

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • 若い男性は、容姿のみで彼女を振ることはありますか?

    私は普段は、着やせをしていますが、脱ぐとひどいです。 先日、彼氏に振られました。 理由は容姿ではなく、すれ違い・他に気になる女性ができた(1度、その女性から誘われ浮気)でしたが、 本当は、私の容姿にうんざりしてしまったのではないかと思い、気になっています。 別れて、今さら聞くわけにもいかないし。 やはり、若い男性はスタイルが良い子が好きですよね? 20代前半です。 合コンで知り合い、彼から告白されて3ヶ月ほどで別れました。 別れる時は、会って、納得いくまで話し合いました。 彼は、顔・スタイルともによく、根が真面目で浮気するようなタイプには見えません。 今まで付き合った彼女には振られてきたそうです。