• 締切済み

片思い

ある指圧の人に片思いしてます。指名して2年くらいです。お店移るそうです。食事どうですか?と誘いました。有難うと言ってました。携帯の連絡先は10日前に伝えてあります。また また予約はしているのですか そのときに また 食事誘ったほうがいいのですか。

みんなの回答

回答No.1

今のところあまり脈はなさそうに感じます。 <<連絡先は10日前に伝えてあります。 脈有りなら自分の連絡先ぐらいは送ってきますよ。 <<また食事誘ったほうがいいのですか。 もちろんです。 食事には誘ってみましょう。 それに対する相手の反応で相手の気持ちが分かるはずです。 断られたら、あきらめて次の方を探した方が無難かと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いで悩んでいます…。

    一年以上片想いしている二十歳以上年上の男性に誕生日プレゼントを渡しました。その後お返しと連絡先が書かれたメッセージをいただいてとても嬉しかったのですが、全て社交辞令だったのかな…と悩んでいます。 私は美容師をしていて、いつも指名していただいているお客様を好きになりました。その方は仕事の関係で、毎週決まった曜日に近くに来るので、時間があれば寄ってくれるという状況です。忙しいときは一月以上来ないときもあります。 先日その方の誕生日が近かったのでチャンスだと思い、プレゼントと私が彼に好意を持っていることをほのめかす内容のメッセージを渡しました。 一週間後に、お返しとしてインテリア小物と「先日は誕生日のプレゼントありがとうございました。嬉しかったです。早速愛用させていただいてます。これはささやかですがお返しです。お部屋に飾って下さい。また時間のあるときにお店に伺います」というメッセージをいただきました。そこには携帯のメールアドレスが書いてあったので、さっそくその日のうちにメールを送ってみました。そして「メールありがとうございました。最近やや忙しくてお店になかなか伺えないのですが、近いうちにご連絡します」と返信をいただきました。 その一週間後、その方はご来店されなかったので、私のほうから「もしよかったら、今度お食事などご一緒させていただけませんか?ご迷惑でしたら無理なさらないでくださいね」とメールをしてみました。そして「今日から週末まで実家にきています。昨日は仕事が忙しくて、伺う時間がありませんでした。お食事のお誘いありがとうございます。嬉しかったです!日にち、またメールしますね。」と返信をいただきました。 「お誘いしたらご迷惑かな?と思ったのですが、メールして良かったです。都合のよい日時がわかったらご連絡くださいね。よろしくお願いします」とメールしましたが、その後5日経ちますが返信がありません。もし私のことを気にかけていたら、すぐに約束するでしょうし、何だかこのまま返事が無いような気がします。 アドレスを教えて下さったのだから、迷惑にならない程度のメールや食事のお誘いはしてもOKなのかな…と思ったのですが、その方は社会的地位のある大人の方なので、お返しを下さったのもアドレスを教えて下さったのも、食事の誘いを嬉しかったと言って下さったのも、全て気遣いゆえの社交辞令だったということも考えられますよね…。 年齢は私は30代彼は50代でお互いに独身です。その方にお付き合いしている方がいるかどうかはわかりませんが、結婚する気はあまり無いようで、「自分はもう歳だから…」というような言葉を度々口にしています。私はその方さえ良ければ年齢差も気にせずお付き合いさせていただきたいのですが…。 皆様どう思われますか?

  • 片思い 2

    食事に誘ったらOKもらいましたけど片思いの女性の連絡先もわかりませ。どのタイミングで連絡先を聞いたらいいですか 片思いの女性には彼氏がいますし少し気になります

  • 片想い中ですが、、、

    片想いをしている男です。 昨年の10月から連絡をとっている人がいて、 電話やメールをしている内に段々と好きになってしまいました。12月には好きになっていました。 でもその人には彼氏が居たので食事にも誘えないで電話やメールのやりとりだけでした。 10年ぶりにくらいに好きになった人だったので、諦めきれずに片想いを極めることにしました。すると1月下旬に彼女から『彼氏と別れた』との連絡をうけました。 なので、2月から御飯に行こうと誘っています。しかしメールしても『予定が埋まってます。』『忙しいです』の繰り返しでもう4月になっていました。諦めた方がいいんでしょうか? ただ、メールは返ってきますが、僕の為だけに日を空けるつもりは無さそうな感じです(TT)

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。

  • 片思い

    今、ある男性に片思いしています。彼は私のよく行くお店(飲み屋)の店長さんです。初めて見たときから顔がタイプで気になっていましたが、彼女がいたので諦めていました。ですが、2ヶ月ほど前に振られたと聞き、そこから連絡をし約1ヶ月毎日のように連絡をしていました。連絡をする中で「正直いま、会いたい」と言われ、それから頑張ろうと思いました。そして最近2人で食事に行きました。その食事の後くらいから連絡が少なくなり連絡をしても一度来てそれから返事がこないことが何度かあり(LINEでの連絡で一度目は来るが次に返信をしても既読無視)今は連絡をしていません。彼のお店には今でもよく行くのですが、お店では今までと変わりなく接してきます。食事の際に嫌われるような事をしたのか、ただ振られた寂しさから連絡、食事をしたのかいろいろ考えても悩むばかりです。 みなさんのご意見を聞かせてください‼︎

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

  • 片思いの男性について相談があります(><)

    私(24歳)には片思いの男性(27歳)がいます。 彼とは会社の同期の飲み会で知り合いました。 飲み会のあと連絡などし合わなかったのですが、どうしても気になったので2ヶ月程経って、私から食事に誘いました。 彼は日にちを指定して下さって、お店も予約してくれていました! 食事もおごって下さったので、お礼のメールをして、『また飲みに行けたら嬉しいです』と言ったら、 『久しぶりに楽しかったよ☆○○ちゃんのほんわかキャラに癒された!また飲みに行こうな☆じゃあ明日から仕事頑張ろう!』と返信が来ました。 その後1週間経ちますが彼からは連絡がありません。 彼から連絡がないので、脈はなさそうですが、私からまたメールしても大丈夫でしょうか? 彼は14日までは仕事が忙しいと言っていたので、連絡はそれ以降にした方がいいでしょうか? 本気なので、どうしたらいいか悩んでいます(><) みなさんアドバイスよろしくお願いします!

  • 片思い中。上手くいくにはどうしたら?

    1ヶ月前に知り合った30台の男性に片思い中です。 彼の誘いで2回食事に行きました。 すごく楽しくて、別れたあと彼からも「今日は楽しかったありがとう!!」とメールが来ました。 そのとき「また行きましょう」っていう次に繋がる言葉が無かったのが 気になりつつ、・・・ そして、そのメール以降、向こうからのメールが来なくなりました。 それまでは2~3日に1回、何通かのやりとりをしてました。 あれ?っと思って、こちらからメールすると返信はすぐ来て、 「なかなかメールできなくてごめんね」っていう言葉も書かれてました。 一瞬安心したのですが、「また食事いきましょうよ」と送ったところ 「しばらく空いてないから、また連絡します」と帰ってきました。 それって、もう行く気はは無いよって言ってるきがして、不安になりました。 考えすぎなんでしょうか? また連絡します。と言いながら、もう来ない気がしてなりません。 ちなみに元カノと別れて2~3ヶ月だそうです。 振ったらしいのですが、未練があったりするのかなぁ・・・とか 考えてしまいます。 この先どのようにしていったら上手くいくとおもいますか? 意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

  • 片思い

    今中学三年生です。不登校なのですが 年上の高一の人に片思いしているんだと思います。 お姉ちゃんの友達で中一の時から交流がありました 中一の時友達がその人の事を好きで私は片思いをしたことが無くて特に興味がなかったのですが、4ヶ月前ぐらいから何故か気になりだしました その人とはLINEで通話をよくしています その人と通話をしている時は 凄く安心して、ドキドキはしないんですけど なんて言うか幸せな感じがします その人は不登校にも理解がありますし その人自体が辛い経験をしています HSPと言う物を持っていたりするので色んな人の事を受け入れてくれます その人は凄く話の幅があってその人自身も話す人によって話題を変えたりしてその人好みの話をできるように話す人のハマっている事を調べたりして努力しているようです その人の見ている世界がとても面白く感じて話すのがとても楽しいです ただその人はお姉ちゃんとの友達でお姉ちゃんとお母さんは迷惑かけるなと連絡しようとすると注意の様なものをされます (私は言いたくないんですがケータイをいじっていると誰と連絡しているかしつこく聞かれます) それに片思いの人には好きな人がいます 本人から聞きました。3、4年ずっと片思いしていたそうです。高校は違いますし、連絡先も昔間違って消してしまったと言っていました。でも、その人は優しいですし女の子の友達も男子の友達も沢山います。 絶対モテます 私が中一の時同級生が片思いしていました(その人と面識がない女子から) その他にも同級生の女の子との話だったり色んなことを聞きました 正直いって同級生の女の子が羨ましいです 私との通話は嫌じゃないのかと聞いた時 嫌だったらなにか理由を付けて避けるから嫌じゃないと言って貰えました 私の事は一応嫌いでは無いようです 私のお姉ちゃんの友達ですし今はコロナで その人はインドア派なのもあって 遊びに誘うのは無理です このままじゃ進展はないですよね 何かアドバイスが欲しいですm(*_ _)m