• 締切済み

ipod touch wi-fi 接続できません!

無線ルータはNTTのWeb caster W100 パソコンはNECのLaVieを使用しております。 ipod touch のwi-fi機能を利用しようと思ったのですが、 接続ができません! 接続ができないというのは、 このパソコンはAOSSで接続されていて ipod touchはAOSSで設定することができないようです。 なので手動で設定しなければならないようですが・・・ 質問ですが、パソコンか無線ルータをいじって AOSSを使わないSSIDを新たに作成することはできますか? もし、あるのであればその方法もご教授願います。 あと、この問題を解決するためにいろいろと 調べていたらよくルータとパソコンをLANケーブルで 接続してアドレスバーにルータのIPアドレスを入力するという 作業をよく見かけたのでやってみたのですが、ただ単に検索されるだけでした・・・ 何回やっても同じ結果でした。 IPアドレスの打ち間違いでしょうか。 この疑問も解決して下さるとありがたいです。 ですが、SSIDを新しく作成する件について全く関係の無い作業で あれば、無視してくださって結構です。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • mako_tyo
  • ベストアンサー率37% (61/161)
回答No.1

AOSSモードのままでも接続出来ますよ。 私もAOSSじゃ出来ないと思っていましたが、方法があるみたいです。 実践した接続することが出来ましたよ。 URL http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html ですが、ステーションのバージョンが結構古いため画像はあまり参考にはならないと思います。 ニュアンスがつかめればと思います。

関連するQ&A

  • ipod touchのWi-Fi接続ができません。

    ipod touchのWi-Fi接続ができません。 ほかの質問も回ってみたのですが、同じ例がないので質問させていただきます。 無線ルーター(LAN-PW150N/R)を購入し、 有線ルーターの親機からの分岐で無線ルーターをとりつけ、 SSIDと共有キー(WEPキー?)を初期のものから変更し、 ipod touchでパスワードのところに共有キーをを入れて、 ログインしようと試みたのですが、 パスワードが違いますと、、ログインできません。 後、ネットワーク設定のIPアドレスなどもなにも取得できておらず、 これが原因かなと自分では思いました。 もしわかる方がおられましたら 返答ください。 なにが原因なのでしょうか?

  • iPod-touch Wi-Fi

    iPod-touch2G購入し、設定しようとしましたが無線ルータ内のパスワード始めデータ類失念しました。設定に足るデータを知る方法はありますか? 【初心者ゆえ分からなくなりますのでリセットボタンを押す気はありません。iPod-touchが小生の無線ルータ名を表示しWi-Fi対応になっていない事は考えられません】 と言う質問に 下記の様な回答いただきました 一旦、無線ルーターの初期化ボタンを押して初期化してください。 ルーターの接続画面を表示して任意のSSIDと暗号化キーを入力設定してください。次にiPod-touch2Gも設定画面から、同じSSIDと暗号化キーを設定すればどうですか。 難しくて分からないのですが「初期化」すれば今までつながっていたネットワークがつながらなくなるのでしうか(とすれば小生には無理) 業者に無線LAN設定を頼んだので今回のことだけで頼む気もしないし、パソコンでインターネット閲覧できなくなると困ります

  • ipod touch(第4世代)のwi-fi接続

    ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができません。 SSIDとパスワードは合っているようで (パスワードは変えた記憶がないのでルーター本体に書かれたアルファベットを入力しています。) 画面右上にwi-fiのアンテナマークが表示されます。 しかし、Safariを使うと「インターネットに接続していません」とエラーが出ます。 touchの設定画面を見ると DHCPのところが IPアドレスが169から始まっています。 IPアドレスとサブネットマスク以外は空欄になってます。 PCのOSはwindows xp、ルーターはlinksysです。 もう一台、家にノートPCがありますがそれは無線LANでネットに繋がります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが

    iPod touchを買ってWi-FIに繋ごうと思ったんですが 無線LANを受信するときにPCで表示されるIPアドレスと全く違うIPアドレスが Ipod touchで受信されているんですが・・・・ ネットワーク名も同じなんですけど IPアドレスだけが違うんです・・・・ 解決策を教えてください 無線LANは BUFFALOのWHR-G54S というやつです 説明が下手ですみません よろしくお願いします

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPod touch(第5世代) Wi-Fi接続

    ADSLモデム-SH(NTT)とMZK-MF300N(PLANEX)をLANケーブルで接続、パソコンで初期設定を済ませました。 無事、インターネットに接続出来ました。 その後、iPod touchでも同様にWi-Fi接続を試みたものの、上手く繋がりません。 機器は認識されています(電波良好)。 表示されたSSIDをタップ、パスワードを入力→ずっとロード中?で、丸っこい画像が点滅しながら延々くるくる回っている状態です。 気長に待ってみたのですが、接続出来ませんでした・というような表示が出るだけです。 ルータ本体下部のスイッチでモードの切替(AUTO、APモード)も行いましたが、変化無しです。 因みに、ルータの設定をAUTOでなくルータモードにしてから接続すると、iPod touch側はすぐにチェックマークが付きます。 これではインターネットには繋がらないのですが…… また、家族がiPhone5を持っているので、それでも接続を試みましたが、先に書いたiPod touchと同じ結果(ロード→タイムアウト?)でした。 iPod touchとルータを近付けたり遠ざけたりしましたが、たまにアンテナの数が減るくらいで、変化ありません。 別の部屋に移動してみても、特に何も無いです…… 分からないなりに色々調べて、設定等見直しましたが、お手上げです。 ☆どなたかお詳しい方、打開策はありませんか? ☆似たような環境で接続出来る方、細かな設定が分かれば差し支え無い範囲でご教示下さい。 宜しくお願い申し上げます。

  • iPod touch インターネットに繋がらない。

    現在使用しているiPod touch(第2世代)が、急にインターネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiはオンになっており、自宅の無線ルータに接続していて、画面左上の扇形の電波アイコンのようなものはきちんと表示されています。 Wi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターとDNSが表示されないようです。 父親もiPod touch(第4世代)を所持していて、同じ無線ルータに接続しており、不具合なくインターネットに接続ができています。 こちらのWi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSの4つが全て表示されており、また私のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクと父親のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクの数値は異なっていました。 復元やソフトウェアの更新、ネットワーク設定の削除等Apple公式サイトのトラブルシューティングを見て色々処置をとったのですが、まったく直らないので非常に困っています。 「DHCP」「BootP」「静的」という3つの中からは「DHCP」を選んでいて、父親のiPod touchも「DHCP」で動作しています。 どなたか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchのwifi接続について。

    ipod touchのwifi接続について。 自宅では、二台パソコンがあり、一台を有線もう一台を無線でネットに接続しています。ipod touchのwifi接続も、無線でネット接続しているパソコンと同じようにネットワークを探して、簡単に接続する事が出来ました。 ただ、有線の方のパソコンを起動すると、パソコンもipod touchもネットに接続できなくなります。やはり、IPアドレスなどの再設定が必要なのでしょうか。 あまりパソコンのことに詳しくない者なので、よろしくお願いします。何か書き込まなければならない情報があれば、教えてください。追記させて頂きます。

  • ipod touchのwi-fi接続

    ipod touchを購入してネットをしようとしたんですが、ipodの画面上にネットワークの接続を閉める電波のマークが表示されてるのにインターネットに接続できません。 あと設定の時に求められるパスワードが分かりません。ルーターはWR6650Sです。   解決方をご存知の方教えてください。