• 締切済み

PDFファイルを読み込むソースコード

C言語で、PDFファイルを扱うプログラムを書きたいと思っています。 書き出すのではなく、読み込むソースを考えています。 具体的には、PDFファイルの各ページの中央に●マークがあるかを調べ、 あれば、そのページに「しおり」を付けるといった感じです。 ●はフォントではなく、ペンでぐりぐりと書かれた手書きマークをスキャンした図です。 開発環境は、WindowsXP BorlandC++Builder 6 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PDFの仕様を調べて、PDFの解析+画像の解析をするプログラムを書いて、 といったところでしょうか。 多分、「どんなソースを書けば良いんですか?」という質問には 質問の範囲が広すぎて、誰も答えられないと思います。 たとえば、 「bmp画像を扱いたいのですが、BMPのヘッダ構造が良くわかりません。」 ぐらいまで落とすと誰か答えてくれると思います。

ycuhakecha
質問者

お礼

すごくお礼が遅くなってすみません。 ありがとうございました。