こんな男性と友達になれますか?

このQ&Aのポイント
  • 後輩の仕事のできなさを教えてくる。友人に対して気が利かない態度をとる。
  • 会社の上司に言われた欲しくない家を買う。意見に左右される。
  • 自分が主役でないとイライラし、つまらない発言を連発する。女性に対して頼み方が不適切。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。

もしこんな男性がいたら友達として付き合えますか? ・後輩の仕事のできなさを教えてくる。 ・あなたの友人を気が利かないや礼儀を知らないなどと言う。 ・欲しくもない家を会社の上司に言われたから買う。いづれは売るつもり ・人の意見に左右される 例えば、買おうか買うまいか悩んでいた物を通りすがりの女性が可愛いと言うと即購入。 ・彼の前にある空いた皿はすぐ下げないと気が利かないやつと言われる。 ・相談事はよく聞いてくれアドバイスもしてくれる。 ・飲み会など頼んでくるが頼み方が、女の子準備してとか手配してと言われる。 ・一人称は僕 ・あなたの事は君と呼ぶ。笑 ・飲んでいても自分が主役じゃなきゃイライラしだし、つまらない発言連発。 私の友人の会社の上司なんです。 以前は相談事など聞いてくれ頼もしいと思っていましたが、友人のことを言われるようになってから段々いろんな事が目につくようになりました。 皆さんならいかがでしょうか?

noname#126477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi0777
回答No.2

付き合わなければいけない必然性がなければ、 あまり積極的に友人ではいたくないかな…と思います。 基本、自己中でプライド高そうな感じですよね。 それだけならまだ我慢できますが、 友人の悪口をわざわざ言うのがよく分かりませんし そういう人は、他で同じように自分の悪口も言いそうで 友人としては信頼できないですね。 優柔不断な面は、自分に直接の被害がなければ どうでもいいかもしれません。 もし彼女や奥さんで、そんな理由で家を買われれば困りますが(笑) 全てが悪いわけでなく、親切な面もあるのでしょうから そつなく距離を置くのがよいかなと思います。 むしろ、自分の悪口を聞かされていたと知ったら もともとの友人が傷つくと思いますので…(^^ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ その通りだと思います!

その他の回答 (1)

noname#130417
noname#130417
回答No.1

こんばんは。 自分のことならともかく、友人のことを礼儀知らずだなんて言う人は、友人としても嫌ですし上司でも嫌です。 でも、自分が会社を辞めるに至った原因は、このようにプライベートと仕事での人間関係を無視するタイプの上司とのケンカでした。 私の場合親の事など言ってくるようになって、完全に見切りをつけて辞めました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 大変でしたね。