• ベストアンサー

「ヒーロー番組は教育番組」………なの?

akarin2003の回答

回答No.6

教育番組とは何をもって定義するのかわかりませんが・・・ 宮内洋さんは平成仮面ライダーの若手俳優さんに挨拶されたときに、まるっきり彼を無視して通り過ぎたそうですよ。一緒にいた藤岡弘さんは「頑張れよ~」と笑顔で応じていたそうですが。 例え、相手が遥かに歳下の俳優さんでも挨拶は最低限の常識ではないでしょうか? 自らが体現出来ていない人が「教育番組」だと言っても、誰も頷かないと思いますが・・・

hypocrite
質問者

お礼

発言する人の問題でしょうか。 いくら正論だとしても発言者の態度次第で説得力が上下することは、あるでしょうね。 では、他のまともなヒーロー俳優さんがおっしゃったとすれば、もう少し説得力が増しますでしょうか。 ご意見ありがとうございます。