• 締切済み

起業について

こんにちは。今起業を考えています。それに向けて何かアドバイスがありましたらお願いいたします

みんなの回答

回答No.7

こんにちは、はじめまして taishiro71さん 現役で起業をしているものです。 taishiroさんが迷いながらも起業という 単語が出てきたよいうことは 何か引っかかるものがあるのだと思いました。 アドバイスとしては一言でいうなら 深層の部分から起業を望んでいるか 胸に手を当てて考えて見てくださいということです。 いざ起業をしてみると 起業というのはどんな内容であっても 心構えなどの土台がなければ 表面上のノウハウや仕事内容だけでは 費用や時間の面などから見ても失敗に終わる ということを知らされます。 逆に土台ができていれば どんなジャンルでも成功できるといえるでしょう。 また、どんな背景から起業を思いついたのか 書いていただければ具体的にアドバイス 可能だと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.6

色々厳しい件がたくさん有りますね 私からのアドバイスは 3年くらいは収入が無くても生活出来るだけの貯金と事業起こすための資金をそれとは別に用意しましょう それくらい余裕が無いと生きていけませんよ

noname#145046
noname#145046
回答No.5

起業はあくまでも手段であって、何の事業で起業するつもりでしょうか。 それが分からなければ、誰もアドバイスできないと思います。

• isf
回答No.4

そんなあなたにアドバイスさしあげます。 最初から人に聞くな、ちょっとは自分で調べろ。 起業するということはすべてのことを自分でやらなきゃいけないんだぞ。 自分で一生懸命調べて、どうしても解らないことだけ質問しろ、わかったか。

• PU2
回答No.3

教えて君は起業はあきらめろ アドバイスに完全に頼るレベルなら 起業はあきらめろ

• aokisika
回答No.2

どういう業種での起業かわからないとアドバイスのしようがありません。 独立行政法人中小企業基盤整備機構のこんなサイトをご紹介します。

参考URL:
http://j-net21.smrj.go.jp/establish/index.html
回答No.1

34歳、高卒、無資格。     約10年間「派遣のバイト」後、[派遣切り]される。     その後「就活」するも、全撃沈。     選択肢が無くなったと感じた私は、その当時の全予算300000円で株式投資に「人生一発勝負」。     現在「個人投資家」。     ・・・・・とにかく、一刻も早く実行する事。      余暇は、ほとんどプラス面ナシ。     むしろ[悩み;心配]を生む。     さっさと「起業」して、忙しくなりましょう。     あなたの「成功」を、応援します。