• 締切済み

将来について質問

今、高校一年生です。 最近まで空手部にいましたが友好関係や練習が嫌で辞めるつもりでいます。 そこでなんですが 工業高校で部活を辞めてしまうと就職にどれほど影響がでるのでしょうか? しかも頭も悪くてクラスでは順位がいつも半分以下です。 まだどこに就職するとかは全然考えてないんですが、将来に希望はありますか? 部活については転部っていう形をとるってことも考えていますがどこの部もパッとせず、建築の同好会にでも入ろうかと思ってます。(自分は建築科なので) 同好会は入って就職に有利になるんですか? いろいろ質問してますが親切に教えて頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.1

他の部活に入って充実できれば、それを履歴書に書けますし就職にも有利だと思います。 言えることは、 「部活の人間関係が嫌だから辞めた」ではなく次の部活では「こんなに充実した高校生活をむかられた」 という気持ちになることです。 勉強なんて死ぬ気になれば絶対にできるようになります。 今は、その勉強があなたにとっては何も役には立たず、面白くないからだというだけです。 建築の同好会に入って建築士になる夢を持ち進学するのも素晴らしいことだと思いますよ! まだまだ若いのですから、頑張ってください!