• ベストアンサー

PDFファイルの一部修正について

PDFファイルを作りました。 ワード ⇒PDFファイル ⇒しおり作成 100ページくらいあり、しおり機能も使って 完成したんですが、 内容に変更したい箇所があります。 この場合、ワードから作り直さなくてはいけないのでしょうか? また、最初から しおりを付けることを考えると ちょっとウンザリしてしまいます。 簡単な方法があれば教えてください!               ルカ★<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.2

どのアプリで PDFにしていますか ページの削除・挿入機能も無いのであれば、一からやり直しでしょうね しおり作成できるアプリであれば wordで、「スタイル」 →「見出し」を使っていれば、自動でしおりが付きませんか (フリーの「ライブPDFプリンタ」では、いずれも無理ですけど)

ruka_moon
質問者

お礼

・・・・ごめんなさい!! そうですよね、、 wordのうちに、しおり付けておけばいいだけでした。 なんだか  PDFを直さなきゃ・・・って思い込んでいました(;_:) 今からword直します! お騒がせしました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

>この場合、ワードから作り直さなくてはいけないのでしょうか? 元のWordファイルを保存していないと言う事ですか? それとも、Wordファイルの編集について仰ってるのですか?

ruka_moon
質問者

補足

ありがとうごございます! 無事、解決しました! wordは、保存してあるので大丈夫です^^ お騒がせしました<(_ _)>