• ベストアンサー

胃痛

妊娠8ヶ月半ばです。かなり胃が痛くて何もできないんですが,圧迫されているから我慢するしかないんでしょ~か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 胃、そのころから痛かったですよ^^。 医師に言えば、胃薬を出してくださいました。 圧迫されてきて、痛みが生じることもあるのだとおっしゃってました。 胎児にも安心だからと言われていますし、医師にご相談してくださいね。

その他の回答 (2)

• maa924
回答No.2

私は圧迫による気持ち悪さ、胸のつかえ、食欲不振は聞いたことがありますが、胃痛はありません。お医者さんに聞いてみた方がいいかもしれませんね。

• nyonyon
回答No.1

胃痛の原因が子宮による圧迫からとはかぎりません。 かなりの痛みがあるならば、まずは掛かり付けの産婦人科に相談し、痛み止めを処方してもらってはどうでしょうか。