• 締切済み

エベレストに上りたい

エベレストに上ろうと思うのですが、いまいち装備品とか何を準備すればいいのかわかりません。ちなみに初心者です。今小学校4年生なのですが、エベレストに行くにはどんな装備品がいいですか?やはりテントとか持っていったほうがいいのですか?つっかけとTシャツだけでは上れませんか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

どこまで上るかで全然違うのはおわかりですか? 最寄りの街からベースキャンプを張るところまで徒歩で数日かかるのにテントも持たずつっかけとTシャツだけ…死ににいくのですか? 1週間以上の食料などを一人で担いであがるのも不可能。 山頂への登山をするなら最低でも十数人のパーティを組む必要があります。あなたにその人脈はありますか? 手っ取り早いのはエベレスト登頂を目指すグループに混ぜて貰うことです。 家がお金持ちのようですから費用を一部負担する話をすれば混ぜてくれるかもしれませんが、小学生では基本的に体力不足でしょうから足手まといになるでしょう。 一人が背負う荷物も20~30Kgになるでしょうから。

oknu_tae_i
質問者

補足

頂上です

• GAG666
回答No.1

まず準備するのは金です。 エベレストは登山料が高額なので・・・。 登山許可を得るだけで数百万かかるそうです。 持っていく物としては、大まかに言えば ・パスポート ・厳冬用防寒用具 ・ベースキャンプ用資材 ・無線 ・食料(非常食含む) ・シェルパ雇用費 ・各種登山用具 ・酸素ボンベ ・死ぬ覚悟と生き延びる気合い といったところでしょう。 つっかけとTシャツで登るなら、 吹雪の中フルチンで1日中スキーやってた方がまだ安全です。