• 締切済み

起業について

現在、医療系製造業サラリーマンですが医療系で起業を考えてます。しかし、まわりには相談しにくいのでSNS等で同様なことを考えている方々とのコミュニティに入れてもらい、コンタクトを取り、相談して、可能なら共同起業をしてみたいと考えてます。コミュニティがなければ自分で作成しようかとも考えているのですがどこを探せばいいのか、どこに作成すればいいのか、がわかりません。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

そのような人脈をご自身で確保できないならば、起業なさらないほうが身のためです。 起業するためにネットを活用しておられる方は、あくまでもビジネスチャンスの発掘のための情報を世界中から集めているとか、自分の興味ある業界や地域にいる「実際に会うためにアポイントを別途とりたくなる人を探す」ためです。 向こうから声をかけてくるというときは、向こうが経営の主導権を握りたいとともに、give & take のような対等な情報の補い合いができないなら、組むメリットがない人材と思って捨てられるような覚悟をしておきましょう。そういう冷徹さがないと起業して経営が安定するまでの間に墜落する、と彼らはシビアに考えていますから。飯のタネをタダでくれる場はない、という前提で互いに活用してください。

asao0327
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかにおっしゃる通りですね 集合場所は見つかりましたので教えていただいたことを肝に銘じますm(_ _)m