• ベストアンサー

2000対応のペンタブレットは?

ペンタブレットを購入したいのですが、パソコンのOSはWin2000です対応する機種を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.2

http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbst12.html ここのは対応していますね。

kougenn
質問者

お礼

本当ですね!!有難うございます!!感謝感謝です。 半分あきらめモードでした・・・ワコムが大手だからと思ってましたが、やっぱり探せばあるのですね。 早速、検討して購入したいと思います。 実は質問してから、回答が中々無かったので、回答そのものをあきらめてたのですが・・・ mokunyanさまご助力有難うございました。

その他の回答 (1)

• mokunyan
回答No.1

マイクロソフトのサポートが終了し消滅するOSですので、メーカーではもうどれが対応しているかという表示はされていないですね。 しかし、実際に使えるタブレットはいっぱいあると思うので(ありすぎて答えられないかもしれません)、楽天などのショッピングサイトでペンタブを検索してください。 たとえば http://www.rakuten.co.jp/category/computer/から パソコン・周辺機器 >パソコン周辺機器 >マウス・キーボード・入力機器 >タブレット のところへアクセスします。 購入希望額の商品を絞って、よさそうなのがあれば商品をクリックして説明文に 対応OSに2000が書いてあるか、もしくはショップに直接、箱に2000対応と記載されているか問い合わせて、さがしてみてください。

kougenn
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ワコムに直接問い合わせしたのですが、「販売は終了しているので中古をさがして」とのことでした・・・ サポートの無くなった商品になってしまいますし、今のOSでは使いまわしが出来ないとの事・・・ 自宅のPCは7ですが、会社のPCが2000なもので、両方使えるペンタブを探していたのです。 最大手のワコムで無理なら他はダメかも?と思ってましたがもう一度探してみます。 有難うございました。