• 締切済み

登山用品のセール時期

友人に誘われて今年から登山を始めました。 少しずつ道具をそろえていますが、まだ欲しい物があります。 登山用品は高いのでセール時期とかあれば待ちたいと思ってます。 例えばスキー用品などでしたらシーズン終了時期に、旧型モデル品が かなり安くなりますが、登山用品のセール時期などあるのでしょうか? ちなみに今一番欲しい物はカッパとザックです。 家の近くにはモンベルがあります。又仕事帰りには御茶ノ水の登山用品店にも寄れます。 物を見て購入したいのでネット販売は考えていません。 何か情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryo620
回答No.3

私は展示品処分セールを半額で購入して、ヤフオクで売っています。 スノーピーク、ユニフレームは定価販売なので、確実に高値で売れます。 ヤフオクのキャンプのカテにも、出品が始まっています。 同じ事をやっている人は沢山いますが、自分の儲けが少なくなるような情報を書き込む人はいません。 こまめにスポーツショップに足を運び、半額になるのを待って下さい。

kituken
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 回答ありがとうございました。

回答No.2

今IBS石井が閉店セールやってますね~ http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/ ICI石井でもセールやってますね~ http://www.ici-sports.com/outdoor/sale.html 個人経営の小さなショップ以外は何らかのセールをやることが多いですね。会員などになれば、DMが来たりしますよ。

参考URL:
http://www.ibs-ishii-sports.co.jp/
kituken
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 IBS石井店は近くにはないので、今度ICI石井店でも覗いて見たいと思います。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

モンベルならファクトリーアウトレットを利用するといいです。 関東には5店舗くらいがあるようで、 昨年モデル、2年前モデルなどが安価に売られています。 http://store.montbell.jp/search/?kind=021#shoplist

kituken
質問者

お礼

返事が遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 モンベルのアウトレット店近くにあるのですが、アウトレット商品の 数がとても少ないのです。 (アウトレット店の意味がないようなカンジのお店です。) 小まめに店を出して掘り出し物を探すかないようですね。 ありがとうございました。