-PR-
解決済み

車から変な音が

  • 困ってます
  • 質問No.64867
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

平成1年のゴルフを友人の紹介で、中古車屋さんから買いました。
最近、後部座席の後ろあたりから、電動モーターが項回転で回るような、音がしてくるようになりました。
音がしないときは、ぜんぜんしないのに・・・・

この車、修理しないとだめですかね?修理代はいくら位かかりますか?

教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

燃料ポンプの回転する音ではないでしょうか?
エンジンをかけずにただキーをONの位置にしてみてください。後部座席の後ろあたりから音がするはず、同じ音ならポンプの可能性が大です。でも気になるほどの音と言うのは何か異常があるかもしれないので点検をお勧めします。外車の部品の金額が良く分かりませんが5~6万ってところじゃないでしょうか?
お礼コメント
1234567890

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
一度、購入先に持っていって見ます。
投稿日時 - 2001-04-17 23:25:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (139/407)

まず、修理の必要・不必要は上記内容だけでの判断はプロであっても難しいと思いますよ。まして、修理代なんて皆無に近いかと。。。(^^;

修理工場などに聞くと、音の問題は結構厄介みたいです。

必ず音がしているのであれば見つけることもできるらしいですが、たまに出る音の場合どこが原因なのかがすぐにわからないため対応にも時間が掛かるらしいです。

でも、人を乗せて走りますから、不安なく乗りたいものですよね。

出来れば音が出ている時に、修理工場へ持っていくのがベターだと思いますが、音がしていないときでも一度点検をしたほうが良いとは思います。

また、修理代(点検代)は見積を出してもらえば、心積もりができると思います。
お礼コメント
1234567890

お礼率 100% (2/2)

どうも、ありがとうございました。
友人の話では、暖かくなると(古い車は)良く起こるそうです。
後部座席付近に、なにかあって、それが異常になっているそうです。
放っておくと、動かなく成るそうです。
大変、参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-17 23:30:35


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ