• 締切済み

イモトアヤコ登山道具

イモトアヤコが使用している登山道具の詳細が掲載されているサイト等があれば教えてください。 使用しているメーカーはモンベルだというのはわかってるんですが…。 よろしくお願いします。

  • tyhan
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.3

ブラックダイヤモンドも使用してたと思いますが・・・・

noname#155097
noname#155097
回答No.2

アウターだけですが、モンブラン編ではドロワットパーカーを使用しているみたいですね。 うちの嫁さんも愛用しています。 http://yama-suki.blogspot.com/2010/09/q.html

  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.1

キャプチャした写真でもあれば、 「モンベルおたくの俺が調べて教えてやるぜ!」 って人が結構いそうな気がする。

tyhan
質問者

お礼

モンベルの製品カタログ等で見比べているのですがなかなか…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イッテQ、イモトアヤコさんに詳しい方お願い致します

    イッテQ登山部のイモトアヤコさんの登山の様子を収めたDVDはもう出ていますか? これから発売される予定はあるのでしょうか? 詳しい方、どうか情報をお願い致します。

  • イモトがエベレスト登山を断念した理由

    「世界の果てまでイッテQ!」の企画でエベレスト登山に挑んでいるイモトアヤコさんが、エベレスト登山を断念したというニュースを見ましたが、理由はなんでしょうか。

  • イモトアヤコさんのエベレスト登頂について

    イッテQの企画でエベレスト登山に挑んでいるお笑い芸人のイモトアヤコさんですが、現地では、大規模な雪崩が発生し、その影響で登山が中止になるかもしれないというニュースを見ました。 エベレスト登頂には”シェルパ”という現地ガイドの存在が欠かせないとのことですが そのシェルパを勤める方々はみなさんプロの登山家なのですか? それともある程度精通した知識をもっていたり、経験をすれば誰でもなれるものなのでしょうか? ”シェルパ”(現地ガイド)について詳しい方がいらしたら教えてください。

  • イモトアヤコ エベレスト登頂を断念に思う

    報道によると、日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)内の企画で、お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦する予定だった世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を断念したと発表した。 無理な強行や不測の事態回避に成らずホッとする思いと、 ◇何でそこまで危険な挑戦をするのか? ◇登山の初心者の挑戦を許し、それを面白がって煽っていて良いのか? ◇イモト並びにスタッフ・カメラマンの登山経験や訓練・装備は、万一の事故や負傷への覚悟や対処策は十分なのか? ◇興味本位で視聴率が取れそうだと取り組むレベルの山だろうか、登山家に失礼、類似企画の乱造は危険な兆候では? ◇それとも、リアリティ、本物&本格志向であり、企画制作&放映の賛否は、作り手側と視聴者の需要と供給に委ねるべきであり、傍観者がとやかく言う問題でない? 貴方は、この報道にどんな感想・思いを持たれていますか・・・ ※質問の背景に成った記事・報道 2014年4月29日  日本テレビの大久保好男社長は28日、都内で行われた定例会見で、同局系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)内の企画で、お笑いタレントのイモトアヤコ(28)が挑戦する予定だった世界最高峰のエベレスト(8848メートル)登頂を断念したと発表した。  エベレストでは、今月18日に南側で雪崩が発生。シェルパと呼ばれるネパール人ガイドら十数人が死亡する事態となり、シェルパらが今年の登山中止を決めた。登頂に際しては各国の登山チームが協力しながら行われるが、こうした状況を受け、各国の主要登山チームが続々と撤退を決めており、イモトの登頂も極めて困難な状況になったという。  27日に大久保社長のもとへ「撤退する方向で考えたい」という連絡が入り、最終的に大久保社長が判断した。大久保社長は「今年のアタックは難しいという現地の判断の結果。適切な判断だったと思う」などと説明した。

  • 登山道具の目安

    おはようございます。 今年から登山を始めようとして、道具を揃えようとしています。 活動地域は九州北部で低山が主になります。 ここで質問です。 一般的に低山と呼ばれるのは標高の低い山かと思いますが、どの程度の山までを指しますか? 私は標高1000~1500m以下かなと思っているのですが、皆さんのニュアンス的にどうでしょうか。 (個人的な意見で構いません) それなりの登山道具を揃えるつもりでいました。 ・ザック(30L・ファンデ) ・ストック(購入済・コストコ)  ・登山靴(キャラバン) ・レインウェア(モンベル) ・ポイズンリムーバ ・ウェア(ユニクロ) ・調理道具 とここまで考えて思ったのですが、やりすぎでしょうか? 見積もり段階で安く抑えたつもりでも7~8万ぐらいになります。 九州で手軽に行ける山で2000mを超える高山はありませんが、 いずれは九重、阿蘇あたりにも行きたいと思います。

  • 登山グッズを揃えたいが、、、

    登山が趣味ですが、グッズはあまり揃えられていないので、グッズを揃えようと思います。 ・登山靴 ・ウェア、パンツ ・コンパス ・マグライト ・双眼鏡 はあります。 ザック、ぼろぼろになったので、ウェアとパンツやインナーを揃えたいです。 今、ある登山靴とウェアやパンツはモンベル製なので、出来るだけモンベルで揃えようとは思うのですが、モンベルは少し生地が薄いのが気になります。 ※私があまり実物をお店で見てないので、生地が厚いのもあるかとは思いますが、今、あるのが薄いので、すぐぼろぼろになりました。 前提が長くなりましたが、以下、予算と詳細となりますので、他のメーカーなどでも良い物があれば教えていただきたいですし、記載しているもの以外にもそろえた方が良い物があれば、併せて教えていただきたいです。 ①ザック  日帰り用で、25~30リットルくらいを想定。予算は\15,000くらい。出来ればモンベルが良い。 ②ウェアとパンツ  それぞれ、夏冬用で、1つずつほしい。険しい道を行くことが多いので、生地が厚く破けにくいのが良く、出来ればモンベルが良い。  予算は夏冬で変わると思うが、パンツ:\15,000、ウェア:\25,000くらい。 ③インナー  夏冬用に1着ずつほしい。予算は\5,000くらい。これも出来ればモンベルが良い。 ④その他  お勧めの登山グッズ等あれば 冬は活動しないので、アイゼンは不要です。トレッキングポールも使う予定はありません。 日帰り登山での使用を想定で、未だ経験が乏しいので、難易度の高い山にはしばらくは、挑戦はしません。 登る山は500~2,000m以下が多いです。 体力には自信があり、色々な山を結構登ったのですが、ソロ活動多く、登山に関する知識は乏しいです。 モンベルで出来れば揃えたいと思うのですが、モンベル製品をお勧めいただくのであれば、 年会費払って会員になった方が得なのかも知りたいです。もちろん、購買頻度や一回の購入額とのトレードオフになるとは思います。 よろしくお願いいたします。

  • ザックはどこのメーカーがおすすめ

    登山が趣味で道具は揃えてる途中です。登山靴はモンベルですが、特にメーカーにこだわりはありません。ザックは登山用の物ではない為、近いうちに買いに行くのですが、何処のメーカーがお勧めでしょうか? 道具に関しては、全く知識が無いので、アドバイス頂けると、幸いです。以下、希望するザックの詳細です。 ①メーカーにこだわりは無し ②日帰り用で、25~30くらいの物を想定 ③色も特にこだわりは無いですが、緊急時なども考えると、黒とかではなく目立つ色が良いのでしょうか。個人的には黒以外だと、緑、青、赤で考えてます。 ④値段は10,000~20,000程度ですが、中央値の15,000くらいで考えてます。 ⑤破けにくい素材で、長時間背負っていても、肩が痛くならないのが良いです。 ↑となりますが、実店舗で実際に見るなどして購入はします。店舗としては、好日山荘やモンベルショップは職場の近くにあります。個人的にはモンベルは物は良いのかもしれませんが、高いと感じてます。

  • 教えて下さい!!!夏登山(富士山)スパッツ購入で迷っています、、、。

    こんばんは。30代前半独身登山未経験女性です。 タイトルの通りです。 時期は8月始めで、時間帯は早朝から(河口湖)登り始めて夕方から夜にかけて下山の予定です。 だいたい道具は揃え始めていますが、スパッツで迷っています。 メーカーはモンベルにしようと思っていますが、セミロングかロングでとても迷っています。 どちらが良いのでしょうか? この時期にロングだと暑く蒸れるのではないか、と思って迷っています。 冬に登山の予定はしていないので、セミロングで十分でしょうか? セミロングでもずり落ちて来ませんか? どなたか詳しい方、ご意見いただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 登山用品のセール時期

    友人に誘われて今年から登山を始めました。 少しずつ道具をそろえていますが、まだ欲しい物があります。 登山用品は高いのでセール時期とかあれば待ちたいと思ってます。 例えばスキー用品などでしたらシーズン終了時期に、旧型モデル品が かなり安くなりますが、登山用品のセール時期などあるのでしょうか? ちなみに今一番欲しい物はカッパとザックです。 家の近くにはモンベルがあります。又仕事帰りには御茶ノ水の登山用品店にも寄れます。 物を見て購入したいのでネット販売は考えていません。 何か情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • イモトアヤコ

    イモトアヤコって、眉毛が特徴と言われてますけど、あれは書いてるからであって、私は彼女の頬骨がすごくて気になります。 あと鼻も低くて、なんかつねに鼻の穴が見えてる感じですよね。 そこで思ったのが、オアシズの大久保さん、アジアン隅田、だいたひかる、山田花子、イモトアヤコ…みんな頬骨がでてて、鼻が低くて鼻の穴が見えてるんですよ。 これは老けて見えるし、イモトアヤコはちょくちょくメイクで変身企画とかやってますけど、いくらメイクをしても頬骨が目立ってどうしても老け顔になってしまうと思うのですが、どう思いますか? メイクの学校に通ってるので、つい顔を分析してしまって…