• ベストアンサー

遠距離で、甘えさせる方法。

遠距離恋愛してて、かつ、仕事がとても忙しい方に、質問です。 どうやって、彼氏彼女を、甘えさせてますか? 近くにいて、ちょっとでも会えるのだったら、 ひとまず、顔を見て、触れることくらいは出来ますから、 いくらでも、方法はある、とは思うのですが。 ひとりでしてる仕事ではない場合もあるので、 なかなか、電話も取れません。 おまけに、ほとんど、毎日、終電ですので、 帰ったら、1分でも早く眠りたい、というのが、 正直な心境です。 大好きな気持ちに変わりはないのですが、 でも、仕事しないで、電話してるわけにもいかないです。 わがまま、かも、しれませんけど。 あまりにも眠たくて眠たくて。 久しぶりの休みに、電話も取らずに、爆睡してたら。 「(過労死で)死んでしまえ!!!!」※カッコ内は、私の想像です。 と、怒られました。 いったい、どうしたら、遠距離にいる相手を、甘えさせてあげることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.2

主人とは遠距離恋愛でした。 当時の主人は、朝8時から働き、車で出勤していたので終電も関係なく、 毎日、夜中の1時2時まで働いていました。(月曜から土曜まで) なので状況は近いと思います。本当に大変そうでしたよ。かわいそうなくらい。 支店長だった主人は、部下の目もあるので連絡はあまり来ませんでした。 それでも1日に2~3回は電話かメールが来ましたよ。 トイレからメールしてます。とか、お昼の買出し中とか電話くれたり、 帰るコールくれたりと。運転中でも通話できるように、マイクを買ったりして。 通話時間なんて5分とかです。でも充実した時間でした。 遠距離って、お互いの思いやりの部分が大きいと思います。 一緒にいられない分、気持ちを言葉や文字でダイレクトに伝えないと分からない。 だから「眠たいからごめんね」っていう連絡だけでも欲しいのです。 ある程度、理解していますが伝えてもらわなければ分からないのです。 離れていることで、いっぱいいっぱいだったりしますから。 忙しいから時間がない。疲れてるから電話できない。 って言われてしまえばそれまですが、 でも、それで片付けてはいけないことだとも思います。 お互いに「時間がないで片付けなかったこと。」 これで相手をより理解することが出来ました。 そして、それがあったからこそ、お互いに甘えられた秘訣だと思っています。 ご参考になれば嬉しいです。 遠距離、頑張ってくださいね。 そして、何よりもお体を大切になさってください。

nikosaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いくらいに思い知らされて、涙出ました。 彼が私に言いたいのは、そういうことなんですね。 「お前の言うことは、確かに正論だ」 と、言われました。 眠いから、疲れているから、寝ているから、電話とれない、ってのは、確かに正論だけど、 「眠いから」って伝えたことに、安心しちゃだめなのですね。 今、たわいのない内容ですが、彼に、メールしました。

その他の回答 (3)

noname#4670
noname#4670
回答No.4

私は遠距離(時差13時間、片道20時間)で会えない&彼が忙しいというペアの彼女のほうです。 うちの彼氏は甘えさせてくれます。やっぱり言葉で、かなあ。毎日メールをくれていて、忙しい日は午前3時ごろに「今帰った。タクシーで。今週は忙しい。ずっとこんな感じ。」という程度の短いメールが届きます。あとは「営業さんと飲んだ。いやー飲んだね。」とか。 こんなメールでももらうと安心するし嬉しいです。私のことも気にかけてくれているけど、仕事が忙しくて時間があまり作れないんだね、と思えます。 彼は家でメールを書いているようですが、私は日本で忙しかった時は移動時(帰りの電車やタクシー)か外食時で食事が出てくるのを待っているときに一行でも送るようにしていました。忙しい時はメールの返事も忘れてしまうかもしれないのでいつ送るか、だいたい自分の中で決めておいたほうがいいかも。(気持ち的に義務にならないように。ただ忘れないために方法として。)(私の今いる国には日本のような携帯メールなんていうすぐれものはありません・・・。日本って素敵。) やっぱりマメさ、でしょうか。そうするといつお互いが辛いかとか、家にいるか、いつおきているかとか見当がつくようになるので、甘えたり甘えさせたりもできるようになると思います。タイミングって大事で、本当に辛い時に大変だね、といわれるだけで「私のことをよく見てくれている」とじーんときてしまうものです。 お互い頑張りましょう。

nikosaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 すみません。 彼氏さん、いい方ですね。 傲慢だった自分が、恥ずかしくなってしまいます。 言わなくても分かるでしょ、ってのは、ほんと、傲慢ですね。 好きな気持ち、大切に思っている気持ちを、きちんと伝えていこうと思います。 私は、遠距離以前に、相手に対する思いやりから、考えなくちゃいけないですね。

  • takamiya
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

遠距離恋愛はしたことないのですが 中距離で今彼氏の都合で1ヶ月位会えない 状況が続いています。 やはり疲れていても相手は恋人の声聞きたかったり するんですよね。でもこちらはどろどろに疲れてる 私達も時間に行き違いがあり電話で連絡とれない 時などはY-notの携帯eカ-ドを利用して 相手に贈っています。これなら普通のメールより 心がつたわるし時間も設定できるので便利ですよ 例えば遅くなりそうならお昼休みに 「今日は疲れたので先にねさせてもらうねごめんよ でもOOもお疲れ様、できれば背中とか マッサージしてあげたいな。 ゆっくり休んでね、おやすみ」とか 書いて夜中の11時に相手につく様に設定する だけでもああ気にしてくれてるんだなとか わかりますしね. うちはしてあげたい事をバーチャル的に 書いたりしてますf(^^:) 「今日は寒かったでしょうーあったかいコーヒー いれてあげたいなぁ」とか(笑)ちょっとおばか っぽいかもですけど結構相手の思いやりが 伝わりますよ。 後、相手の好きなもの、リラックスできそうな ものをミニ小包で手紙と供にたまにおくるのも いいと思います。私は相手の好きな紅茶や息抜きの チョコなどを送ってました。 「気持ちを伝える」→LOVEカード 「ありがとう、ご挨拶」→おやすみカード などがおすすめです。遠距離で辛いと思いますが がんばってください☆応援してます!!

参考URL:
http://www.ynot.co.jp/site/ynot/mb/
nikosaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりました。 すみません。 Y-notというサービスは、初めて知りました。 可愛いですねー。 とにかく、意識して伝えなくては、伝わらないってことなんですね、、、 仕事仕事と、ちょっと、傲慢になっていたみたいです、、、 こういうことは、遠距離以前の問題ですね。

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.1

こんにちは^^ 私は超遠距離恋愛しています。(カナダと日本)実際の距離は結構遠いんですが、心の距離は近いなんです。 自分の気持ちは素直で話す事とお互い信じてるは一番大事だと思ってます。 >どうしたら、距離にいる相手を、甘えさせてあげることができるのでしょうか。 私の場合は、お互い素直で甘えてたり、甘えさせたりとかしてます。方法は、 私の国語は日本語ではありませんから、ちょっと説明するのは難しいですか…  たとえば、 キスする時 は 顔文字使ります。 抱きしめるとかは 言葉だけ書きます。とか 気持ちは一番だから。お互いがんばりましょ~☆

nikosaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、気持ちを伝えることが、大切ですよね。 私が言うことは、確かに、正論なのですが、 気持ちがこもってないそうです、、、

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の会う頻度

    遠距離恋愛を経験されている方、経験のある方どのくらいの頻度で彼氏彼女と会っていましたか? 新幹線で3時間ほどの距離なのですが、彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。 平日は大体終電、泊まり込みの日もあったり休日がない週もあったりします。 もちろん長期休暇もありません。 休日はあったとしても体力回復に使うだろうから会いたいとわがままを言えません。 連絡はほぼ毎日あり(大体電話)愛情は感じます。 以前会えなくても寂しくないのかと聞いたところ、職種的にわがまま言えないし頑張って連絡はしているよと言われました。 この調子だと年に数回しか会えそうにありません。 このような付き合いがはじめてなので戸惑っているのですがこのままでいいのかなとも思っています。 あまり会わなくても上手くいくものでしょうか?

  • 彼に距離を置こうと言われました

    前日、彼がいつものようになかなか帰らない私に いつになくとてもせんなそうな顔をするので 激怒して、「だいっ嫌い」と言って帰ってしまいました。 次の日「距離を置こう」と電話で告げられ、 彼が言うには、会うこと、メールや電話が義務みたいになって 会ってもすぐ怒って(自分が)謝ってばかりで 昔みたいに会いたいと思わなくなった。好きか分からなくなった。 との事です。 彼はほんとに優しくて、 私がとてもわがままなので、それが積み重なって限界だったのかと 今になって気がつきました。 もう遅いのですが本当に今回のことで彼にはすごく負担をかけて 申し訳なく思っています。 でも3日前に会ったときは、今度どこどこ行こうとか、予定を決めて いつものように仲むつまじい感じだったのです。 ちょっとその時も色々あって、別れたいと言ったら引き止めてくれたんです。 そんないきなりの彼の態度の変わりように動揺しています。 距離を置いて元に戻れるかどうかは分からないが努力する。 と彼は言っていましたが、 そういう事って努力でなんとかなると思うものなのでしょうか? 一人になって考えて、何か変わるでしょうか? そのような経験をされた方など、回答お願いいたします。

  • 彼との距離を縮めたい。

    会社に思いを寄せている人が居ます。 2年半前に入社し、最初に彼の下で仕事を教えてもらいました。 仕事に関して尊敬する、と言うよりは人としての優しさや面倒見の良さで先輩として優れているなと思っていました。 しかし今思えば仕事面以外の部分に共通点が多く、何よりも選ぶ物や会話の内容が昔からの知人の様に共有できました。 しかし彼は当初新婚でした。 絶対に踏み越えてはいけないと思えば思う程、落ちるのは簡単でした。 産まれて初めてジタバタするほど手に入れたいと思いましたがかないませんでした。彼に子供ができたからです。 その後、私も一人で仕事を出来る様になり、仕事上の共通点はなくなりました。 それから2年経った去年の11月。 仕事で泣いていた私に声をかけてくれた事がきっかけで彼との距離が近くなりました。 怖いくらいに急激に、そして周りが見えなくなる程近い距離でした。 毎日お昼休みも、夜も終電まで一緒に過ごしました。 会えない夜は電話もしました。 そして初めて彼の口から好きだと言う私への想いを聞きました。 完全に二人とも溺れていました。溺れている自覚もお互いありました。 しかし、年末の休みの間家庭のある彼には私から連絡は出来ませんでした。 一度だけあった携帯への着信も運悪く取れず、掛け直す事も出来ず。 そこから全てのバランスが崩れ出したかの様に、彼との距離が広がりました。 何があった、とかではなく。毎日、何となく避けているような勝手な妄想や、想像が距離を産んだ様です。 私はまだ彼を愛しています。着地点などなくても良い。 彼と、もう一度溺れ死なないまでも同じ水に浸かりたいと願っています。 彼ともう一度距離を縮める事は難しいでしょうか。。。

  • 遠距離中の彼に上手に気持ちを伝えたい(甘えたい)

    付き合ってもうじき4ケ月になる、大好きな彼がいます。 交際して2週間で、彼の仕事の長期出張で遠距離恋愛になりました。 6月半ば~9月末までの出張予定でしたが、出張がもう少し延長になったようです。(期日は未確定) 彼とは出張直後くらいまでは、毎日メールのやり取りをしていましたが、 仕事が忙しく大変なようで、私が送るメールをイヤがることはありませんが返事はありません。 電話も週に1回あればいいくらいで、とにかく余裕がない様子。 それでも、2~3週間に1回は会社に戻る用事があるようで、ちょっとだけですが会う時間もあったのですが、 今月は忙しくて、それすらゼロ。 おまけに、彼はサーフィンをしているのですが(とにかく海が好き) 出張先に海がないこともストレスなようで、今週末、帰ってくるのですが 「新しい板が届いて、サーフショップの人たちと久しぶりに飲む」ということで 私と会う時間はゼロ。(翌日は仕事で、また遠距離に戻ります) 1ケ月ぶりに、近くにいるのに・・・とは思うものの、 私以外の人間関係もあることだし、となんとか電話では平静を保っていたのですが、 寂しくてたまらない・・・ 昨日は私の誕生日で、今週末はうーんと久しぶりだし、甘えたかったのですが・・・ (勝手に1人で楽しみにしていたので、すごくショックでした) せめて、もうちょっとマメに連絡が欲しい、とか、来週は会えるのか?とか 寂しい・会いたい・・・というのを伝えるのは迷惑でしょうか? また、上手に伝える方法はありますか? 気持ちをちゃんと伝えたいのですが、上手く表現できなくて・・・ メールと電話、どちらがいいのでしょうか? 長くなって、質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の相手と別れたいです。

      付き合って半年ほどになる彼氏と別れたいと思っています。 私は大学生で、彼は社会人2年目です。 付き合い始めて3ヶ月で遠距離になってしまい現在彼は関東、私は九州に住んでいます。彼が私にぞっこんで「お前のために仕事がんばろうと思える」「ずっと一緒にいたい」と言ってくれています。 しかし私は元々人間関係に淡白で彼がいなくても大丈夫ですし、最近彼の我が儘な部分(○○してくれない・○○してほしい等)が嫌になってきて距離をとりたくなってきてしまいました。 気軽に合える距離でもないし、別れを告げるなら直接会って言いたかったので次私が関東にいって会った時(半年後)に言おうかと思っていたのですが、彼が急に「お前がこっちにくる前に合いに行きたいから待っててくれ」と言い出しました。 正直今は会いたくないですし、こちらがこんな気持ちのときにわざわざ九州まで来てもらっても素っ気ない対応になりそうで困っています。 メールや電話で別れを告げるのもよくない気がするのですが、どうするべきでしょうか? 相手的には気持ちもすごく盛り上がってるようで私が別れたいとおもってるなんて想像もしていないようです…。 彼は現在重要な仕事を担当しているようでそれが終わったら告げようかとおもっています(今いったら仕事に影響するかもしれないので)。言い方とか、なにかいい方法ないでしょうか。

  • 距離をおく

    2週間前に2年つきあっていた彼氏から「距離をおこう」といわれました。 些細なことで喧嘩が絶えず毎回衝突が絶えませんでした。私の我が儘です。 彼が泊まりにきたときから様子がおかしく、「結婚する自分が想像できない」「付き合うのに向いてない」「俺はお前に優しくない」弱気な発言が見られました。 一泊して、遊びに行き私の家に戻り、何か悩んでいたようだったので「どうしたの?」と聞くと「距離をおいた方がいいと思う」といわれました。 「別れるとかそういうんじゃない」「今のままじゃおまえに優しくできない」と言われました。 恥ずかしながら彼にすがりました。私がないていたので何度も部屋をでては戻ってきて抱き締めてくれたり頭を撫でてくれました。 いまは訳が分からないと言われました。 その後しつこいとは分かっていましたが何度か「別れたくない」などメールをしました。 「お互いしっかりしなきゃな」「受け入れてあげられない自分が悪いからそんなに自分を責めないで」と返信。たわいもないメールをしたりして、メールの返信がなくなったので、「ちゃんとはなしたいから電話してもいいですか?」とメールをして電話をしました。そしたら、留守番電話に繋がり電源を切られてしまいました。 もう連絡はとっていません。私は何故彼をそこまで追い詰めてしまったのか考え深く反省しました。よりを戻したいというのはやはり私の我が儘で今は「別れよう」という言葉ではなく「距離をおこう」という言葉を選択したかれを信じようと思ってます。 付き合っていたときは不安になったり信用できなかったり離れてみてそれは「私自身が弱いから」だと思いました。 来月私は手術をします。正直そのことを距離をおいている彼氏に言うか悩んでいます。 留守番にされて拒否されているので怖いです。 手術も怖いです。 彼氏の負担にならないか不安です。 アドバイスお願いします。

  • 距離おかれてるのでしょうか…

    以前、彼氏が転勤になると相談させていただいたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3733366.html 転勤の事については(これからの二人のこと)これから考えていこうということですぐに答えを出すことではないし…となり、それからも彼氏は私がしてくれて嬉しいって言った事をしてくれたり連絡も普通にしてくれていました。 けど…ここ数日間、仕事が忙しいみたいで休日出勤や終電ギリギリの生活をしていて、朝1回の連絡だけになってしまいました。 元々彼氏の性格は自分がいっぱいいっぱの時は夜の連絡はなく翌日に『どんな事があってこうだった』みたいにちゃんと報告!?してくれる感じです。その事は今でもしてくれてるのですが、彼氏自信の仕事の大変さ・辛さ内容が多く絵文字もほとんどなくなり、私のワガママかもしれませんが私に対してのことは何もふれてくれない状態で不安ばかりつのり…。そんな中でも『大変だね。無理しないように頑張って』とか会いたい…寂しいとかワガママや不満も言わず応援しています。 彼氏はただ仕事が忙しくて…なのか距離をおこうと思っているのか…今の私たちの状況のこともあり締め付けられる想いで(><) つきあって初めて週末に会えるかどうかきけずに強がって応援していて彼氏の様子をみている状態でこのままいいのでしょうか??

  • 遠距離前提で告白されたらどうしますか?

    4年間ほど友達だった人に、付き合ってほしいと言われました。 でも彼は九州、私は関東でそれぞれに働いています。 彼は元同僚で、けっこう仲が良く、時々二人で飲みにいったりするぐらいの関係でした。 彼が転勤になったことで離れたのですが、たまに電話したりはしていました。 少し前に私が旅行で九州に行き、彼と久しぶりに再会したのです。 そこで「実はずっと好きだった、付き合ってほしい」と言われました。 告白自体は嬉しかったのですが、 彼には「前向きに考えたいけど、すぐに答えは出せない」と言いました。 彼は「遠距離でもかまわないから、まず恋人として付き合ってほしい」と。 でも内心では、彼は私に自分のところへ来てほしいと思っているようです。 (今すぐに、ではないですが) 2年間は一緒に仕事をしていたので、彼がいいかげんな人でないのはわかっています。 性格も趣味も合うので「彼と付き合ったらすごくうまくいくかも」と思ったこともあります。 でも、私は今のところ仕事を辞めたくないので、 付き合ったとしても彼のところへ行くのがいつになるか(行くのかどうかも)、 うまく想像できません。 離れていたので『恋人』って実感が沸くのかどうかも不安で…。 『遠距離友達→遠距離恋愛』で付き合うって、できるんでしょうか? 似たような経験ある方、アドバイスをお願いしたいです。 長文すみませんでした。

  • 彼に距離をおこうと言われました。

    今日、8ヶ月付き合っている彼に距離をおこうと言われました。 原因はわかっています。 私が重かったためです。 仕事がとても忙しい人なのに、会いたい、電話したいと言い過ぎました。 わがままがすぎたのです。 ここ3ヶ月ほどは、毎週喧嘩していました。 会うのは一か月に一回ほど、電話もほとんどありません。 私も距離をおいたほうがいいかと思っていましたが、離れるのが怖くて言えないうちに、彼から言われてしまいました。 私は別れたくありません。 でも原因を作ったのは私だし、仕方ないという思いもあります。 距離をおく期間は今月中ということになっていますが、来月の初日になったら私から連絡していいものでしょうか? もちろん今月は、私からは連絡しません。 ものすごく気になりますが… あと一か月ありますが、それが終わっても彼からの連絡を待つべきですか? すごく辛いですが、この一か月は私が冷静になるための期間でもあると思うので、有効に使おうと思います。 元通りになれればすごく嬉しいし、このまま別れることになっても後悔しないようにこの一か月を過ごそうと思います。 距離をおく=別れよう ととらえるべきですか? 来月の初日に、私から彼に連絡しないほうがいいですか?

  • 一度距離をおきたいと言われたら・・・・

    こんばんわ。 一人で考えていると同じ思考を繰り返しているのでみなさんに相談させてください。 先日、付き合って2年目の彼女から距離をおきたいとメールで言われました。その後、電話で話してみると、メールじゃないといつまでも言えそうにないからとのことでした。また、電話のときは「ウン」と答えるだけで、話にはなりませんでした。 彼女中での一番の問題となっているのは私が優しすぎるために、甘えすぎている気がするというものでした。実際、彼女はプライベートや仕事の面ではいつも忙しいため、自分といるときくらい甘えさせてあげなければと思い、わがままも聞いてきました。しかし、そのわがままも彼女には私に負担を掛けているのではと思っていることも、私にとっては負担になっていないことが多々ありました。そのようなこともあり、二人の関係がわからなくなっているとも言われました。 距離を置こうといわれて期間は特に設けていません。私は彼女から連絡があるまで待つつもりでいます。彼女の中で整理が付いたらあって話をするつもりです。 今考えていることで復縁はありえるのでしょうか?みなさんの意見をお聞きしたいです。