ipod touch(第4世代)のwi-fi接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができず、Safariを使用すると「インターネットに接続していません」というエラーが表示される。
  • 設定画面において、DHCPのIPアドレスが169から始まり、他の項目は空欄となっている。
  • 使用しているPCはWindows XPであり、ルーターはLinksysである。ノートPCは無線LANでネットに接続できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touch(第4世代)のwi-fi接続

ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができません。 SSIDとパスワードは合っているようで (パスワードは変えた記憶がないのでルーター本体に書かれたアルファベットを入力しています。) 画面右上にwi-fiのアンテナマークが表示されます。 しかし、Safariを使うと「インターネットに接続していません」とエラーが出ます。 touchの設定画面を見ると DHCPのところが IPアドレスが169から始まっています。 IPアドレスとサブネットマスク以外は空欄になってます。 PCのOSはwindows xp、ルーターはlinksysです。 もう一台、家にノートPCがありますがそれは無線LANでネットに繋がります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはつい先日iPod touchを入手し、WiFiで楽しんでいます。 XPでは通信できているとのことですが、IPアドレスは169から始まっていますか? 一般的には192から始まることが多いです。 恐らくパスワードが間違って入力されていると思います。 一度ルーターの暗号化を切って通信出来るかお試しください。(鍵がない状態になります) 再度パスワードを入力してもダメな場合は工場出荷時に戻してみて下さい。 (取り扱い説明書に記載されていると思います)

参考URL:
http://hondacrz.web.fc2.com/ipod/index.html
質問者

お礼

正しいパスを入れても169から始まります。 自力で192~入れてもサーバの応答が停止しています、と出ます。

その他の回答 (1)

• kxctb455
回答No.2

パスワードは5文字以下ですか? 6文字以上だと接続できない可能性があります。 私は2ndですが、 最初8文字で設定したらWi-Fiできませんでしたが 5文字にしたらできました。 ご参考までに・・・

質問者

お礼

パスワードは5文字です。