• ベストアンサー

授乳後

akiyamakunの回答

回答No.2

No.1様のご回答に追加させてください。だいたい同じなのですが、、、 辛いでしょうが、キャップ(補助するカバーですよね?)は止めた方がいいです。浅噛みが治りますよ。 搾乳はあまりされない方がいいですし、私の場合、乳首の固いところを揉みすぎて(よく出るような気がしたんで)、痛めてしまい、同じく助産師さんに注意されました。 お子さまをいろんな方向から吸わせてみたら、吸いやすいところが見つかり、コツをつかむかもです。 あと、近くに母乳教室や助産師さんでおっぱいを揉んでくださる方はおられませんか? 私も最初は苦労しましたし、乳首のつけねから血が出ましたが、揉んでもらってからは調子よくなりましたよ。

noname#141064
質問者

お礼

ありがとうございます 乳首キャップも搾乳も病院からの指示だったので、いいのかと思っていました。 気長に慣れていこうと思います ありがとうございました