iPod touchでインターネットに接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • iPod touchでインターネットに接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • Wi-Fi設定画面で表示されない値を入力すれば繋がる可能性があります。
  • ルーターのIPアドレスを入力する方法や他の設定も確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchで、インターネットに接続できません。

iPod touch上で、設定から、Wi-Fi設定します。 すると、ちゃんと無線ルータの無線をキャッチします。 扇形の電波のアイコンも、最大で表示されます。 しかしSafariをしようとしたら、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 その他のインターネットも接続できません。 でもこのパソコンは接続できています。 Wi-Fiの設定画面では、値(数字)が表示されるものとされないものがあります。 IPアドレス ・ ・ ・ 表示される サブネットマスク ・ ・ ・ 表示される ルーター ・ ・ ・ 表示されない DNS ・ ・ ・ 表示されない 検索ドメイン ・ ・ ・ 表示されない そしてHTTPプロキシは、オフになっています。 それと、IPアドレスは「静的」にしてあります。 DHCPやBootPだと、ルーターの欄を選択できないからです。 状況はこんな感じです。 WiーFiの設定画面で、表示されない値を入力すれば繋がるようになるのでしょうか。 だとしたらば、その値を知る方法を教えてください。 192.168.11.1をアドレス欄に入力してルータの画面でも、よく分かりません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

扇形の接続マークはWi-Fiそのものの通信ができてるかどうかのサインであって(無線アクセスポイントからの電波を拾ってるかどうか)、 設定そのものが正しい事は示していません、 SSIDの値とパスワードの打ち間違いがないか、 今一度設定し直してみて下さい、 英語キーボードでの入力かどうか、 大文字小文字のミス、 SSIDとパスワードを1対1にしておらずWEPキーを複数入れてしまってるとか、 ↓はバッファローのルーターでの設定手順ですが、 touchに関してはどのルーターでもほぼ同じと思いますから、 参考にして下さい。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924

関連するQ&A

  • iPod touch インターネットに繋がらない。

    現在使用しているiPod touch(第2世代)が、急にインターネットに繋がらなくなりました。 Wi-Fiはオンになっており、自宅の無線ルータに接続していて、画面左上の扇形の電波アイコンのようなものはきちんと表示されています。 Wi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレスとサブネットマスクは表示されるのですが、ルーターとDNSが表示されないようです。 父親もiPod touch(第4世代)を所持していて、同じ無線ルータに接続しており、不具合なくインターネットに接続ができています。 こちらのWi-Fiの設定画面を見てみると、IPアドレス・サブネットマスク・ルーター・DNSの4つが全て表示されており、また私のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクと父親のiPod touchに表示されているIPアドレス・サブネットマスクの数値は異なっていました。 復元やソフトウェアの更新、ネットワーク設定の削除等Apple公式サイトのトラブルシューティングを見て色々処置をとったのですが、まったく直らないので非常に困っています。 「DHCP」「BootP」「静的」という3つの中からは「DHCP」を選んでいて、父親のiPod touchも「DHCP」で動作しています。 どなたか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

  • ipod touchでインターネット接続

    今現在、自宅ではフレッツ光の有線でネットをしています。 無線環境が無かったのでLogitecのLAN-WN11/U2IPHで無線接続をしようと思い購入してきました。 PCにインストールしwi-fi接続は出来ていると思うのですが・・・ iPod touch上で、設定から、Wi-Fi設定します。 すると、ちゃんと無線ルータの無線をキャッチします。 扇形の電波のアイコンも、最大で表示されます。 しかしSafariをしようとしたら、「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されてしまいます。 その他のインターネットも接続できません。 でもこのパソコンは接続できています。 Wi-Fiの設定画面では、値(数字)が表示されるものとされないものがあります。 IPアドレス ・ ・ ・ 表示される サブネットマスク ・ ・ ・ 表示される ルーター ・ ・ ・ 表示されない DNS ・ ・ ・ 表示されない 検索ドメイン ・ ・ ・ 表示されない 以上の状態でつなげません・・・ ネット接続に関しては無知に近いです。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか、お願いします。

  • touchがインターネットに接続出来ません。

      Wi-Fiには、どうやらパスワードを入力して接続出来たのですが、いざインターネットに繋げようとすると、繋がりません。     状態としては画像の通り、 IPアドレスと、サブネットマスクしか表示されていません。     最終的に接続するには   (1)ルーターやDNS、検索ドメイン、クライアントIDを入力しなくてはならないのですか? (入力するなら、どこを見ればわかりますかね??)   (2)DHCPとBootPと静的がありますが、どれにすればいいんですかね?     初心者です。。 わかる方、ぜひヒントを下さい(/_;) お願いします。

  • ipod touch(第4世代)のwi-fi接続

    ipod touch(第4世代)のwi-fi接続ができません。 SSIDとパスワードは合っているようで (パスワードは変えた記憶がないのでルーター本体に書かれたアルファベットを入力しています。) 画面右上にwi-fiのアンテナマークが表示されます。 しかし、Safariを使うと「インターネットに接続していません」とエラーが出ます。 touchの設定画面を見ると DHCPのところが IPアドレスが169から始まっています。 IPアドレスとサブネットマスク以外は空欄になってます。 PCのOSはwindows xp、ルーターはlinksysです。 もう一台、家にノートPCがありますがそれは無線LANでネットに繋がります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • iPod touchでインターネットに接続不可

    第四世代のiPod touchでインターネットに接続できません。 Wi-Fi接続自体はできているのですが(左上に扇形が表示される)、設定画面で「ネットワークを選択」で接続しているSSIDの左側がずっと待機を表す円?がグルグル回っているんです。 インターネットに接続しようとしても、ずっと待機モードで画面が出てきません。 アップルのサポートセンターに電話したらルータに問題があるのではないかとのことでした。 ちなみにルータはBUFFAROのWZR2-G300Nです。 ルータそのものの設定は うまくできません。エアステーションの設定画面は画像のように表示され(Googleブラウザ)、リンクをクリックすると無効になってしまいます。ほかのブラウザだとアクセスできない?ちなみにIPアドレスは192.168.1.1です。 Wi-Fiに接続されているのにインターネットにアクセスできない場合、いったい何に問題があるのでしょうか? 説明不足で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします・゜・(ノД`)・゜・ 本当に困っています!

  • iPod touch wi-fi についてっ!

    iPod touch wi-fiについてっ! 設定画面にてネットワークを選択しパスワードを入力し、画面左上のiPodって書かれてる横にちゃんとアンテナ?Waveみたいなやつがちゃんと出てますが、safariを開いてもなにも表示されず、「ページが開けません。インターネットに接続していません。」とでます。 どうしてでしょう。 あとネットワーク設定ですが接続先の名前の矢印を押すと出てくる、DHCP、BootP、静的と3つありますがどれをえらべばいいんでしょう。 それとその下の IPアドレス ~~~~ サブネットマスク ~~~~ ルーター 検索ドメイン クライアントID と上2つはなんか自動で表示されましたがした3つはにゅうりょくしなくてもいいのかな? ってかんじですがどうかご教授おねがいします。こういうの無知でなにがなんだかです。 ちなみにルーターはバッファロのエアステーションです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod touchでインターネット接続できない

    前と似たような質問ですみません。 Wi-Fi接続はできました。iPod touchに扇型のアンテナはちゃんと出ているし、設定画面を確認しても家の無線ルータのSSIDの横にチェックマークがついているのですが、safariやオンラインのアプリを開いても、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されてインターネットにアクセスできません。 8月18日の夜中にうちのパソコンにインストールされているマカフィーによってインターネットに接続できなくなったしまったというトラブルがあり(うちだけではないようです)、パソコンと一緒にiPodもインターネットに接続できなくなっていました。 今はパソコンは、マカフィーの再インストールを繰り返してインターネットに接続できたりできなかったりするのですが、Wi-Fiは携帯電話にも接続できているのでルータには問題ないはずです・・・ とにかくiPodだけが未だにインターネット接続ができていないです・・・ http://okwave.jp/qa/q7661502.html これは前の質問のリンクです。 ルータなどの詳しいことはこちらに書いてあります。 どなたか私にヒントをください!!

  • ipodがインターネットに接続できません

    ipod touchがインターネットに接続できなくて困っています。 家ではPCを無線LANで使用しています。先日購入したipodも・・・と考えていますが、wi-fi設定からパスワードなどを入力して、画面左上の電波マーク(?)が出るところまではできますが、その後がどうやっていいかわかりません。(IPアドレスとサブネットマスクというところには数字が表示されていますが、その下のルーター、DNS、検索ドメイン、クライアントIDというのは表示されません。)この悩みをWEBで検索してみると同じくお持ちの方が多く、その方への解答アドバイスを読んでみても私にはちょっとよく理解できなくて・・・初心者の私にでも解るように教えて下さる方、お願いします。

  • ipod touchでネットに接続できない(Fon

    ipod touch(第4世代)がインターネットに接続できません(safariだけでなく、itunesなどにも接続できません)。ipodのアンテナの強度(画面、左上に表示される扇形のマーク)を3本あり、以前は問題なく接続できました。数日前から接続できたり、できなかったりといったことが何度もあり2日前に全く接続できなくなりました。プロバイダはフレッツ光でPCはvistaです。ルーターには無線lanカードの差し込み口がありますが、無線lanカードを持っていないのでルーターのlanポートにfonをつないでwi-fi通信をしています(PCはfonでつないでいません)。fonのwi-fi設定は以下の通りです。 SSID:MyPlace 暗号化:WAP/WAP2 Crypto:ミックス モード:g/bミックス チャンネル:オート    TXパワー :100 ipodでのネットワーク設定はIPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNSは表示されていてルーターとDNSは同じ値です。PSPでオンライン対戦をしている時もよく通信がとぎれます。前に似たような質問をさせていただいたところ回線上に問題があるとの回答を頂きましたが、僕としてはfon自体に問題があるような気がします。改善策を教えてください。fonは友人がipad(ipodではない)を購入した際にセットでついてきたものです。

  • iPod TouchでWi-Fi接続ができません

    以前は接続ができていましたが、設定の部分どこかさわったため接続が切れてしまいました。 自宅の無線LANでつかっているだけです。 Wi-Fi ”on” 自宅の無線LAN”corega”の表示が出ていて、電波も強いのに接続ができません。 なお自宅の無線LANはパスワード設定していません。 IPアドレスとかHTTPプロキシのところの設定が変わったのでしょうか? ちなみにIPアドレス”DHCP” 、HTTPプロキシ ”オフ”になっています。 よろしくお願いします。