iPod touchでインターネットに接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • iPod touchでインターネットに接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • Wi-Fi設定画面で表示されない値を入力すれば繋がる可能性があります。
  • ルーターのIPアドレスを入力する方法や他の設定も確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchで、インターネットに接続できません。

iPod touch上で、設定から、Wi-Fi設定します。 すると、ちゃんと無線ルータの無線をキャッチします。 扇形の電波のアイコンも、最大で表示されます。 しかしSafariをしようとしたら、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 その他のインターネットも接続できません。 でもこのパソコンは接続できています。 Wi-Fiの設定画面では、値(数字)が表示されるものとされないものがあります。 IPアドレス ・ ・ ・ 表示される サブネットマスク ・ ・ ・ 表示される ルーター ・ ・ ・ 表示されない DNS ・ ・ ・ 表示されない 検索ドメイン ・ ・ ・ 表示されない そしてHTTPプロキシは、オフになっています。 それと、IPアドレスは「静的」にしてあります。 DHCPやBootPだと、ルーターの欄を選択できないからです。 状況はこんな感じです。 WiーFiの設定画面で、表示されない値を入力すれば繋がるようになるのでしょうか。 だとしたらば、その値を知る方法を教えてください。 192.168.11.1をアドレス欄に入力してルータの画面でも、よく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

扇形の接続マークはWi-Fiそのものの通信ができてるかどうかのサインであって(無線アクセスポイントからの電波を拾ってるかどうか)、 設定そのものが正しい事は示していません、 SSIDの値とパスワードの打ち間違いがないか、 今一度設定し直してみて下さい、 英語キーボードでの入力かどうか、 大文字小文字のミス、 SSIDとパスワードを1対1にしておらずWEPキーを複数入れてしまってるとか、 ↓はバッファローのルーターでの設定手順ですが、 touchに関してはどのルーターでもほぼ同じと思いますから、 参考にして下さい。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924