• ベストアンサー

店長に規定額しか払えないよ!って言われました

tayuna2011の回答

• ベストアンサー
回答No.2

事業の経営上、人件費という働いている人に支払う金額は予算で立てています。 働いている側が働けても、この枠以上を出すことは経営的に難しいでしょう。 シフトは働く人を予算内で収まるようなシステムで作られています。 それでも働きたいのなら「ボランティアなら働いてもいいよ」という意味で言っています。 なので、タイムカードは押せません。タダ働きです。 ちなみに労働基準法で一定時間働かせると、経営側に勧告なんかもきます。 もしあなたがもっと働きたいなら、掛け持ちを選ぶのも手です。 別の会社で働いて、合計一定時間以上でも経営側に勧告が来ることはありません。 同じところで働けるのが一番楽ではありますが、利益があまりない以上は仕方がないです。