こんな男性と友達になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 後輩の仕事のできなさを教えてくる。友人に対して気が利かない態度をとる。
  • 会社の上司に言われた欲しくない家を買う。意見に左右される。
  • 自分が主役でないとイライラし、つまらない発言を連発する。女性に対して頼み方が不適切。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

もしこんな男性がいたら友達として付き合えますか? ・後輩の仕事のできなさを教えてくる。 ・あなたの友人を気が利かないや礼儀を知らないなどと言う。 ・欲しくもない家を会社の上司に言われたから買う。いづれは売るつもり ・人の意見に左右される 例えば、買おうか買うまいか悩んでいた物を通りすがりの女性が可愛いと言うと即購入。 ・彼の前にある空いた皿はすぐ下げないと気が利かないやつと言われる。 ・相談事はよく聞いてくれアドバイスもしてくれる。 ・飲み会など頼んでくるが頼み方が、女の子準備してとか手配してと言われる。 ・一人称は僕 ・あなたの事は君と呼ぶ。笑 ・飲んでいても自分が主役じゃなきゃイライラしだし、つまらない発言連発。 私の友人の会社の上司なんです。 以前は相談事など聞いてくれ頼もしいと思っていましたが、友人のことを言われるようになってから段々いろんな事が目につくようになりました。 皆さんならいかがでしょうか?

noname#126477
noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machi0777
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.2

付き合わなければいけない必然性がなければ、 あまり積極的に友人ではいたくないかな…と思います。 基本、自己中でプライド高そうな感じですよね。 それだけならまだ我慢できますが、 友人の悪口をわざわざ言うのがよく分かりませんし そういう人は、他で同じように自分の悪口も言いそうで 友人としては信頼できないですね。 優柔不断な面は、自分に直接の被害がなければ どうでもいいかもしれません。 もし彼女や奥さんで、そんな理由で家を買われれば困りますが(笑) 全てが悪いわけでなく、親切な面もあるのでしょうから そつなく距離を置くのがよいかなと思います。 むしろ、自分の悪口を聞かされていたと知ったら もともとの友人が傷つくと思いますので…(^^ゞ

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ その通りだと思います!

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.1

こんばんは。 自分のことならともかく、友人のことを礼儀知らずだなんて言う人は、友人としても嫌ですし上司でも嫌です。 でも、自分が会社を辞めるに至った原因は、このようにプライベートと仕事での人間関係を無視するタイプの上司とのケンカでした。 私の場合親の事など言ってくるようになって、完全に見切りをつけて辞めました。

noname#126477
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 大変でしたね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です(会社の子が遊びに来ます)

    38歳 既婚者です。 第2子:1歳(女の子)を見に、自分の会社の後輩(26歳)と他の会社の子(その子の後輩の後輩:25歳)が自宅に遊びに来ます。       私(妻、子2)=会社の後輩:26歳      地元が同じ↓↓   ↓↓友達(後輩)           同業他社の子:25歳 会社の子は既に何回か自宅に来ています。他社の子は私と地元が一緒なので良く話しをするのですが、私も遊びに行っても良いですか?との事で遊びに来ることになりました。 恐らく、他社の子はまた遊びに来たいと言うような気がします。 会社の子は普段は普通なのですが、その子の話になるとあまり良い顔をしません。他社の子は彼氏がいるので、時々相談などを聞いているのですが、会社の後輩は彼氏もいなく、私が日常話し相手になってるような感じなので、その子と私が話しをしていると、やきもちを焼いているような感じです。 相談ですが、会社の後輩はこのままほっといても良いのでしょうか? それとも、他社の子とはあまり仲良くしないほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性は職場などである特定の男性だけに優しくする事ってありますか?これは私の職場での出来事なのですが、同僚の女性が特定の1人の男性だけに妙に優しいのです。私を含む他の男性社員にはそこまで親切ではありません。その男性というのは私の職場の友人なのですが、その友人の仕事をいつも手伝ってくれたり、うちの会社は車通勤が多いのですが、その女性も車通勤で友人を駅まで送ろうとしたり、帰り際に待ち伏せのような事をして友人を捕まえて長話をしたり。そんな事を友人から聞かされ彼女に好意を持たれてるのかどうか相談されたのですが私にはよく分からないのでこちらで質問してみました。私はその女性とも雑談する事があるのですが、話の中で友人の名前がやたらに出てくることがあります。3人で会話した事もあるのですが、友人の肩を叩いたりしてる事もありました。仕事を手伝ったりするのも周りに気づかれないようにしています、待ち伏せも残業を装って帰り時間を合わせてくる感じです。このような女性の行動は私自身も友人に相談されるまでは全く気付きませんでした。相談されてその女性の行動を注視するようになってから初めて分かった程です。私はその女性は友人の事を気に入ってるような気はするのです。ところがこの女性にはかれこれ7年だか8年近く交際してる彼氏持ちなんです。しかも同棲中です。彼女はいったい友人に対してどのような感情をいだいているのかさっぱり分かりません。ちなみに友人はその女性と職場以外で会ったりした事もなければ、仕事の用事以外では電話やメールもした事もないようです。女性の方からも誘って来たりなどの行動はないそうです。

  • 女性の方に質問です

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 また、返信が返ってきた場合にどう対応したら良いでしょうか?

  • 周りにいる人で気が利くなぁと思うことは?

    会社の人たちで飲みに行ったときに、同じ課の友人が サラダが出たときに、ささっと皿にとって、食べますか?と 上司に言ったり、帰りにほかの人とは先に部屋を出て行って、 靴を並べたり、のんびり屋の自分には考え付かないことを 連発していました。彼には居酒屋のバイト経験があるそうです。 飲みに行ったときに限らず、学校や会社、あなたの身の回りで、 すごい!と驚いたり、嬉しい!と感動するぐらい気が利く人を 見た、あなたの経験談を聞かせてください。 また、気を利かせて欲しい時に利かせてくれなくて、 困るよなぁと思うときの経験談も聞かせていただけると、 勉強になります。 そのほか、いろいろなバイトの詳しい仕事内容が 書いてあるようなホームページを知っているようであれば それも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • コントロール

    後輩の事で悩んでいます。 後輩は仕事があまりできません。上司からも仕事ができない子と思われています。何度かその事について上司からも相談され、素直に自分の思っている事を伝えました。正直、後輩にはイライラする事が私自身何度もありました。でも、上司にいえない事が一つだけあります。 後輩が仕事中に寝ているという事です。2度ほど注意しましたが最近また、寝ていました。上司から相談された際、何度もこの事を言おうと思いましたが、どうしても言えませんでした。と言うのも、もともと仕事ができないと思われているのに、仕事中寝てるなんて事を上司に知られたら、辞めさせられるかもしれないからです。私の一言で後輩が辞めさせられるような事になったら、私は絶えられません。罪悪感が絶対残ってしまいます。 後輩が今も会社に居られるのは、失敗は多いが仕事は頑張っていると上司に思われているからです。でも、どうしても、私は毎日まじめに仕事しているのに、後輩が寝ているって事が許せません。自分の中でうまくそのことを消化できないでいます。上司に言うことなく、この感情をうまくコントロールできる方法はないでしょうか? 

  • 既婚者女性に質問します。

    自分の 会社の同僚、後輩 プライベートの友達、友人、親友 学生時代の同級生 自分と同じように既婚者女性に 嫉妬したり、仲を壊したい、離婚させたい 幸せを妬ましいと思った事はありますか?

  • 職場の女性について

    職場の女性について 好意をもっていたのですが、こちらと接したくないと上司に相談したり、いろいろ通りすがりに悪口を言ってきたりしてたので嫌われてるんだなと思って、こちらもいちいち攻撃されるのも嫌だなと思い、その人の近くには寄らないようにして、何かわからないような事があってもその人には聞かないようにして、見ない、近づかない、反応しないを徹底するようにしました。 これで問題ないと思ってたんですが、気に入らない事があるのか、こちらが気にする事やこちらの低評価を大声で悪口を言ったり、こっちを監視したり、監視して得た情報をネタに悪口を言ったり、渡すものがあってしょうがなく近寄っても「なんで寄ってくるんだ」とほかの人へ悪口を言ったり、 こちらが挙動不審になると大声で嘲笑したりしてきます。 こういう人の心理って何なんですかね? 一緒になって言ってくる人もいってくるので正直職場ぐるみでこちらを退職に追い込みたいのでしょうか? その人の職場での評判はいいです。

  • 男性に第1人称の使い分けについて質問です。

    「俺」と「僕」の使い分けを教えて下さい。 会社などの公の場においては第1人称は「私」ですが、相手が学校の年上の先輩なら「僕」、相手が学校の同級生や後輩なら「俺」でしょうか?(まぁ会社が学校だけではなく、私的な場所でも同じだと思うのですが) 学校の年下の後輩に対して自分の事を「僕」と言うのは気持ち悪いし、逆に年上の先輩に向かって自分の事を「俺」と言うのは失礼だと思うのですが、どうでしょうか。 女性の場合も同じで、親や年上に対して「わたし」なら良いですが「あたし」とか言うのは少々失礼な感じを受けます。

  • 女性の方に質問です。

    今交際中の彼女についてですが、会社やプライベートで友人や後輩の女性と当然ながら食事に行ったりしていますが、たまに女の子同士で手をつないで歩いたり、手を引いてあげたりする事が有るそうで、彼女が新人で入った時や学生時代もやはり先輩社員や先輩に似たような事をされた事が有るそうです。 男性の私から見て男性同士が似たようなことをしていたら、すぐに○○愛者と疑い引きますが、彼女の場合自分が言うのも変ですが、かなり可愛いくて頼りがいが有って性格もさっぱりしているので、後輩に慕われていて頼られる事が多いそうです。 彼女自身も強く否定していて、そういう関係に陥るとは思いませんし、疑ってもいません。 男性の私から見ると女性同士ということも有ってすごく微笑ましい感じがするのですが、女性の方から見るとそういった光景はどう映るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 誰に相談すべき…??

    お世話になっています。 今度は私の後輩(女)のことで相談に参りました。 有体に言えば恋の相談で、私がずっと相談に乗っていてあげたのですが、段々恋愛経験の少ない私だけで意見できるような内容ではなくなってしまいまして… そこで、私の友人・先輩一人を紹介して、一緒に相談に乗ってあげようかと思っています。 (後輩はそのことに賛成していますが、悩みを伝えるのは一人だけにして欲しいとのこと) そこで、下のような友人達がいるのですが、もし皆様だったら誰に相談しますか? 1:後輩・私共通の友人(女) 2:後輩の好きな人の友人(私の友人でもあり、男) 3:私の先輩で恋愛相談屋(笑)(但し口軽・大口叩き) 4:私の友人で後輩と似たような経験持ち(男) 5:その他 沢山の意見聞かせて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう