サイバーショットWX5で撮影した動画の保存方法

このQ&Aのポイント
  • サイバーショットWX5で撮影した動画をパソコンに保存する方法を教えてください。
  • 撮影した動画がパソコンに保存できない問題を解決したいです。
  • パソコンに保存した動画をyou tubeにアップしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイバーショットWX5で撮影した動画の保存方法

こんばんは 自分なりに、ネットや説明書で かなり調べたのですが 解決せず困り果てております。 どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか? sonyのサイバーショットdsc-wx5という機種を 購入したのですが、 撮影した動画がパソコンに保存できません。 PMBという付属のCDは、インストールしています。 ケーブルでデジカメとパソコンを繋ぐと、静止画は簡単に保存できるのですが、 動画は選択肢の中にさえ出てきておらず、保存できません。 どうすれば、動画も保存できるのでしょうか? ちなみに、パソコンに保存して、you tubeにアップしたいのです。 パソコンに疎い初心者ですので、なるべく簡単な言葉でご説明いただけると 助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.1

PMBの設定が写真のみの表示なっていませんか。

radrad123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 添付していただいた画面で、すべてを表示を選択しても、静止画しかなく、 ビデオのみ表示には、何も表示されません。 ですので、カメラからパソコンに動画のデータが移されていないようです。 どうすれば、移すことができるのでしょうか。 ケーブルでカメラとパソコンを繋いでも、静止画しか移せません。

その他の回答 (1)

• cholerae
回答No.2

エクスプローラーでファイルを見て,コピー,ペーストでどこにでも保存できるはずです。 もう一度,注意深くトライすてください。

radrad123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 保存したいのですが、pcのどこにも動画が存在していません。 デジカメとPCをケーブルで繋いでも、写真は移せるのですが、 デジカメの動画は移せないままで、選択しようがありません。 もう一度、ケーブルを繋いで、やってみます。