• ベストアンサー
  • 困ってます

受信メールがダブってしまいます!

メールソフトはマイクロソフト、アウトルックを使っています。 一通メールを受信するごとに、同じ内容のメールがもう一通 受信されます。 メールの設定がどこかで間違っているものと思います。 お手数ですが、是正する方法をご教示下さいませ。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

前提ですが、同じアカウントの2重設定はないですね? Outlook(Express)の場合は、次が参考です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005222 Office Outlookでしたら、つぎのようなサポートがあります。 (2003の例) http://support.microsoft.com/kb/894293/ja また、セキュリティソフトのスキャンの影響でそんな現象が出る例もあるようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • logner

前の方が書かれていることも確認が必要なのですが、 以前会社で同じことがありました。 ただすべてのメールではなく特定の人物からくるメールが2通くるというものでした。 サーバーの担当に確認したらサーバに2通届いてしまっているのでクライアント側では どうしようもないことになっていました。 結局サーバーの担当者でも原因不明で調査中に自然に治ってしまいました。

質問者からのお礼

大変に有難うございました。 ご指摘の通りでした。