• ベストアンサー

コルトガバメント マークIVシリーズ70の価値

教えてください。 古いウエスタンアームズのブローバックガスガン コルトガバメント マークIVシリーズ70を持っています。 これをオークションで売りたいのですが、マガジンのパッキンが壊れているようで、ガスが注入できません。 売る前に修理しようか迷っています。 もし修理しても価値が無ければ売れないので、修理するお金がもったいないからです。 オークション等ではこれと同じ銃は出ていないので、人気が無いものならばオークションに出店するのも取りやめます。価値がわかる方教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

この銃はブローバックモデルとしては初期のものだった思います。リコイルはそれなりに強いですが、ホップ機構がクソみたいに悪く、他のメーカーと比べて遠距離の命中精度は無いに等しかったはず。 マニア的にはお座敷モデルガンとしての価値なんでしょうね。値段を付けるなら3~5千円くらい。マガジンは絶望的かも。

aki5346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに初期型だったと思います。 大変参考になりました。