• ベストアンサー

もし皆さんが、エベレストの頂上に立ったら何と言う?

世界最高峰のエベレスト・・・ 皆さんは、その頂上に立ちました。 その時、何と言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.15

「もう歩くのヤダ・・」

localtombi
質問者

お礼

きっと誰もがそう思うでしょうね。 でも、同じ距離をまた歩かないと遭難して死んでしまいます・・・ 多分、歩く距離自体はそんなに多くないと思いますが、標高がつらいので長く感じると思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

「“スカイ・ツリー”見えないじゃん!」

localtombi
質問者

お礼

ああ、そう言いたくなりますね。 せっかく最高峰に登ったんだから、何かしら見えて欲しいです。 もしスカイツリーが見えたら、スカイツリーからエベレストが見えるということですね。 見てみたいです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.17

「フハハハハハハ…」

localtombi
質問者

お礼

笑いますか! この喜びは誰にも渡さんぞ・・・フハハハハハハ… 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.16

「家に帰るまでが登山です」

localtombi
質問者

お礼

先ほどの方も言っていましたね。 でも頂上で、開口一番“家に帰るまでが登山です”と言う人って、気持ちはもう山を下りる事に集中している感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.14

こ、ここが「エレベスト」か…。 …アレ?。

localtombi
質問者

お礼

子供の頃にそう覚えている人もいましたよ。 エレベスト・・??ん? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.13

「やっと来ましたよ~はぁ疲れた~」かな。 その後、「今から降りるから安全に下まで降ろしてね~」でしょうか。

localtombi
質問者

お礼

>今から降りるから安全に下まで降ろしてね~ 先ほどの方も言っていましたが、確かに念じてしまいますね。 ここまできて遭難したら、何にもなりません・・ “そこに山があるから・・”と言いますが、本当にやっと来た感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.12

こんにちは。 「ここがエベレストか」と、自分の声・・・ ため息というか独り言のように、つぶやくと思います。

localtombi
質問者

お礼

重みがある言葉で、噛みしめる感じですね・・・ 頂上に立った者にしか分からない感動ですね。 回答を頂き、ありがごうございました。

noname#127738
noname#127738
回答No.11

こんばんは!とりあえず『ヤッホー』かな?

localtombi
質問者

お礼

やまびこを期待ですか! 最高峰で対面には山がないので、きっと行きっぱなしかも知れませんね。 気流に乗って日本に届くでしょうか・・・ でも、山に行ったらどこであれ言いたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.10

スーハー、スーハー、スーハー、(酸素が薄くて息が苦しくて声にならない)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに・・・ 酸素マスクをしていてもきついかもですね。 息絶え絶えで意識がボーッとしてしまって、何を言ったかも忘れますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.9

こんばんは。 多分、声・・・出ないでしょうね。 疲労と興奮、そして目の前に広がる景色に、恐怖さえ感じるのではないかと思います。 あまりにも別世界すぎて・・・。 そして付け足すなら、下山の事を考えて足が震えているかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

>疲労と興奮、そして目の前に広がる景色 そうですね、下山の大変さを一瞬忘れさせる光景が広がるでしょうね。 それと、頂上は一体どの位の広さがあるのでしょう・・・ 私は滑り落ちないようにガタガタしているかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

 私なら…  やっと行程の半分が終わった。今から下山するぞ。  …です。  登山はは登るだけではなく、下山が終了するまでが一つの行程です。

localtombi
質問者

お礼

喜びもつかの間、確かに下山が待っていますね。 頂上の瞬間から次の試練が待ち構えてますから、覚悟の気合ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エベレストについて

    エベレストの頂上では一年中0度以下だから雪は溶けない。だったら積もった雪の厚さだけ頂上は高くなるはず。 なのに、なぜそうならないんでしょう? 教えて下さい。

  • エベレストの高さってどうやって…

    エベレスト山の高さってどうやって測っているものなのですか。現在の方法と、世界最高と分かった時代の頃の計測方法の違いなど、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • エベレスト山にのぼる!!

    最近70歳の人がエベレストの頂上にのぼりきることができ、わだいになっていますが、わたしものぼりたいとふと 思いました。普通の一般人ではのぼることはむずかしいのでしょうか??ちなみにわたしは22歳の大学生の男です。おねがいします!!

  • エベレストの積雪について

    エベレストの頂上は常に零下であるから、 積雪するごとにエベレストはどんどん高くなるはずなのに そうならないのはなぜか? 藤原正彦さんのエッセイを読んでいて、 上記のような話がありました。 エッセイの中では、家族でそういうことを楽しく議論しているだけなので、 様々な案はでるのですが、結論(正しい答え)は書いてありませんでした。 実のところどうなんでしょう?? もし何か分かる方がいらっしゃったら ご教授願えれば幸いです。

  • もしエベレストが噴火したら?

    エベレストは噴火しませんが・・・ もし噴火したとしたら、ネパール(世界各国)への被害ってどれくらいになります???

  • 成層圏を飛べる鳥は存在するのでしょうか?

    成層圏を飛べる鳥は存在するのでしょうか? 世界一高いエベレストの頂上でも、さすがに成層圏には達していませんが、そのエベレストの頂上より高い成層圏を飛ぶ鳥がいるのかどうか興味があります。

  • エベレストは世界一高い山なのですか?

    世界一高い山はエベレストですか?

  • エベレストに上りたい

    エベレストに上ろうと思うのですが、いまいち装備品とか何を準備すればいいのかわかりません。ちなみに初心者です。今小学校4年生なのですが、エベレストに行くにはどんな装備品がいいですか?やはりテントとか持っていったほうがいいのですか?つっかけとTシャツだけでは上れませんか?

  • エベレスト山はまだまだ高くなるなるのですか?

    長年、思い出したようにふと湧いてくる疑問です。 ヒマラヤ山脈はプレート理論によるとインドプレートがユーラシアプレート の下に潜り込んでいく運動を続けていく過程でヒマラヤ山脈を今も押し上げ ているわけですよね。現在のエベレスト山が8850メートル前後ですが地 質学的年代スケールで見た場合、理論上10000メートルを超える可能性 はあるのでしょうか? 一方で標高8800メートルともなるとジェット気流や気温や気圧の関係で 頂上の岩石が風化するようなこともあると聞いたような気もします。 一体、エベレスト山はこのまま平衡状態を続けていくのか、それとも1万年 単位のようなスケールで見るとまだまだ高くなっていく可能性があるのでし ょうか? どなたかご存じの方がいましたら、冥途の土産に是非ご教示いただきたく お願いします。

  • エベレスト

    エベレストに登るのに入山料が800万もいると聞いたのですが本当にこんなお金がいるのですか?それになぜ800万もいるのですか?おしえてください。