• ベストアンサー

モデルガンの不調?

困っている銃は 「新日本模型・MGC コルト ガバメント シリーズ70 HW 」です。 火薬は使わずに手動でスライドを後退させ、排莢させたのですが 最後の一発までキチンと排莢されず、チェンバー内に残ってしまいます。 多分、マガジンのスプリングで排莢する仕組みだと思うのですが それでは、当然最後の一発は残りますよね? これは仕様なのでしょうか。 原因が思い当たる方は教えてください。

• N-kami
  • お礼率70% (178/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

>マガジンのスプリングで排莢する仕組みだと思うのですが 基本的にはスプリングでは無く、エジェクターに当たって蹴り出されます。 従って、勢い良くスライドを引けば排出されるはずです。 http://www2.odn.ne.jp/~cdh17500/Untiku/Kouzou_06_05.htm

N-kami
質問者

お礼

解答ありがとうございます 参考にします