• 締切済み

大変、困っています

僕の友達なのですが、昨夜酒を飲んでて、知人から喧嘩を売られて、喧嘩になり、相手が殴りかかってきたので、正当防衛で、避けようとしたところ、もみ合いになり倒れこんだ時に、友達の膝が相手の腹に当たってしまったらしいのです。その相手は、今日の朝亡くなってしまったらしいのですが、死因はまだはっきりしていません。友達なので、助けたいのですが、こういう場合、警察の取調べに対して、最初から黙秘して弁護士をたてた方がいいのか、供述して弁護士を立てたほうがいいのか、どちらがいいか、教えて下さい。

みんなの回答

noname#140320
noname#140320
回答No.1

法律カテゴリーに 質問したほうが いいですよ。