• ベストアンサー

KSC Mk23 ソーコムのマガジン調子おかしい

KSC Mk23 ソーコムのマガジンですが、スチール製です。 ガスを注入してマガジン自体にはガス漏れはありません。 が、銃に装着して撃ってみると弾は勢いよく発射されますが、排莢ポートからガスが抜けているようです。 排莢ポートあたりからブシュッというガスの抜ける音が聞こえます。  また、時々排莢ポートから勢いよくガスが噴き出ることがあります。 別の正常マガジン(ダイカスト製)で試してみましたが、そのようなことはありません。 燃費も正常マガジンの半分以下です。 どこが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

実物を分解した経験者でないと答えられないと思います。 KSCはメーカー修理サポートが東京マルイと同じく安定しているのでメーカーに送って調整してもらう事をお勧めします。

wamzrt
質問者

お礼

ありがとうございます。

wamzrt
質問者

補足

原因がわかりました。 油切れのようです。 マガジン内にシリコンスプレーを吹き込んだら、なおりました。  ついでにあっちこっちシリコンスプレーを吹き込んでおきました。他のところの動きがぎごちなくならないように・・・ スライドの中、バレルの中、シリンダーやピストン、トリガーのまわりなどにも・・・BB弾にもスプレーしておきました。このくらいしつこくやっておけば油切れになることはないと思います。