• ベストアンサー

東工大で

東京工業大学でDNAを扱う学部はありますか? それも、日本のトップでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orcus0930
回答No.4

東工大生としてコメントしますと,生命理工学部が該当するかと思います. しかし,残念ながら東工大には医学部が存在しないので,ヒトを使った研究はできない,もしくは実験は他大学と連携してという形になります. 直接実験なども含めてやりたい場合は,まず,医学部が併設している大学を探すことをおすすめします.

その他の回答 (3)

回答No.3

DNA扱うような学部で日本のトップは東大医学部じゃないの(入試は理3)?

noname#157206
noname#157206
回答No.2

トップかと聞かれれば、トップはやっぱり、東大か京大になるんじゃないですか? でも、ここも相当頑張っているという噂です。 高校のクラスメートが、どうしてもここが良いと行きましたが、すずかけは不夜城で有名とか。 個人的には、京大がすごいと思ってますけど、近畿地方にいるから身びいきかもしれません。

• tanuki4u
回答No.1

生命工学という意味では http://www.bio.titech.ac.jp/out/outline/invitation.html# ここになるけど。