愛想の無い人間との付き合い方と対応策

このQ&Aのポイント
  • 愛想の無い人間との対応に悩んでいる場合、リンチや暴力は避けるべきです。代わりに、以下の方法を試してみましょう:
  • - コミュニケーションを改善するために話し合いの場を設ける - 部下をサポートすることで信頼関係を構築する - あいさつやコミュニケーションの重要性を伝える - 嫌がらせに対して適切な対応策を取る 愛想の無い人間との付き合いは難しいかもしれませんが、冷静かつ建設的な解決策を探しましょう。
  • さらに、日常の対応方法として、以下のポイントに注意することも大切です: - 舐められないような態度を保つ - 上司や同僚との良好な関係を築く - 自分の仕事に集中し、自己成長を図る 上記の要点を守ることで、愛想の無い人間との関係を改善し、自身の成果に繋げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛想の無い人間の対応

部下に愛想の無い奴がいるのですが、こいつを呼びだしてリンチするか悩んでます。 無視しなくとも、自分の出世には関係ありません。ベストな対応ありますか? 朝の挨拶も自分の機嫌の良し悪しで違い。首切り寸前なのですが、どうでしょうか? こいつにはあいさつしないのがベストと思いますが、こいつは嫌がらせを陰湿に(机の物を奪う) (机を汚す)などやってきます。 その場を抑えるため、カメラを購入設置しましたが、まだ犯行に及びません。 何かやるまでどう対応すべきでしょうか? こちらは、日々世間体並の対応をやっていますが、あちらは、日によって機嫌で対応が変わります。 私の場合、一度無視と決めたら、一生無視するのですが、それでいいでしょうかやはり? 部下からあいさつしてくる日もあるのですが、今後はすべて無視でいいでしょうか? 何時でもとっくみ合いのけんかになる状況です 自分としては、なんでもいいのですが、舐められたくないので、やはりリンチすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンチは大人のすることではないと思いますが…要は暴力ですよね? 無視も同様です。 挨拶されたなら返しましょう。 仕事上必要な関わりだけを持ち、あとは関わらないことです。 好きの反対は無関心。 そんな部下に労力を使うのはやめましょう。

hatibei23
質問者

お礼

こちらが挨拶して無視されて、なぜ返す必要があるのでしょうか? 自分の周りの人間も今日聞くと、無視経験ありだと。 最近特に機嫌が悪いと。 無視できる人間ならば、無視ですが、舐められたら悔しいのでリンチも視野にいれています。 自分の場合、ぬけぬけとこういう奴を生かしておきたくないので。 世間の常識でしょうあいさつなど? あなたの対応をもっと聞きたいです。あなたは一度無視されてその後もあいさつしますか? また無視されてどう思う? 教えて下さい。

hatibei23
質問者

補足

無関心は当然です。当然他人であり、嫌いなタイプであり無関心です。 しかし、あいさつくらいのマナーはします。 これっておかしいですか?常識では? むしろ、無関心でない(むかつく)ので、無視するのではないでしょうか? 自分には理解できません。朝の散歩で薄暗い中あいさつ無視されたレベルではないのです。 こっちは顔見てしたのです。相手にも同じ事をしてやろうか検討しますが、その時の相手の対応次第で、 マグマが噴火するのが落ちです。 大人の解決法として、まずはそいつの飼い主に話をしてみようか検討します。