• ベストアンサー

これってどうなんですか?

いま大学1年の男です。 ずっと気になっている子によくメールをおくったりしてて、けっこう仲いいと思うんですけどよーく考えてみるとその子からメールがきたことがほとんどないんです! いつも自分から・・・ これって自分には気がないんでしょうか? 人にもよるとおもうんですけど、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

komuriさん、こんばんは。 気になる女の子とメール交換、よくやっているみたいですね。 >けっこう仲いいと思うんですけどよーく考えてみるとその子からメールがきたことがほとんどないんです! いつも自分から・・・ これって自分には気がないんでしょうか? これね・・男女問わず、気になるみたいですね。 「いつも自分からばかりなんだけど・・」ということ。 でも、メール交換してて、自分でも結構仲いいよな、って思っているんですよね? それなら、気がないということはないと思います。 それより、その女の子の性格にもよると思う。 デートするときでも、彼氏にリードしてもらいたい子と 自分から「ここに行きたい!」って意見を主張する子がいますよね。 彼女は、どちらかというと、前者では? よくいえば、奥ゆかしく、待っているタイプ。 悪くいえば、ちょっと大人しすぎる? そういう感じの女の子じゃないでしょうか。 まさに、komuriさんも思っているとおり、人によるんだと思います。 せっかく、いい雰囲気でメール交換続けておられるようなので これからも、頑張って楽しいメール交換、していってくださいね。 一度、遊びに誘ってみるのは、どうでしょうか? いい返事がもらえるといいですね。頑張ってください!!

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 最近この手のお悩み多いですね。 なんで不均衡=嫌われてるになるんでしょうか? だったらしなければいい。 まぁこれはちょっと極論ですが。 メールはマメな人ばかりじゃないですよ 邪魔くさがりもいます。 ですからしっかりと会った時の フィーリング大事にしましょうよ。 100メールは一見にしかずなんですから。 何も劣等感を感じる必要は無いんです それにね、貴方を嫌ってるなら着信拒否したり しますよ。それはないわけでしょう? だったら大丈夫。 こないだメール不精の人に聞いてみたんですけど 「携帯のメールはし難い」とか 「義務感でかえすのが嫌」とか そういう結構当事者には何も関係ない理由が多いですよ 案ずるよりウメッシュ! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• honnori
回答No.7

相手の心を知ることって、つきあってからだって難しいもの。まず、あなたがその女性とどのような関係を築いていきたいか考えてください。私も#3さんと同様「彼女は筆不精」なんだと考えて、これからもメールは出してあげればいいと思います。本当にあなたのことがイヤならメールだって読みたくないはずだから、きっと「もう出さないで」行ってくるはずです。それがないからあなたを悪くは思っていないはず。  でも、彼氏はいるかも知れない。あなたがいい人と感じるなら、彼氏がいたってまず友達としてつきあいをすればいいのに。彼氏がいたらあきらめるの?  #3さんの言うように「飲み会などに誘ってみて」また、お茶でもいいから時々呼び出してみましょうよ。その時に彼がいるかさりげなく聞けばいい。いると言ってもいないといと言っても動揺したりはしゃいだりせず一歩一歩距離を縮めましょう。とにかく今すぐつきあいたい。彼がいるならあきらめると言うならつきあって欲しいと直接的に告白しましょう。ただしその時は会って直接話してください。  相手の心を読もうとするより、あなたの人となりをわかってもらうように努力してください。自分の気持ちに正直になれるかが一番大切です。  焦らずゆっくりじっくりと、ではだめでしょうか。

• kirimie
回答No.6

#3の者です。  彼氏はいるかどうかはまだわからないのですね。やっぱり、ここは飲み会などに誘ってみて、「○○ちゃんって彼氏は?」とさりげなく聞いてみるといいのではないでしょうか?  恐らく、彼女は筆不精みたいな感じの方ではないのかな?気がないとかあるとかいうものではないと思いますよ。  これからも楽しい雰囲気でメール、送ってあげてください。彼女は、返事は返さなくても割と喜んでいると思いますよ。

• yossy-t
回答No.4

タイミングもあると思うけど 好きな人にはメールや電話はしたいと思う。 それは男女問わずです。 試すのは感じ悪いかも知れないけど、一度貴方からメールをしないで 彼女からメール来るまで待ってみれば? 彼女も貴方のことが気になればメール寄こすだろうし。 反応がなければ期待薄かも・・・

• kirimie
回答No.3

こんにちは。  質問文を読んだ限りでは、あなたに気がないというわけではないと思うのですが・・・。単にメールを送ろうと思っていても、書きそびれているだけのように思います。  メールの内容は、どういったものを送ったのでしょうか?「今度、食事に行こうよ。いつがいい?」などと書いて、返事が来なかったのでしょうか?だとしたら、気がないという可能性も無きにしも非ずかなー とも思いますが・・・。でも、もしそうだとしても、心配はいりません。どんどんアタックできる可能性はまだ、いっぱいあるのですから・・・つまり、メールよりも実際に会った時に、猛アプローチをすれば、またちがったものに、なって来るでしょう。  「今度、お互いの友達集めて飲み会しようよ。空いてる日、ない?」みたいな感じでメールをおくってみたらどうでしょうか?つまり、返事をください・・・というニュアンスをこめたメールを書けば、お返事がくれるのではないでしょうか?  状況がよく分からないので、詳しいことは書けないのですが、彼女には彼氏はいないのですか?また、彼女はよく会う人なのでしょうか?それとも、一回会って、それ以来気に入った・・・というものでしょうか?もし、よかったらその辺も教えてください。

komuri
質問者

補足

それが彼氏がいるかまだわからないんです。 前にメールでふと聞いてみたんですが、返事がこなかったんです。 頻繁には会いません。サークルがおなじなだけでほかの学校の子なんです。みんなでたまに遊んだりします。 最初はあんまり気にしていなかったんですが、なかよくなるうちにだんだんと気になり始めたんです!

noname#4688
noname#4688
回答No.2

気にしなくてもイイと思いますよ 一般的に男より女の方がメールとか好きだと思いますが、私の知り合いにもメールが嫌いな女の子がいます。 その子は大事な質問とかでは無い限りは絶対に返事しないそうです。 極端な例ですが、その女の子はメールがあまり好きではないのでは? komuriさんに気があるかどうかは不明ですがメールぐらいで判断するのは早いですよ。 電話攻撃に切り替えてみてはいかがですか?

• slippinegg
回答No.1

ああー!!わかります。 でも物差しにはならへんと思いますよ!! その子自身が、メールを頻繁にするタイプかそうでないか。 その子のペースより、短いスパンでメールしていないか。 komuriさんからのメールが頻繁なら、それに返事をする、というペースができあがっている場合もありますしね? ひとつ言える事は、 頻繁にメールをしたとして、一つ残らずレスがくるなら、 悪くは思っていない、という事です。 頻繁なら頻繁なほど、 メールしてて楽しい、と思ってくれてるでしょうね?