• ベストアンサー

NORD RACK 2Xの音色について

よろしくお願いします。 店員に勧められてNORD RACK 2Xを購入しました。 近日中に、 ベンチャーズや寺内 タケシ系をコピーしているバンドでオルガンを弾きたいのですが、 ちょっと電子的な音が多くて困っています。 オススメのプリセットやセッティング方法をご存じの方は、 どうぞ教えて下さいませ。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

申し訳ありません。内容を拝見して大きな疑問が湧きました。 >近日中に、 >ベンチャーズや寺内 タケシ系をコピーしているバンドでオルガンを弾きたいのですが というのを前提にして >店員に勧められてNORD RACK 2Xを購入しました。 となったんじゃないんですか? それで合っているならまず勧めた責任を取ってもらうのが先ではないでしょうか? こういう表現になってしまうのはセレクションのポイントが理解できないからです。 NORD RACK 2Xはアナログ・モデリング・シンセサイザーです。 オルガン最優先だとオルガン音源とコントローラー http://www.suzuki-music.co.jp/search/N_001790.html http://www.suzuki-music.co.jp/search/N_001791.html のような専用音源が確実な選択になるはずだからです。 NORD RACK 2Xの購入とオルガンの音が必要になったことが無関係ということでしたらごめんなさい。 その場合にはプリセットのオルガンの音を呼び出して使っている波形を変えて見て好みの音が出来たらユーザーエリアにストアする、といった方法でそれなりに対処できるはずです。VCFで音色を作り込む場合はキーボード・トラッキングを100%にすることをお忘れなく。

bellunder
質問者

お礼

ありがとうございます。