• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未成年の買取)

未成年の買取について

noname#126025の回答

  • ベストアンサー
noname#126025
noname#126025
回答No.1

店によると思いますが、まず無理かと思います。 あなたが売りに行く時間帯とか営業時間を考えると待つ羽目になるかもしれません。 親御さんの会社、または携帯にかける事は出来ませんか? 前もってこれから売りに行く事を伝え、少し都合つけてもらえるといいんですが、どうでしょうか。

ko72y
質問者

お礼

そうですよね。 親に説得してみます。 たぶん、昼休みぐらいはあると思うのでもしかしたら・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エンターキングでの中古ゲーム買取について。

    エンターキングでの中古ゲーム買取について質問がいくつがあります。 1、もちろんゲーム買取表にかいていないものでも、買い取ってもらえますか? 2、攻略本もあるのですが、それも買い取ってもらえるでしょうか? 3、エンターキングのホームページで、中古買取許諾書ってありますよね?これは未成年の人が買い取るときに必要なのですか?(未成年はこれがないと売れないのですか?) 4、仮に未成年の人が一人で売りに行った場合その許諾書の電話番号をみて確認はとりますか? 5、売りに出したあとその許諾書をみて何か連絡はありますか? 一度に何問も質問してすいません。友達にきかれたもので・・・・。回答お待ちしております。

  • 本を売りたいです!

    中1女子です。 今売りたい本があるのですが、私が知っている、 本の買い取りを行っている店のほとんどが 「未成年(又は18歳未満)の場合は親の同伴が必要」です。 親の同伴がなくても、同意書を書けば良い店もありますが、 ほとんどが電話確認があります。 私の親は忙しくて家にいる時間少ないですし、親の携帯に かけるにしても仕事中なのでかけたくありません。 未成年(18歳未満)で、親の同伴や確認電話が必要なく 本の買取を行ってくれる店はありませんか? 身分証明書に関しては大丈夫です。

  • まんだらけの買取について緊急の質問

    まんだらけの買取で未成年者が売りに行った場合、確認の電話をされるんでしょうか?

  • 未成年ですがゲーム等を売りたいです

    私は現在15歳です。 最近家の大掃除を家族でして、出てきたいらなくなった本、CD、ゲーム、漫画など、売りたいと思っています。 母や兄もそれぞれ要らないものが結構出てきたので、売りに行くことになりました。 兄は仕事やバイトで忙しいし、母は毎朝早くから夜遅くまで仕事なので、かわりに私が、まとめて売ってきて欲しいと言われたのですが。。。未成年でも本やゲームを売ることってできるのでしょうか? 私は一人で売りに行った事がないのでよくわかりませんが、一人で行く場合、保護者の同意書がいるのですか? チラシなどについてるのかと思って気をつけて見てたんですけど、無くて・・。 どなたか教えて下さい!

  • 古着屋での買い取りについてです。

    古着屋での買い取りについてです。 なるべく早く回答して頂けると嬉しいです。 高3女で、18歳です。古着屋で服を売りたいのですが、この歳で一人で売りに行っても大丈夫でしょうか。ブックオフとかは18歳未満だと親同伴なので、微妙な年齢で心配になりました。 服を売ることは親も同意してくれています。店に聞くのがいちばん早いのですが、一回別のことを聞くために電話してしまい、もう一度は少し恥ずかしいのでここで聞かせていただきました。 くだらない質問ですみません。 もし回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 未成年の中絶

    今月の16日が生理予定日ですが、まだきません。市販の検査薬を18日にしましたが陰性でした。でも生理予定日の1週間後じゃなきゃ意味ないですよね... 妊娠していたら中絶を考えています。訳ありで両親には言えません。未成年なので保護者の同意も必要で、その同意はサインでしょうか。それとも直接連れていかなきゃいけないでしょうか。教えてください。

  • ゲオで買取して欲しいのですが分からないことがあります・・・

    近くのゲオでWiiソフトを売りたいと思っているのですが 私はゲオでゲームソフトなどを売るという行動はしたことがありません。 そこで、ゲオでゲームソフトなどを買い取りさせてもらった方にお聞きしたいのですが 1)ゲオで買取する場合、未成年は親の同意って必要なんですか? 2)間違って購入した同じソフト2個あるんですけど、そのなかの   一つだけ開けて遊んだ所、全く面白くなかったので   2個(開けて遊んだのと新品の)同時に売ることって可能なんですか?  不可能でしたら、違う日に売りに行けばいいんですかね? 3)買取は会員にならないと出来ないんですか? 3つ質問しました>< 経験がある方、回答よろしくお願いします!!

  • 未成年のFOMAの買い増しについて

    現在F900iを使っていて、今回D902iに変えようと思っています。そこでいくつかお聞きしたいことがあります。現在18歳、主回線は父で、私は副回線です。 1 手続きの際、同意書や委任状は必要ですか? 2 ドコモポイントも使いたいのですが、買い増しの手続きに必要な分とは別に同意書や委任状が必要なのでしょうか?(書類は書いていませんが、父の了承は得られています。) 3 同意書や委任状などがあっても、親に連絡する場合があると聞いたのですが、仕事中で親が電話に出られない場合はどうしたらいいのでしょうか? 4 ドコモショップや家電量販店ではなく、「激安」を売りにしている小さなお店での購入を考えていますが、実際の手続き内容はドコモショップなどと同じですか? 以上の4点です。よろしくお願いします。

  • 未成年のクレジット

    私は未成年なのですがインターネットのショッピングなどにクレジットカードを作りたいと思い、両親に相談したところ反対されて作れませんでした。やはり未成年者は親権者の同意が必要なのでしょうか?うちの両親の反対理由として悪用されると困るというのと、ついつい使いすぎてしまうからだそうです。実際私の父は以前クレジットカードを使い込んで母ともめたそうです。 両親を納得させるにはどうすればよいでしょうか?また未成年でも親権者の同意なしで作れるカードってないのでしょうか?

  • 未成年の中絶

    はじめまして。カテ違いだったらすいません ここ最近ずっと体調が悪く生理がこないため、検査薬で調べると陽性でした。 私は先月レイプされました。そのとき付き合っていた彼氏が傷害事件をおこし、鑑別所にいってすぐのことです。 なので、父親が誰なのかはっきりわかりません。 今週末病院にいこうと思うのですが、いくつか質問があります。 同意書ですが、パートナーのサインは必ず必要なのでしょうか? また、初診の際になんと伝えればいいですか? そして中絶手術を行う場合、初診からどれくらいの期間で手術するのですか? いま誰にも相談できず、初めての妊娠、初めての手術で不安な気持ちで夜も眠れません。 両親にも、レイプされた子供かもしれないなんて、とてもじゃないですが、言えません 彼氏も、事実をすべて話し、受け入れてくれるかどうか 子供を産ませてくれるか 自信がありません... 何よりレイプした人の子供を本当に愛せるのかと 考えてしまいます 中絶しかないと考えています 私は未成年ですが、やはり親の同意書がないと手術は不可能ですか? それと福岡市内に住んでいるのですが、良い病院があれば教えて頂けないでしょうか。 何度も調べてみたのですが、よく分からなくて。。。 身勝手承知のお願いですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう