• 締切済み

ラバー・ラケット

皆さんが使ったことのあるラバー・ラケットで、これは良かったというのを教えてください。 その特徴もできるだけ詳しくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• mx56
回答No.5

パーソンパワープレー 5000円ぐらいで威力も出て回転もかけやすいです センゾ―V1 V2もあります(値段は上がる) こちらのほうはグリップに穴があいていて重量も軽くなっていて振りやすかったです。

回答No.4

ラウンデルソフトです。個人的な感想ですが、とにかく安定性がありなおかつ結構弾むので安定感と攻撃力どちらも欲しいという方にお勧めです。慣れるとドライブがガンガン入ります。ただ柔らかいのでバック向きですね。

• chakunen
回答No.3

BOMBのMopha 中国のテンションラバーです。 値段は安いのにかなりの性能です。 ボールが吹っ飛びます。

huricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DRM様で動画を拝見させて頂きました。すごいボールを打っていましたね。

noname#132721
noname#132721
回答No.2

・ジーニアスサウンド このラバーは回転性能が半端なかったです。これを使った後に、テナジー05を初めて試してみましたがどこか物足りなかったです。それくらい良いラバーです。 ・プライド30 これは安定性がすごいです。今使っていますが、回転こそ微妙なものの振れば入るという感じです。 こんな感じでしょうか。参考になったら嬉しいです。

huricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 howlbydollさん軟らかいラバーがお好きなのでしょうか? 私もバック面は軟らかいラバーを使用しています。 しかしなかなかフォア面ラバーが決まりません。 プライド30、ジーニアスサウンドですか。参考にさせて頂きます。

回答No.1

攻撃型によって変わってくると思います。 私は、ドライブ攻撃型でしたので、ラバーは厚の裏ソフトでした。 カタログの数値で、スピンとスピードのバランスがとれた物を選んでました。 ラケットはグリップにこだわりました。体の割には指(特に小指)が短いからです。 それで実際に、色々なタイプのラケットを握ってみました。 自分にフィットするものを選びたっかったです。 それでフレアータイプの物に決まりました。 実は、以前と攻撃スタイルを変えていないのですが、 少しばかり良い成績を残せるようになりました。 自分に合ったものが一番ですよ。

huricane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よろしければ、midori-makibaoさんが使ってきたラバーで、 印象に残っているラバーの名前を教えてください。 そのラバーの特徴も、できればお願いします。