• ベストアンサー

背の高い女性と付き合っている方

gypsy0504の回答

  • gypsy0504
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

今日は、私も学生時代に183cmの女性と付き合っていました。私自身は173cmです。 20cm強も差があったら気になってしまうのもわからないではありません。 ですがあなたが気になっているのと同様彼女さんも少なからず気にしていると思います。 それはあなたの身長をではなく彼女自身の身長をです。 その女性が何歳でいらっしゃるか私にはわかりませんが、これまでの人生で悩み事として自分の身長と向き合ったことも少なからずあるのではないでしょうか。 きっと告白したときはすごく不安でしたでしょうし、受け入れられたときはとても嬉しかったことでしょう。 それはあなたが全てを含めて自分を受け入れてくれたと思ったからです。 私が付き合った女性も自分の身長をすごく気にしていました。 でもその女性はとても顔立ちも美しかったですし、彼女のスタイルの良さも私自身誇りに思っていましたのでその想いを伝えたところ泣かれてしまいました。 今までも自分より背の低い人としか付き合ったことがなくいつも気にしてはきたいヒールもはけなかったそうで身長を褒められたことは初めてだったそうです。 卒業後にはコンプレックスだった身長ともすっかり向かい合うことができるようになり、今では海外でモデルをやっています。 彼女さんがあなたを好きなのは貴方の身長も含めた全てですよね。そこにこだわりが出来てしまっているのは質問者様だけなのではないでしょうか。 質問者様がご自分の身長にコンプレックスをお持ちならそこは気にするべきではないし、 相手の身長がどうしても気にいらないのならばそこは付き合うべきではありません。 今後時間がたってそれを理由に別れられてしまってはきっとすごく傷つけてしまいますよ。 少なくとも他の女性に今お付き合いしている彼女にない良さを求めてお会いするのはどちらに対しても失礼で卑怯だと私は思います。 ちゃんと気持ちがあってお付き合いしているのならばもう少しご自分が相手のどこを見ているのか今一度見つめ直したほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 背が高い女性とは何センチからでしょうか?

    背が高い女性とは何センチからでしょうか? やはり男性は小柄な男性が好きなんでしょうか? 私は背が高い事に対しかなりのコンプレックスがあります

  • 身長差での悩み

    昨年末から超背の高い女性と付き合っております。 彼女が2歳年上です。 因みに私160cmUP 彼女180cmUPで約21cm差があります。 彼女は私と会う時はいつもヒールの低い靴を履いて来てくれます。 本人は背が高い事を全然気にしてません。 彼女の友人に聞くと普段はハイヒールを履くこともあるそうです。 モデル経験のある彼女サイドからの望まれて付き合い始めた訳で私は周りの知人・友人から一応、羨ましがられ時の人とまで言えば大げさなんですが、そんな感じです。 しかし正直、私は人目を気にしております。 彼女の性格もあっさりしていて良く、一緒にいて超楽しいし気配りも出来る優しい人ですので出来れば長く付き合いたいのですが、身長差のみがネックで無意識に人前に出ることを避けてしまいます。 出来る限り彼女には私が気にしている事を知られない様に、会う時は身長の事は触れないように心掛けておりますが、初対面の人でも会う人会う人が「背が高いですねぇ」って彼女に言って来ますので私が低いため逆に目立ち過ぎて何だか気の毒です。 やはり傍目から見て21cm差は、おかしいでしょうか? ぶっちゃげ本音で回答を頂きたいのです。 歯に絹きせずにズバッとお答えください。

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 最近、背が低い男って増えていると思いますか?

    背が高い女性と話をしていたら、「女性はどんどん背が高くなっているのに、男性は小柄な人が増えてきたように感じる」と言っていました。 私は165センチありませんが、確かに、同じぐらいの身長の男って少なくないようにも思います。電車の中とかで、背が高い女性が立っていて、隣の男もその隣の男も、女性より小さいと、ふと、思ったりすることがあります。 最近の男性は背が低い人が増えてきたと感じますか? また、女性は背が高い女性が増えたと感じますか? 私自身は、いまの女子高生とか、2人に1人は165センチ以上あるんじゃないかっていうぐらい背が高くなってきた印象があります。

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 背について

    私いま背が150CMしかないんです。 私はモデルさんとかが好きで、それでよけい思うのかもしれませんが 友達も皆160以上なんです。 まじでいやなんです。今18歳でもう伸びなさそうだし。 それに、私は足が少しいろいろあってハイヒールはけないんです。 いいかげんにしろ!っていわれそうなのですが  150cmってやっぱり低すぎると思いますか? 男性の方は、理想の女性の身長の高さとかありますか?

  • 身長差のある女性と話すときは・・・

    ちょっと前から仲良くなった女性が、私より30cmほど、背が低いのです。 これくらい身長が違う場合、どのような格好で話せばいいんでしょうね。特に、座ってる間はいいのですが、立ったまま話すときは・・・。 私が普通に立ってしまうと、彼女は私を思い切り見上げなくてはいけないので(特に近い場合はほとんど真上になるので)、かわいそうです。手すりがあるときはそこにもたれたり、場所に余裕があるときは足を広げて少しでも顔の高さを近づけたりするのですが、電車の中や人通りのあるところの場合はそうもいきません。 背中を丸めるのも自分としては姿勢が悪いようで好きではありませんし、、、 特に小柄な女性の方、何かアドバイスありませんか。