• 締切済み

女慣れした男性とは?女性のご意見を!

男を虜にする女性っていますよね。可愛くて思わせ振りな感じで。 それの男バージョン、ルックス以外では、どんな振る舞いをする男性ですか? 私は好きな女性には、真面目にアプローチしすぎて進展しなく悩む事が多いもので。よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#132213
noname#132213
回答No.4

あ~確かに、そんな男いますよね。とにかく聞き上手で簡単に誘って来ない男じゃないですか? あと、自分の事をあまり話さない人には、もっと知りたい気持ちが湧いてくるし、少し子供っぽい人は、助けてあげたくなるし…。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

女慣れした男性には魅かれません。 遊んでそうだし、病気とかうつされたら嫌だし。 まじめなアプローチが一番です。

otonanokoi
質問者

補足

まじめなアプローチとは例えばどんな事ですか?

回答No.2

こんにちは。 一言で言うと、そつがないという感じでしょうか。 デートなどしていても、さりげなくリードしてくれる…でもこちらの意見も取り入れつつ。 例えば彼が 「何を食べたい?」 と聞いたとします。 私が 「イタリアン」 と答えたら、 「じゃあ道玄坂に◯◯っていう店が出来たから、ちょっと行ってみようか」 そういう引き出しの多い男性は、こなれているな~と思います。 でもあくまでもさりげなく、ですよ。 雑誌など鵜呑みにした感じの、マニュアル系男子は逆にひいてしまいますので。 あとは細かい事に気づく人ですね。 メイクやネイルが変わった、髪型が違うなどをさらっと誉めてくれる人。 照れますが、私を良く見ていてくれているのかな~と、嬉しかったりします(笑)。 経験上、どちらか一方と言う人はおらず、こなれた男性は、両方を兼ね備えていました。 でも、でもですね。 そういった男性と付き合いたいかと言うと、そういう人(女性)ばかりではないと言うことも、知っておいてください。 女性に慣れた男性と言うのは、女性にモテるのも事実…でも逆に、傍らにいると後ろに他の女性の影を探してしまうのです。 安心しきった、穏やかな恋愛を望む女性の方が多いのですよ。 私…それなりに恋愛も経験しましたが、こなれた彼を振って、大恋愛の末結婚した旦那。 携帯番号すら聞けない、朴柮な人でした(笑)。

otonanokoi
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は女性に慣れてそう、等と言われますが、 どうしても本気の女性には慎重になってしまいます。 軽い気持ちだと、恋愛も案外トントンと発展するのですが、 大切に想えば想う程、真面目になってしまいます。 でも誠意・安心等が大事とおっしゃっていただいて 真面目なアプローチも間違っていないということで安心しました。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

女性に思わせぶりな態度を取る、男性を知っています。付き合っていないのに女性に付き合っているように錯覚させるような態度を取ります。 が、その男性が本当に好きな女性には一度も振り向いてもらえてません。いくら本気でも軽いから、相手にされないのです。 真面目くらいがちょうどいいですよ。 女性からしたら、安心だと思います。

otonanokoi
質問者

お礼

女性に勘違いさせるって事ですかね。 余裕のある時なら出来ますが、私も本気な相手には出来ないので、なかなか進展しません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どちらの男性の意見に共感できますか?

    男性2人の意見が分かれました。 男性A「男は本命以外で遊べたらなって願望はある。だから、彼女がいても まあまあ好きな女性にアプローチする男は少なくない。」 男性B「本気で愛している彼女がいるなら、彼女を裏切る行動はしないって男性が非常に多い。本気で愛してる彼女がいて、他の気になる女性にアプローチするってあり得ない。愛していないから、気持ちに迷いがあるから他に行く。」 このような感じで、2人の男性の言っていることが真逆です。 一般的に、どちらの考えの男性が多いのでしょうか?

  • 男性は好きな女性には必ずアプローチしますか?

    男性は好きな女性には必ずアプローチしますか? 男性からアプローチしてこないということは、特にそこまで好きではないという事なのでしょうか。 私はこれまで友達伝いに「○○(私)の事気になってるらしいよ」と言われたことはあるのですが、それを言われるまでこちらも気づかずアプローチらしきものは受けたことがありません。 それを別の友人には「男は好きだったら必ず言い寄るよ。言い寄ってこないということはそこまで好きとかじゃないんだと思う、いいな、って思ってる程度」と言われました。 たしかに…とも思ったのですが、女性の方は私も含めですが「見てるだけで片思いが終わる」そしてさらにその後何年も引きずったりするという経験は私自身もあるのですが、男性はあっさりしてるというか「じゃ、次」みたいなイメージです。 好きなら好きとアピールする、引きずらないって感じではっきりしてると感じます。

  • 女慣れしてる男性

    女慣れしてる男性や色んな女性を見てきた男性は、2~3時間話しただけでも「この子男慣れしてないな」とか「この子彼氏できた事ないだろうな」とか見抜けたりしますか?

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい

    男性の方(女性で男性の意見を聞いた方)お聞きしたい 女性が可愛いかろうが可愛くなかろうが あざとい行動をしてるつもりでも、 実はこういう振る舞いは別に 男はなんとも思わないぞ とか 直接的に落とすテクニックならない と思った事のある 女性の行動を教えてください!! 例えば、 ・少食ぶる:もう、おなかいっぱぁ~い ・突然のカッコイイねの褒め言葉 ・自撮り ・ペット可愛い自慢 ・濃すぎる口紅 ・多すぎるボディタッチ ・将来いい嫁になりますアピール(甘いお菓子を作る、子ども好き、節約など聞いてないのにあけっぴろげ)

  • 女性からみる男性の第一印象

    27歳男です。 女性の方に質問です、男性と付き合う時に1番重要視するところはどこですかね?? やっぱり顔を1番重要視するんですか?? 僕自身ルックスに自信が無くて彼女が出来た事ありません(>_<) どうしたら彼女を作れるんですかね??(>_<) お願いしますm(._.)m

  • 男性が寄ってくる女性とは

    職場の 同僚たちに○○さん(私)に男が寄ってくるとかもてる事に気づいてないとか言われたのですが、職場で男性が寄ってくる女性ってどういう人ですか?もてるって言っても誰にもアプローチされてないで すし、お世辞だと思っています。

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • 女性にとって理想の男性とは

    一分の隙もなく完璧にキザな振る舞いの出来る男が、女性にとって理想の男性でしょうか?