• ベストアンサー

ガスガン(ベレッタ M92FS)について

今回はみなさんに二つの事柄について質問したいと思います まずは自分は感化されやすい性格です。 前からエアガンは持っていましたが、また高2になってぶり返そうとしています。みんなは高2になってガスガンを買うのはもったいないだの言います。 自分はガスガンが欲しくてたまらないのですが、やはり銃の趣味に没頭するのはおかしなことなんでしょうか? それと今回買いたいのがWA(ウエスタンアーム)製のガスガン、ベレッタM92FS パーフェクトモデルなんですけど、持っている方がいれば長所、短所を教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

40代のおやぢです。サバイバルゲームもやってます。 ガスガンの収集も今だ治まりません。笑。 仲間内でキャンプがてら射撃やサバイバルゲームを楽しんでおります。 飛び道具って、男なら年齢に関係なく楽しいものではないでしょうかね。 この手の趣味は、社会的ルールをしっかり守って楽しんでください。 WAの92Fですが、他社より強いリコイルショックを楽しみたいなら WAですが命中精度は他社に劣ります。<キッパリ これはホップ機構が良くないためで、10m以上飛んだ先で左にカーブ する癖があるのです。室内で楽しむだけなら問題なしか。。。 概観と命中精度を求めるならKSC、多少デフォルメはあるが、安価で 命中精度、耐久性を求めるなら絶対マルイですね。

その他の回答 (2)

• lite
回答No.3

私が高校二年の時はバイト代をマルゼンのAPSにつぎ込み 総額13万のカスタムをしたことがあります。 他の人は銃に興味がないのでそういうことをいうのであって 服が好きな人はスニーカーに数万円払う人もいます。 好きなことに金を使っても特に問題はないと思います。

• DB5PA
回答No.1

高2ですかぁ。自分もそのころがエアガンなどを集めていたピークだったと思います。(いま30手前です) そうですね…たしかにバイト代はたいて買っていたので今思えばもっと有効なお金の使い方有ったんじゃないかななんて思ったりもします。 まあ、それは一生付きまとうので欲しいのであれば良いんじゃないでしょうか? たまにその時買ったエアガンを見ると懐かしく思います。(実家に飾って有ります) 銃に興味がある=即危険ではないと思います。ホドホドであれば十分趣味の範囲だと思いますよ。 最近は情報をほとんど仕入れてないのですが…WAは昔ガスブローバック初だったかのベレッタを友達が持っていました。 当時のものは結構トラブルが多かったのを覚えています。今はどうなんでしょうかね。 リアルさでは欠けますがマルイのエアガン、ガスガンは故障の面ではかなり信頼性が有ったので、当時マルイ初のブローバックモデルのデザートイーグルを購入しました。 ゲームやシビアコンディションでの使用はとても良かったです。