• 締切済み

ipod touch wi-fi 接続できません!

無線ルータはNTTのWeb caster W100 パソコンはNECのLaVieを使用しております。 ipod touch のwi-fi機能を利用しようと思ったのですが、 接続ができません! 接続ができないというのは、 このパソコンはAOSSで接続されていて ipod touchはAOSSで設定することができないようです。 なので手動で設定しなければならないようですが・・・ 質問ですが、パソコンか無線ルータをいじって AOSSを使わないSSIDを新たに作成することはできますか? もし、あるのであればその方法もご教授願います。 あと、この問題を解決するためにいろいろと 調べていたらよくルータとパソコンをLANケーブルで 接続してアドレスバーにルータのIPアドレスを入力するという 作業をよく見かけたのでやってみたのですが、ただ単に検索されるだけでした・・・ 何回やっても同じ結果でした。 IPアドレスの打ち間違いでしょうか。 この疑問も解決して下さるとありがたいです。 ですが、SSIDを新しく作成する件について全く関係の無い作業で あれば、無視してくださって結構です。 よろしくお願いします

みんなの回答

• mako_tyo
回答No.1

AOSSモードのままでも接続出来ますよ。 私もAOSSじゃ出来ないと思っていましたが、方法があるみたいです。 実践した接続することが出来ましたよ。 URL http://wayohoo.com/ipod/beginner/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html ですが、ステーションのバージョンが結構古いため画像はあまり参考にはならないと思います。 ニュアンスがつかめればと思います。