• ベストアンサー

とても気になることがあります。

サッカーの大きな試合で、観客席を覆う大きな国旗やチーム旗を見かけますが、あんなに巨大な旗を一体誰が持って来るんでしょうか。 主催者が用意するのですか。 もしくはファン組織が用意するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 応援団のグループが持ってきます 小さく(なんないですけどね)たたんで持ってきて 選手がUPする前に前のほうからたたんだ状態で伸ばして(後ろからの場合も有り) 通路を応援団の仲間がが~~~~~~~~~~っと駆け上がる (駆け下りる)と画面で見るようにわ~~~~っと広がります 中にいる人たちも応援なれしているので綺麗に広がるように立ち上がって手を上に伸ばして前に送ります(後ろに送るときはちょっと気持悪い) 身長が届かないとか手を伸ばしたくない人はイスに座っていたりします 中で応援歌を歌いながら飛び跳ねたりしています   が 選手入場とか見れなかったりします

scr84063
質問者

お礼

応援団の方が持って来るのですね。 ありがとうございました。