解決済み

なぜエベレストは人気?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9327134
  • 閲覧数150
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (642/683)

なぜ登山家はエベレストに登りたがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1923/9635)

世界一の高さ。
アプローチの容易さ。登り口までなら誰でも行ける。
体力以外、高度な登山技術が要らない。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
比較的容易な山なんですね
投稿日時 - 2017-05-25 11:54:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (20/225)

最高峰だからでしょうね。

あと、最近はこういうのもあって登りやすいそうですが。
http://adventure-guides.co.jp/kobotozantai

ただ、テレビの企画登山などは極地法という大量の資金(一億以上)と大勢のスタッフを使って物資とルートを確保し、大量のゴミを残すという褒められたものではない登山みたいですね
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-25 11:54:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (25/248)

やっぱり世界一高い山というブランドでしょうね。高さが一番じゃなかったら、それほど人気じゃなかったでしょう
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-25 11:53:43
  • 回答No.2
8,000mクラスで死亡率(5,7%)が低いのと、一度は登りたい山。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
死亡率は低いのですね
投稿日時 - 2017-05-25 11:53:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (3047/7901)

他カテゴリのカテゴリマスター
世界一高い山だからでしょう。
お礼コメント
advent

お礼率 93% (642/683)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-25 11:53:12