• ベストアンサー

もし皆さんが、エベレストの頂上に立ったら何と言う?

世界最高峰のエベレスト・・・ 皆さんは、その頂上に立ちました。 その時、何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.15

「もう歩くのヤダ・・」

localtombi
質問者

お礼

きっと誰もがそう思うでしょうね。 でも、同じ距離をまた歩かないと遭難して死んでしまいます・・・ 多分、歩く距離自体はそんなに多くないと思いますが、標高がつらいので長く感じると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

「“スカイ・ツリー”見えないじゃん!」

localtombi
質問者

お礼

ああ、そう言いたくなりますね。 せっかく最高峰に登ったんだから、何かしら見えて欲しいです。 もしスカイツリーが見えたら、スカイツリーからエベレストが見えるということですね。 見てみたいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.17

「フハハハハハハ…」

localtombi
質問者

お礼

笑いますか! この喜びは誰にも渡さんぞ・・・フハハハハハハ… 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.16

「家に帰るまでが登山です」

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたね。 でも頂上で、開口一番“家に帰るまでが登山です”と言う人って、気持ちはもう山を下りる事に集中している感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.14

こ、ここが「エレベスト」か…。 …アレ?。

localtombi
質問者

お礼

子供の頃にそう覚えている人もいましたよ。 エレベスト・・??ん? 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.13

「やっと来ましたよ~はぁ疲れた~」かな。 その後、「今から降りるから安全に下まで降ろしてね~」でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>今から降りるから安全に下まで降ろしてね~ 先ほどの方も言っていましたが、確かに念じてしまいますね。 ここまできて遭難したら、何にもなりません・・ “そこに山があるから・・”と言いますが、本当にやっと来た感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tips
回答No.12

こんにちは。 「ここがエベレストか」と、自分の声・・・ ため息というか独り言のように、つぶやくと思います。

localtombi
質問者

お礼

重みがある言葉で、噛みしめる感じですね・・・ 頂上に立った者にしか分からない感動ですね。 回答を頂き、ありがごうございました。

noname#127738
noname#127738
回答No.11

こんばんは!とりあえず『ヤッホー』かな?

localtombi
質問者

お礼

やまびこを期待ですか! 最高峰で対面には山がないので、きっと行きっぱなしかも知れませんね。 気流に乗って日本に届くでしょうか・・・ でも、山に行ったらどこであれ言いたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

スーハー、スーハー、スーハー、(酸素が薄くて息が苦しくて声にならない)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに・・・ 酸素マスクをしていてもきついかもですね。 息絶え絶えで意識がボーッとしてしまって、何を言ったかも忘れますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• bunnymen
回答No.9

こんばんは。 多分、声・・・出ないでしょうね。 疲労と興奮、そして目の前に広がる景色に、恐怖さえ感じるのではないかと思います。 あまりにも別世界すぎて・・・。 そして付け足すなら、下山の事を考えて足が震えているかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

>疲労と興奮、そして目の前に広がる景色 そうですね、下山の大変さを一瞬忘れさせる光景が広がるでしょうね。 それと、頂上は一体どの位の広さがあるのでしょう・・・ 私は滑り落ちないようにガタガタしているかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

私なら…  やっと行程の半分が終わった。今から下山するぞ。  …です。  登山はは登るだけではなく、下山が終了するまでが一つの行程です。

localtombi
質問者

お礼

喜びもつかの間、確かに下山が待っていますね。 頂上の瞬間から次の試練が待ち構えてますから、覚悟の気合ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。