• ベストアンサー

イモトがエベレスト登山を断念した理由

「世界の果てまでイッテQ!」の企画でエベレスト登山に挑んでいるイモトアヤコさんが、エベレスト登山を断念したというニュースを見ましたが、理由はなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

今月18日に起きた雪崩事故でシェルパ(ネパール人山岳ガイド)が大勢亡くなり、各国の主要な登山隊が撤退を決めたことなどを受けて判断した。 だそうです。 http://www.asahi.com/articles/ASG4X641QG4XUCVL023.html

yattatete
質問者

お礼

回答ありがとうございます