• ベストアンサー

これってどうなんですか?

いま大学1年の男です。 ずっと気になっている子によくメールをおくったりしてて、けっこう仲いいと思うんですけどよーく考えてみるとその子からメールがきたことがほとんどないんです! いつも自分から・・・ これって自分には気がないんでしょうか? 人にもよるとおもうんですけど、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

komuriさん、こんばんは。 気になる女の子とメール交換、よくやっているみたいですね。 >けっこう仲いいと思うんですけどよーく考えてみるとその子からメールがきたことがほとんどないんです! いつも自分から・・・ これって自分には気がないんでしょうか? これね・・男女問わず、気になるみたいですね。 「いつも自分からばかりなんだけど・・」ということ。 でも、メール交換してて、自分でも結構仲いいよな、って思っているんですよね? それなら、気がないということはないと思います。 それより、その女の子の性格にもよると思う。 デートするときでも、彼氏にリードしてもらいたい子と 自分から「ここに行きたい!」って意見を主張する子がいますよね。 彼女は、どちらかというと、前者では? よくいえば、奥ゆかしく、待っているタイプ。 悪くいえば、ちょっと大人しすぎる? そういう感じの女の子じゃないでしょうか。 まさに、komuriさんも思っているとおり、人によるんだと思います。 せっかく、いい雰囲気でメール交換続けておられるようなので これからも、頑張って楽しいメール交換、していってくださいね。 一度、遊びに誘ってみるのは、どうでしょうか? いい返事がもらえるといいですね。頑張ってください!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 最近この手のお悩み多いですね。 なんで不均衡=嫌われてるになるんでしょうか? だったらしなければいい。 まぁこれはちょっと極論ですが。 メールはマメな人ばかりじゃないですよ 邪魔くさがりもいます。 ですからしっかりと会った時の フィーリング大事にしましょうよ。 100メールは一見にしかずなんですから。 何も劣等感を感じる必要は無いんです それにね、貴方を嫌ってるなら着信拒否したり しますよ。それはないわけでしょう? だったら大丈夫。 こないだメール不精の人に聞いてみたんですけど 「携帯のメールはし難い」とか 「義務感でかえすのが嫌」とか そういう結構当事者には何も関係ない理由が多いですよ 案ずるよりウメッシュ! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honnori
  • ベストアンサー率32% (72/220)
回答No.7

 相手の心を知ることって、つきあってからだって難しいもの。まず、あなたがその女性とどのような関係を築いていきたいか考えてください。私も#3さんと同様「彼女は筆不精」なんだと考えて、これからもメールは出してあげればいいと思います。本当にあなたのことがイヤならメールだって読みたくないはずだから、きっと「もう出さないで」行ってくるはずです。それがないからあなたを悪くは思っていないはず。  でも、彼氏はいるかも知れない。あなたがいい人と感じるなら、彼氏がいたってまず友達としてつきあいをすればいいのに。彼氏がいたらあきらめるの?  #3さんの言うように「飲み会などに誘ってみて」また、お茶でもいいから時々呼び出してみましょうよ。その時に彼がいるかさりげなく聞けばいい。いると言ってもいないといと言っても動揺したりはしゃいだりせず一歩一歩距離を縮めましょう。とにかく今すぐつきあいたい。彼がいるならあきらめると言うならつきあって欲しいと直接的に告白しましょう。ただしその時は会って直接話してください。  相手の心を読もうとするより、あなたの人となりをわかってもらうように努力してください。自分の気持ちに正直になれるかが一番大切です。  焦らずゆっくりじっくりと、ではだめでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.6

#3の者です。  彼氏はいるかどうかはまだわからないのですね。やっぱり、ここは飲み会などに誘ってみて、「○○ちゃんって彼氏は?」とさりげなく聞いてみるといいのではないでしょうか?  恐らく、彼女は筆不精みたいな感じの方ではないのかな?気がないとかあるとかいうものではないと思いますよ。  これからも楽しい雰囲気でメール、送ってあげてください。彼女は、返事は返さなくても割と喜んでいると思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.4

タイミングもあると思うけど 好きな人にはメールや電話はしたいと思う。 それは男女問わずです。 試すのは感じ悪いかも知れないけど、一度貴方からメールをしないで 彼女からメール来るまで待ってみれば? 彼女も貴方のことが気になればメール寄こすだろうし。 反応がなければ期待薄かも・・・

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

 こんにちは。  質問文を読んだ限りでは、あなたに気がないというわけではないと思うのですが・・・。単にメールを送ろうと思っていても、書きそびれているだけのように思います。  メールの内容は、どういったものを送ったのでしょうか?「今度、食事に行こうよ。いつがいい?」などと書いて、返事が来なかったのでしょうか?だとしたら、気がないという可能性も無きにしも非ずかなー とも思いますが・・・。でも、もしそうだとしても、心配はいりません。どんどんアタックできる可能性はまだ、いっぱいあるのですから・・・つまり、メールよりも実際に会った時に、猛アプローチをすれば、またちがったものに、なって来るでしょう。  「今度、お互いの友達集めて飲み会しようよ。空いてる日、ない?」みたいな感じでメールをおくってみたらどうでしょうか?つまり、返事をください・・・というニュアンスをこめたメールを書けば、お返事がくれるのではないでしょうか?  状況がよく分からないので、詳しいことは書けないのですが、彼女には彼氏はいないのですか?また、彼女はよく会う人なのでしょうか?それとも、一回会って、それ以来気に入った・・・というものでしょうか?もし、よかったらその辺も教えてください。

komuri
質問者

補足

それが彼氏がいるかまだわからないんです。 前にメールでふと聞いてみたんですが、返事がこなかったんです。 頻繁には会いません。サークルがおなじなだけでほかの学校の子なんです。みんなでたまに遊んだりします。 最初はあんまり気にしていなかったんですが、なかよくなるうちにだんだんと気になり始めたんです!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4688
noname#4688
回答No.2

気にしなくてもイイと思いますよ 一般的に男より女の方がメールとか好きだと思いますが、私の知り合いにもメールが嫌いな女の子がいます。 その子は大事な質問とかでは無い限りは絶対に返事しないそうです。 極端な例ですが、その女の子はメールがあまり好きではないのでは? komuriさんに気があるかどうかは不明ですがメールぐらいで判断するのは早いですよ。 電話攻撃に切り替えてみてはいかがですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

ああー!!わかります。 でも物差しにはならへんと思いますよ!! その子自身が、メールを頻繁にするタイプかそうでないか。 その子のペースより、短いスパンでメールしていないか。 komuriさんからのメールが頻繁なら、それに返事をする、というペースができあがっている場合もありますしね? ひとつ言える事は、 頻繁にメールをしたとして、一つ残らずレスがくるなら、 悪くは思っていない、という事です。 頻繁なら頻繁なほど、 メールしてて楽しい、と思ってくれてるでしょうね?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう誘えば・・・

    みなさんは好きな子や気になる子を初めてデートに誘う時、どうやって誘いましたか? 自分はいま大学2年の男なんですが、ゴールデンウィークというせっかくの機会があるので気になる子を遊びに誘ってみたいなーと思ってます。 ただ、その子は大学のクラスメイトで、用があればメールしたり、学校で会えばちょっと話したりといった仲なので、いきなり遊びに行こうとメールするのは不安なんです。 どうすればうまく遊びに誘えるでしょうか? あまり学校で会うことはないので、メールで誘うことになると思います。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • あきらめた方がいいのでしょうか?

    高校2年の男子なのですが、今すごく好きな人がいます。メールもときに50以上電話もまれですが、する仲です。 でもその子は、もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます。 今は本当にその子しか好きになれなくて、夜も気なっていて眠れません。 いつもいつも、好きで好きで仕方がないのですが、この場合は諦めたほうがいいのでしょうか? 付き合えるなら付き合いたいですが、もうどうしたらいいのかもわからないし、どうやってその好きな子を軽く気にさせることができるのかもまったくわかりません。 どうか、よろしければアドバイスなどくれたら本当に助かります。 どうかお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    こんばんは。 高校3年の男です。 私には今 気になっている人がいます。 その人との関係は、3年間同じクラスで 遊びにいったりは しませんが、学校では機会があれば話しますし、仲はいいと思います。 その人の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできて明るい子です。 あと、私は去年の12月に告白し、ふられてしまいました・・・(彼氏がいたため) しかし、最近 用があって久々にメールをしてみると いつもは10通ほどでメールを切られるのですが その時は30通ほどして 将来の話や大学の話をしました。 突然相手から 彼女いるのか?聞いてきたり 私は彼氏と別れた、好きな人いるの? などの事を聞いてきました。 これはただ単に好奇心でしょうか? 1年たったので、その人に対する思いもなくなってきた所だったのですが、 また復活しそうです・・・。 学校では、いつも通りな感じでした。 ちなみに 私は今月 彼女は2月あたりに大学入試があります。 彼女は どのような意味を含めて、彼女はそのようなことを聞いてきた のでしょうか?いつもはそんな話したないので 気になりました・・。 アドバイス、お願いします<(_ _)>

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • 助けてください

    助けてください いままで恋愛経験が少しもない19歳で大学2年の男です 長文ですが、よろしくおねがいします 最近、高2のとき同じクラスだった女子のことを「そういえば前から好きだった」ということに突然気が付きました 高2のときは自分の気持ちに気づきませんでした その子は今まで地元で浪人していたのですが、大学に受かって東京に出てきたのでとにかくひさしぶりに会ってみたいと思ってます でも、女の子と二人で会ったことなんて一度もないので、どうやって自然に誘ったらいいのかわかりません その子とのメールも先週初めてまともにしたぐらいです 「ひさしぶり!」って感じでメールしたら、すごい優しくまともに返信してくれて三時間ぐらい雑談しました 「あ、メールって用事がなくてもしていいんだ」と生まれて初めて知りました 問題は、その子に彼氏がいるらしいことと、僕がその子に変態だというイメージを持たれていることです その彼氏らしき人は僕の小学校からの同級生で、今は東京から電車で二時間ぐらいのところにいます。 高校のときの印象からか、変態だと思われています 「彼女とかできたら真っ先に襲いそう」と、冗談半分で言われたこともあります でも、いま僕が彼女を思う気持ちはそういうのとは全然違います あと、去年の夏に酔った勢いで告白めいたエロいメールをしたのも痛かったと思います そのときはシラフに戻った僕が、あわてて必死に謝って、「友達でいようね」みたいにやんわりと言われて、完全に「無かったこと」になりました 女友達の少ない僕の印象では、高校の時その子とかなり仲が良かった気がしますが、向こうからしてみれば僕より仲のいい男友達なんてたくさんいたんだろうな、と思います 僕の外見は、ファッションとかが全く分からないのでたぶんかっこよくないです 去年一年準ひきこもりだったので、東京のおしゃれな店とかも知りません とりえと言えば早稲田大学に通っていることぐらいですが、何の自信にもなりません とにかく、自分に自信がなくて、緊張してまともに会話もできません 高校の時は、いつもふざけた態度でバカみたいに自虐的なことばかり言って、周囲の人を笑わせてごまかしていました なぜか、仲のいい人にはやたらとウケました その子も「おもしろい」と言って笑ってくれるので、ますます調子に乗るといった感じでした 最近は、そんなことにも疲れて、もうあまり人と話しません 大学生になってからは、あまりにひまで、目標も楽しいこともないので、毎日死のうと思っていた時期もありました でも、2年生になって、やっとサークルにも入れましたし、そろそろこんな自分を変えたいんです! 質問をまとめると、 ・どうやって会えばいいのか、どこで会えばいいのか ・次のメールはどんな感じですればいいのか ・女の子に好印象を持たれるファッションや態度を身につけるにはどうすればいいのか(できればショップの名前とかも教えていただければ嬉しいです) ・僕はこれからの人生、どうすればいいのか とにかく、生まれて初めて本気で人を好きになりました もう一度、あの子の笑顔を見たいんです よろしくおねがいします

  • 好き避けしてしまう。

    こんにちは。 大学1年の男です。 同じ学部に好きな人がいます。 前から気になっていて夏に声をかけて話せる仲にはなりました。 そのときはただ可愛い子がいるなと思って話しかけたんですが、最近にその子の事が好きになってしまいました。 今まですれ違ったりしたら挨拶したり、自分から誘って一緒に帰ったこともありました。 でも今は意識しすぎて挨拶もろくにできなくなってしまいました…。 向こうから挨拶してくれたらなんとか返していたのですが、だんだん向こうから挨拶をしてくれなくなり、かつ自分も話しかけられず目があっただけで終わってしまいます。 もしかしたら「嫌われてるのかな?」と勘違いされてるかもしれません。 ちなみにその子とは1日に2回くらいしか会えません。 自分から話そう‼︎と思っても逆に意識して話しかけられません…。 それはその子がいつも友達といてそこに割り込んで話すことで変な空気になるんじゃないかとビビっているせいもあったりします。 前置きが長くなりましたがまとめると、 1.好きな人と意識せず普通に話すにはどうしたらいいですか? 2.友達といてそこに男が会話に加わってきたら引きますか? 3.その子とまた良い仲になるにはどのような段階を踏んでいけばいいでしょうか? 高校が男子校だったため人を好きになることは中学以来でどうしたらよいかわかりません。 つたない文章でわかりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 「好きな人がいるとは言ってない」ってどういう意味?

    大学生の女です。今同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人がとても仲良くしている子で、私も仲の良い男友達2人から、先日、「●●の恋の話、知ってる?」って聞かれました。その時はショックだったのと、何のことかわからなかったので、「わかんない」と答えました。そしたら、その子は「あれ?●●、○○(私)に言ったって言ってなかったけ?」とその場にいたもう一人の子に聞いて、聞かれた子が「知らない」と答えると、「そのうちわかるよ。俺が言ってたって言っちゃダメだよ、もし聞くなら、自分で気付いたみたいに聞けよ」といわれました。 私はパニックだったので、その男友達にあとでメールで、「●●の好きな人ってYちゃん?なんでもうすぐわかるって言ったの?」と聞いたところ、「俺は●●に好きな人がいるとは言ってないよ。これがヒント!もう何も言わない」と返ってきました。(ここで出したYちゃんは、以前●●が気になると言っていた子ですが、今はもう好きではないことを私は本人から聞いています。本当かはわかりません。) この返信メールが、ますます意味が分かりません。 もしかして、このメールをくれた子に、私の気持ちはばれているかもしれません。というより、むしろ私が好きな●●も、なんとなくそうなのかな?と疑っているかもしれません。ただ、私と●●はまわりから、よく付き合わないの?といわれるほど仲が良いです。 「恋の話」なのに、「好きな人がいるとは言ってない」って、どういう意味だと解釈すればよいでしょうか?「●●が誰かに告白されて付き合うことになった」という可能性はないと思います。根拠はないですが、●●が、好きになった子じゃないと付き合えない人だからです。 ずっと考えてしまって、迷路から抜けれなくなってしまいました。 わかりにくくてごめんなさい。補足いたします。

  • 彼氏がいる女性を好きになりました…

    初めて質問させて頂きます。 自分には今好きな子がいます。 その子は今18歳で、三年付き合っている彼氏がいます。 今年の四月から大学の都合上遠距離だそうです。 その子と知り合ったのは、今年の7月で、よくメールしたり、出掛けたりする仲になりました。 そして、知り合ってまだ二ヶ月たってないですが、好きだということを伝えたところ、今は彼氏が大事かなと言われましたが、気まずくなったわけでもなく、いつも通りメールしたり出掛けたりしていて、この前エッチをしました。 彼女はメールで、自分はまだ処女だと言っていて、自分とならエッチしても良いといっていて、実際処女でした。 今まで怖くて出来なかったみたいです。 自分は彼氏が初じゃなくていいのと言いましたが、自分でいいとのことでした。 こういうことは初めてだったので彼女の気持ちが今一つつかみきれません。 エッチしてからもメールしたり、出掛けたり、彼女の家にお邪魔したりしてまたエッチしました。 仲は全然いいです。 どなたかアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 仲の良い友達が好きです・・・(長文です)

    大学二年の女です。仲の良い男友達のことが好きです。授業も隣で受けるし、ゼミも一緒だし、たまに二人で飲みに行ったりもします。 その男友達に数ヶ月前、電話してるときに勢いで「私が●●のこと好きって言ったらどうする?」と言ってしまいました。その時は「えっ…!?」という沈黙があってから、 彼「…どうすればいいの?」 私「何にもしなくて良いよ」彼「え…?あ…うん」 私「やっぱなんでもない!じゃぁまたね!」 と遮って一方的に電話をきってしまいました。それからというもの、恋愛系の話だけをお互い触れようとしません。ほかの事はわりと何でも話すのに…普段、話すときや、ゼミの時などはお互い目を見ながら話せるのに、何でもない時に目が合うと、思わず避けてしまいます。でも向こうは私を恋愛対象としてみてない気がします。普段メールしても、メールがあんまり好きでないらしく、 何回か続いた後向こうに止められる、って感じで、また数日後にメールすると、普通にまた何回か続いた後、途切れます。 あと、私が↑の電話をしてしまう数日前に、「気になるっちゃぁ気になる子がいるんだよね」と私も彼も共通で仲の良い女の子のことを打ち明けられました。その後どうなのかは話さないのでまったくわかりませんが、その子とは相変わらず仲良さそうだし、だからこそ怖いです。 いろんな人が言うけれど、仲の良い関係と、必然的に顔を合わせる今の環境を考えると、告白して壊れるのが本当に怖いです。でも、自分が動かなくては何も変わらない気もします。とにかく今怖いのは、メールが続かない、ということと、その以前気になると話していた、女の子の存在です。あとは、とにかく自分がどう思われているのか。…告白しちゃいたい、って思った衝動が何回もあります。でも色んなこと考えたらどう先に進めば良いのかわからないです。アドバイスください。

小学生の5万円貯金計画と相談
このQ&Aのポイント
  • 小学5年生の私が卒業までに5万円貯めたいと思っています。しかし、自由に使えるお金も欲しいので、どうすれば貯まるか悩んでいます。
  • 現在8000円を貯金しており、お年玉で2万円、お盆玉で1万円もらう予定です。これを踏まえた貯金方法を教えてほしいです。
  • お小遣い制度がない中で、卒業までに目標金額を達成するには、どのように節約や貯金を進めていけば良いかアドバイスが欲しいです。
回答を見る