ipod touch(第4世代)のwi-fi接続トラブル

このQ&Aのポイント
  • ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができず、Safariを使用すると「インターネットに接続していません」というエラーが表示される。
  • 設定画面において、DHCPのIPアドレスが169から始まり、他の項目は空欄となっている。
  • 使用しているPCはWindows XPであり、ルーターはLinksysである。ノートPCは無線LANでネットに接続できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod touch(第4世代)のwi-fi接続

ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができません。 SSIDとパスワードは合っているようで (パスワードは変えた記憶がないのでルーター本体に書かれたアルファベットを入力しています。) 画面右上にwi-fiのアンテナマークが表示されます。 しかし、Safariを使うと「インターネットに接続していません」とエラーが出ます。 touchの設定画面を見ると DHCPのところが IPアドレスが169から始まっています。 IPアドレスとサブネットマスク以外は空欄になってます。 PCのOSはwindows xp、ルーターはlinksysです。 もう一台、家にノートPCがありますがそれは無線LANでネットに繋がります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちはつい先日iPod touchを入手し、WiFiで楽しんでいます。 XPでは通信できているとのことですが、IPアドレスは169から始まっていますか? 一般的には192から始まることが多いです。 恐らくパスワードが間違って入力されていると思います。 一度ルーターの暗号化を切って通信出来るかお試しください。(鍵がない状態になります) 再度パスワードを入力してもダメな場合は工場出荷時に戻してみて下さい。 (取り扱い説明書に記載されていると思います)

参考URL:
http://hondacrz.web.fc2.com/ipod/index.html
noname#154737
質問者

お礼

正しいパスを入れても169から始まります。 自力で192~入れてもサーバの応答が停止しています、と出ます。

その他の回答 (1)

  • kxctb455
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

パスワードは5文字以下ですか? 6文字以上だと接続できない可能性があります。 私は2ndですが、 最初8文字で設定したらWi-Fiできませんでしたが 5文字にしたらできました。 ご参考までに・・・

noname#154737
質問者

お礼

パスワードは5文字です。

関連するQ&A

  • iPod touch wi-fi についてっ!

    iPod touch wi-fiについてっ! 設定画面にてネットワークを選択しパスワードを入力し、画面左上のiPodって書かれてる横にちゃんとアンテナ?Waveみたいなやつがちゃんと出てますが、safariを開いてもなにも表示されず、「ページが開けません。インターネットに接続していません。」とでます。 どうしてでしょう。 あとネットワーク設定ですが接続先の名前の矢印を押すと出てくる、DHCP、BootP、静的と3つありますがどれをえらべばいいんでしょう。 それとその下の IPアドレス ~~~~ サブネットマスク ~~~~ ルーター 検索ドメイン クライアントID と上2つはなんか自動で表示されましたがした3つはにゅうりょくしなくてもいいのかな? ってかんじですがどうかご教授おねがいします。こういうの無知でなにがなんだかです。 ちなみにルーターはバッファロのエアステーションです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod touch インターネットに繋がらない。

    現在使用しているiPod touch(第2世代)が、急にインターネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiはオンになっており、自宅の無線ルータに接続していて、画面左上の扇形の電波アイコンのようなものはきちんと表示されています。 Wi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターとDNSが表示されないようです。 父親もiPod touch(第4世代)を所持していて、同じ無線ルータに接続しており、不具合なくインターネットに接続ができています。 こちらのWi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSの4つが全て表示されており、また私のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクと父親のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクの数値は異なっていました。 復元やソフトウェアの更新、ネットワーク設定の削除等Apple公式サイトのトラブルシューティングを見て色々処置をとったのですが、まったく直らないので非常に困っています。 「DHCP」「BootP」「静的」という3つの中からは「DHCP」を選んでいて、父親のiPod touchも「DHCP」で動作しています。 どなたか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • iPod touchで、インターネットに接続できません。

    iPod touch上で、設定から、Wi-Fi設定します。 すると、ちゃんと無線ルータの無線をキャッチします。 扇形の電波のアイコンも、最大で表示されます。 しかしSafariをしようとしたら、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 その他のインターネットも接続できません。 でもこのパソコンは接続できています。 Wi-Fiの設定画面では、値(数字)が表示されるものとされないものがあります。 IPアドレス ・ ・ ・ 表示される サブネットマスク ・ ・ ・ 表示される ルーター ・ ・ ・ 表示されない DNS ・ ・ ・ 表示されない 検索ドメイン ・ ・ ・ 表示されない そしてHTTPプロキシは、オフになっています。 それと、IPアドレスは「静的」にしてあります。 DHCPやBootPだと、ルーターの欄を選択できないからです。 状況はこんな感じです。 WiーFiの設定画面で、表示されない値を入力すれば繋がるようになるのでしょうか。 だとしたらば、その値を知る方法を教えてください。 192.168.11.1をアドレス欄に入力してルータの画面でも、よく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ipod touchのWi-Fi接続ができません。

    ipod touchのWi-Fi接続ができません。 ほかの質問も回ってみたのですが、同じ例がないので質問させていただきます。 無線ルーター(LAN-PW150N/R)を購入し、 有線ルーターの親機からの分岐で無線ルーターをとりつけ、 SSIDと共有キー(WEPキー?)を初期のものから変更し、 ipod touchでパスワードのところに共有キーをを入れて、 ログインしようと試みたのですが、 パスワードが違いますと、、ログインできません。 後、ネットワーク設定のIPアドレスなどもなにも取得できておらず、 これが原因かなと自分では思いました。 もしわかる方がおられましたら 返答ください。 なにが原因なのでしょうか?

  • ipodtouch4世代 Wi-fi接続ができない

    最近までなにごともなくWi-fiに接続し、safari、YouTube、App Storeなどに接続できていたんですが、急に(おとといくらいから)safari、YouTube、App Storeなどに接続できなくなって、いつも 『ページを開けません。インターネットに接続していません。』 とでてきます。このようなことはほかの質問(教えて!goo)にも多々あったんですが、自分の持っているルータと違う機種だったので質問させていただきました。自分のルータはSoftBankの『Trio3-Gplus』です。 ipodtouchには電波マークは3つあります。しかも自宅のインターネットにも、接続されていますとでてきます。ipodtouchの設定》Wi-fi》ネットワークで自分のものを選び、右の矢印みたいなものを押す》IPアドレス、サブネットマスク、DNSだけでてきます。でも自宅のインターネットを見ると、IPアドレス、サブネットマスク、DNSの数字が違います。DHCPで自動で取得したものと、静的で自宅のインターネットででてきたものを入力したものを試しましたが無理でした。 原因はルーターの部分が表示されないことにあるのかなと思います。 遅くなってもいいので直す方法や原因を教えてください!お願いします(>_<)

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ipod Touch wi-fi ネット不可

    ipod Touch wi-fi ネット不可で困っております。 お知恵をお貸しください。 最近引っ越し、新しい家でルームシェアをしております。 大家さんにwi-fiのパスワードを入れてもらったのに、ネットが使えません。 大家さんも何故かわからないそうです。ipodの故障では?と言われました。 同じく入力してもらったパソコンの方はネットできています。 このipod Touchで、以前の家、学校では、パスワードを入れwi-fiでネットできてます。 状況: パスワードを打ってもらった後、左上にwi-fiの扇のようなマークは出ています。wi-fiマークを見ると、電波も入っているように見えます。ふつうならこれでネットにつながると思います。 でもメールもチェックできないし、safariやYouTubeを起動しても、ネットに接続していないと出ます。 wi-fiのパスワードは教えてもらえないので、再入力も自分1人ではできない状況です。 設定>Wi-Fi>(ネットワーク名)>を押すと、詳細な設定らしき所がでます。 で、そこの、「IPアドレス」と「サブネットマスク」にだけ数字が入っています。 (再起動すると、それも空欄になっていることもあります。) 「ルーター」「DNS」などは空欄です。 やった事 電源長押しで再起動→数回試したけどダメ DHCP リースを更新→数回試したけどダメ ルータの再起動はまだしていません。 大家さんが管理しておられ場所も分からないし、お出かけしておられるので・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • ipod touch wi-fi 接続できません!

    無線ルータはNTTのWeb caster W100 パソコンはNECのLaVieを使用しております。 ipod touch のwi-fi機能を利用しようと思ったのですが、 接続ができません! 接続ができないというのは、 このパソコンはAOSSで接続されていて ipod touchはAOSSで設定することができないようです。 なので手動で設定しなければならないようですが・・・ 質問ですが、パソコンか無線ルータをいじって AOSSを使わないSSIDを新たに作成することはできますか? もし、あるのであればその方法もご教授願います。 あと、この問題を解決するためにいろいろと 調べていたらよくルータとパソコンをLANケーブルで 接続してアドレスバーにルータのIPアドレスを入力するという 作業をよく見かけたのでやってみたのですが、ただ単に検索されるだけでした・・・ 何回やっても同じ結果でした。 IPアドレスの打ち間違いでしょうか。 この疑問も解決して下さるとありがたいです。 ですが、SSIDを新しく作成する件について全く関係の無い作業で あれば、無視してくださって結構です。 よろしくお願いします

  • iPod touchのWi-Fiについて

    「iPod touch」の「Wi-Fi」機能についてお聞きしたいのですが・・・ 「touch」の『設定』→『Wi-Fi』で自動的に「SSID」が検出されます。 そしてパスワード入力画面になるのですが、これは何のパスワードを入力すれば良いのでしょうか? APPLEサイトの「機能ガイド」を見ながら設定していたのですが、分かりません。 無線LANは「corega」のCG-WLUSB2GPXです。 よろしくお願いします。

  • ipod touch  wi-fi接続でパスを聞かれなくなった 

    ipod touchを購入し、wi-fi接続を自宅のルーターで試みています。 パスを聞かれ、困っていたのですが、こちらの類似質問で解決し、 さぁいざパスワードを入力しようと Safariを選択すると、今までは「パスワードを入力してください」と出ていたのに、 出なくなってしまい、「ページを開けません」としか出ません。 パスワードを聞いてくれなくなったのです。 itunesを選択しても同じです。 設定の画面かと思い、いろいろ試したのですがパスは聞かれず…。 マヌケな質問で申し訳ないのですが、 どなたか原因→解決がお分かりになる方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。